2018年04月04日

動物愛護

「動物愛護」の観点から、規制強化
悪徳業者の撲滅を目指して•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00050088-yom-soci

まぁ乱交配〜薄利多売 (≧∀≦)
そして猫ブーム

>>ワンコを供給する業者が減って来たので
「高値安定」状況でしょうか ???

私の家ではそんなにワンコが多く無いので
常時〜子犬はいません ‼️
次はいつ ❓❓と聞かれても•••
色々と起きるから〜月齢が経ったワンコは放出‼︎

でもプードルやプードル系のミックス犬は
賢くて〜物覚えが良いから
「子犬の時からの方が、馴染みが早い ❣️」

基本的には、甘えたで賢いから、
成犬からでも〜問題は少ないけれど•••

春で暖かく成って来たし
これからは成犬のお手入れ ((汗))
次の出産に備えての準備ですね。

今世代交代して若いメスが増えたから
若いメスは年2回出産するけれど•••
それでもいつ産まれるのかは神のみぞ知るですよ。

まぁ私が言っているのは
一番しつけしやすい時期に引き取る
「ワンコを主体で考えるべき。」

生き物だから、「売りごろ」
こう言うと怒られるんですが
「一番可愛くて〜一番しつけしやすい時期。」
➡️まだ飼い主に依存する時期で〜警戒心が無い ❣️

月齢が経って来ると、私や私の家の環境に慣れてしまう➡️新しい飼い主や環境に慣れるのに、少し時間がかかる ‼️
こう言えば理解して頂きやすいのかもねー ⁉️

日中閉じ込めて可愛そう ‼︎
➡️子犬は、結構寝ている時間が多いし
体力もそんなに無いので•••
朝少しと夕方〜夜少しでバタンキューですよ www

動物愛護


犬種や雌雄とかには、凄くこだわるのに
「良い子に育てる。」➡️こっちの方が大事だと思うんですが ⁉️

それも子犬は直ぐに大きくなるからね。
ほんの1〜2ヶ月で大体の基礎は終わり ‼️

これはダメ=怒っている
これはOK=褒めている (^○^)

これさえワンコに理解させれば•••
後は新しい場所や状況で「ダメ ‼️」
「何も言わ無いか〜OK ❣️」
➡️自分で学習して行きますよ。

プードルやプードル系ミックス犬の面白いところは
賢くて〜人間の言葉や感情を読み取るのが上手い‼︎
(笑笑)
まるで幼児の様に•••

だから「引き取る時期」や「しつけ(教育)」が大きく影響する ❣️
こう言えば納得しやすいのかもね。

もの凄く物覚えが良くて〜早い
➡️だからその時期を無駄にするのはもったいない‼︎

それはプードルやプードル系ミックス犬を知らないから〜「大した違いでは無い。」

自分で考えて〜表情や行動に出るワンコ。
それが面白いから、プードルとプードル系ミックス犬しかしない理由 (^○^)

毛色とか大きさなんて〜大した問題では無い。
表情や仕草がとても良いから•••
╰(*´︶`*)╯♡

犬種ランキングが
プードルやプードル系ミックス犬のランキングが大きく伸びている理由かもね ⤴︎⤴︎

((ランキング))

https://kuro-shiba.net/post-682/

毛が服などに付きにくい。
賢い。

http://pet-maruwakari.com/chiwapoo/

http://dog-life.net/mix-ranking-1285

無難➡️プードル
個性が欲しい➡️プードル系ミックス

マルプーはマルチーズの基本が白一色。プードルがソリッド(単色)だから毛色に個性が出にくいから•••

毛色の遺伝子バンクが少ない。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%BC








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。