2018年04月05日

ブームの功罪

ティーカッププードル

人気=珍しい〜高額
➡️そのワンコを買って〜繁殖。

勢いで近親交配に成ってしまう ‼️
これが遺伝病や奇形を生んだ原因だと思っています
ダックスフンドのカニングヘンも•••

儲かるから、繁殖家も〜お客様も買うから高騰 ‼︎
まぁ今はかなり沈静化していますね。
問題は乱繁殖されたワンコ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/maloowe.exblog.jp/amp/25815565/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

ノヤ動物病院(埼玉県)の野矢雅彦院長は「体重1キロのプードルは骨の厚さが2ミリ、

2~3キロでも3ミリしかない。1歳未満だと跳びはねるだけで折れることもある」と話す。
 
東京都の元ブリーダーの男性(51)は「元々、プードルは狩猟犬で簡単には骨折しなかった

が、小型化のため小さな個体を交配させるうちに弱くなった。ケガや病気になりやすいという
リスクを理解した上で飼ってほしい」と警鐘を鳴らす。

**一方、会社側は「日常生活で使うソファと同じぐらいの高さで、
以前の骨折の影響だ」と反論していた。

((ポメラニアンの骨折))

https://pomeranian.breeder-navi.jp/contents/4

((チワワの骨折))

https://peco-japan.com/73848

「無謀な小型化競争 ‼️」

小さい=人気〜高額 (^_^)v
その結果〜大きい個体はどんどん排除 ‼︎

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11115144776?__ysp=44Od44Oh44Op44OL44Ki44Oz6aqo5oqY


>>元々プードルは狩猟犬で、パテラとか骨折は少ない。
飛び跳ねる性質なのに「無謀な小型化」
そこに乱繁殖の奇形や遺伝病 (*≧∀≦*)

>>だからティーカッププードルを使って
ミックス犬でも「雑種強勢にはなり難い。」
原因が小さ過ぎる=骨が細過ぎる☠️
成犬で2kgなら、赤ちゃん時代はもっと極小 (≧∀≦)

**骨が細過ぎるのが原因だから、再度折れる事も
〜更に足は4本ある ‼️
成犬時にこれでは〜老化したら ⁉️

近くの獣医師ではなく専門の獣医さんに行く必要がある場合も•••

まぁ飼い主さんから見れば〜ペットサロンが悪い‼︎
当然そう言う意見も•••

だからペットサロンもお断り ❌
獣医師も手術は ❌
ペット保険会社の加入が ❌
➡️トラブルの多い犬種扱い

‪トリマーが教える犬のシャンプーのコツ [Dog shampoo tips that groomer teach]
https://youtu.be/1Wo0ZTMAaVw @YouTubeより‬

‪【トイプードルなどの小型犬向け】愛犬を抱っこできるかわいいハンズフリーペット用キャリーバッグ ハグバック(dogaroo,ペット用品)

https://youtu.be/OWyckorA1rk @YouTubeより‬

これはちょっと恥ずかしい ⁇

>>レッドブーム➡️ほとんどレッド同士の交配
これも遺伝子の極端な偏りが•••

それ自体は問題ないのかもしれないけれど
他の毛色が見向きもされない〜レッド系ばっかり

ブームの功罪
ブームの功罪

こう成ってしまうと、ブルー色素が薄い。

トイプードルの元の基本色の
ブラックやブラウンやホワイトが出難く成ってしまう。それこそトイプードルの危機。

>>小さい〜可愛いって気持ちは理解出来ますが
成犬時にも小ささを求めるのは•••
また物事には限度がある ❣️

小さいのを高額を出して買うお客様がいると
供給するブリーダーも減らない ‼️
栄養を制限したり、月齢を誤魔化したり•••

まぁそれでも「小さいワンコが欲しい。」
➡️自己責任。
下手をすればペット保険にも加入出来ない。
全て自己負担の場合も•••

ペットショップCOO&RIKU トイプードル 342167
https://youtu.be/lOQ-9g6LVrQ @YouTubeさんから

私のワンコの値段に惹かれる様な方には、お勧め出来ませんね。

だから顔ばっかり見ないで、歩形や走る姿も注意して観察 すること。




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。