2018年04月19日

アメリカと日本

弾道ミサイル の撃ち合いになれば
「世界終末戦争」➡️人類滅亡の危機だから。

通常兵器限定の戦争を考えた場合。
海を越えてアメリカを攻められる国は無い。
勿論、日本も無理ですよ。

だけど、たった一つ可能性があるのが
日本の海軍力と中国やロシアの空軍、陸軍国が
手を組んだ場合には可能性がある。
日本やロシア単独では無理だけれど•••

日本とアメリカが手を組んでいる限りは、
ミサイル 攻撃は出来たとしても、アメリカ本土を
直接攻撃する事はほとんど不可能。

でも日本の海軍力にロシアの海軍力、空軍力、陸軍力が加わった場合には、互角の勝負。

ロシアの空母に原潜、日本の護衛艦隊や潜水艦
ロシアの戦闘機や日本の戦闘機。
➡️それこそ太平洋の西と東で別れて
「関ヶ原の戦い」

中国が巨大な経済大国になったとしても
日米の海軍力の水準になるには
国家経済の総力を傾ける必要があます。

日本やアメリカと単独で戦えるレベルになったとしても、日米連合艦隊には ⁉️ σ(^_^;)

それが分かっているからか ⁇
アメリカは絶対に日本を死守 ❣️
➡️日本の為と言うよりも、アメリカの為にも•••

アメリカは韓国や朝鮮半島がどうなろうとも
日本と言う防波堤があるから。
でもその日本と言う防波堤を崩されると〜ちょっとヤバい (≧∀≦)

>>しかしトランプ大統領のブレーンに
凄い切れ者がいる様な気がして•••

確かにトランプ大統領ははちゃめちゃな言動ですが
経済学者のノーベル賞級のブレーンがいるのか ⁇
偶然にしては結果オーライ過ぎると思います。

①シリア空爆で、原油高〜ドル高(戦時のドル買い)

原油高はイランやロシアにもメリットがあるけれど
イランやロシアは経済制裁で輸出を制限されているから。

②ロシアやイラン

http://buffett-taro.net/archives/30952093.html

かねてから米国は鉄鋼・アルミニウム製品にそれぞれ25%と10%の関税をかけるとし、これに対してロシアのアルミニウム大手ルサール社は適用除外を申請していました。しかし、今回の件で適用を免れないどころか制裁が強化されるとの懸念からルサール社の株価が大暴落しました。

https://www.jiji.com/sp/graphics?p=ve_int_america20180309j-0203-w420

アメリカと日本

NAFTAのカナダやメキシコの関税は除外。
即ちカナダやメキシコ〜アメリカの業者には
実害が少ない。
➡️標的は主に中国

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-13/OEYZQM6JTSGA01

輸出の為に「中国は元安誘導。」
そこに原油などの高騰、原材料の高騰。
だけど、主な輸出先のアメリカは高関税。
「高いコストを支払って原材料を仕入れても、売れにくい。」
アメリカはカナダやメキシコなどから、無関税で輸入出来るし、ドル高で多少は相殺出来るから•••

>>まぁこれだけ原油や為替〜株式がアメリカの手によって「乱高下」させたら、
ユダヤ金融は「自由自在〜濡れてに粟 o(^▽^)o 」

>>日本の自民党や霞ヶ関のスキャンダルも
中国がリークしたのか ???
アメリカのCIAが少しお灸をすえたのか ???
➡️内閣に財務省〜防衛省を狙い撃ちの様な (・・?)

https://www.j-cast.com/2015/08/04241982.html?p=all

致命傷にはならない程度に、ピンポイントで
「スキャンダル」 www

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018041801325

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018041901042&g=soc

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018040500138&g=pol

知事も?

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018041801243&g=soc

原発反対 ‼︎


>>でも輸出促進の為に
「自国通貨を安値誘導していた中国や韓国」は
原油、原材料の価格が高騰 ‼︎
また関税によって輸出にブレーキ ‼️

金利を据え置いたら、原材料の価格が高騰〜インフレ。金利を上げたら〜債務が爆発して•••

日本も原油や原材料の値上げは辛い面もあるけれど
「インフレ圧力+人手不足」➡️デフレ脱却 ‼︎
でもいくら政府や日銀が主張しても•••

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180420-00216990-toyo-bus_all

ターン オーバー以降、中国が経済政策でアメリカに攻め込まれていますね。
とりあえず面子で報復関税とは言ったものの

輸出為の通貨安で原油や原材料の輸入価格が上がるし、輸出も高関税では、伸びないし。

市場開放や構造改革をしないと外資が逃げ出してしまう。そうなれば雇用問題や債務問題が増えるだけ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000007-san-l40

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00000004-pseven-soci

>>まぁ幸いな事は
中国、北朝鮮、韓国の本質に
アメリカが少し気付きかけた事でしょうか ⁉️

経済発展して文明化すれば〜日本人の様になる ⁈
日本と朝鮮・中国は全く別物。
まぁ日本人が「欧米人」って一括りに考える様に
「アジア人」➡️似た様なもの。

日本人自体もそう考えている人が多かった。

>>中国や朝鮮人は
「拳銃で脅したり〜棒で叩かないとダメ見たい。」
➡️信用すれば〜足元をすくわれる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180419-00010005-newsweek-int

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000027-jijc-biz

まぁ中国の債務問題や雇用問題の為の製品を
海外に大量に輸出している。
パキスタンなどは分不相応な借金漬けで、中国の言いなり (笑笑)

中国の重厚長大産業の製品に高関税がかかると
中国は一気に重厚長大産業の債務•雇用問題が
表面化してしまう ‼️
➡️暴動や内紛

((韓国))

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180420-00000016-cnippou-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180420-00000001-cnippou-kr

アメリカや日本の支援は期待薄 ‼︎

失業者が溢れ返って〜反政府運動 ((笑い))
親中派と親米派の激突➡️「朝鮮戦争再開 ❣️」
「焼け野原」

アメリカと日本
アメリカと日本
アメリカと日本

先人を尊敬したり。
過去の歴史を勉強する事は大切だと ‼️

https://blog.goo.ne.jp/nakatoshiki/e/a5e99ac3b8658f1a37b4e4465a3bccce

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/midolin3667/entry-11528304211.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

「朝鮮半島とは関わるな ❣️」

アメリカと日本

アメリカと日本


https://bushoojapan.com/tomorrow/2015/05/19/50072

((番外編))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00010004-nikkey-s_ame








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。