2018年05月19日

米中貿易戦争の余波

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000015-cnippou-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000020-cnippou-kr

中産国の罠 ?〜壁 ???
安い人件費で外資企業を呼び込む
➡️これは治安と政権が安定していれば、比較的容易。

でもそこから先進国の壁にブチ当たる
中国は大国ですがまだ先進国の領域では無い
共産党の誇大広告ですよ ‼︎

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180517-00053102-jbpressz-int

軍隊には、軍隊的な国際ルールやマナーが存在し
製造業には製造業なりの国際ルールやマナー
(知的財産権など)
金融機関には金融機関なりの国際ルールやマナー

https://brandnew-s.com/2018/05/10/miyagawataisuke/

スポーツの世界でも•••. ((怒り))

勝つ為に何をやっても許される ???
相手チームを全員怪我させたり〜殺したり ⁉️
➡️軍隊のスポーツ部が〜世界最強になってしまうけれど ⁈

中国や韓国が経済発展すれば〜国際ルールやマナーを守る様になるのでは ???
➡️甘い期待でしたねー。
益々酷くなるだけ ‼️

「お灸を据える必要がある。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000517-san-n_ame

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180517-00542018-shincho-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000022-reut-cn

‪また韓国人の常識の無さが世界中で報道される 欧米メディア「韓国人は学習能力が無く反省もしない猿以下の知能」⇒マレーシアで我が物顔な韓国記者に対す...

https://youtu.be/bR_lo7rvM1Y @YouTubeより‬

‪【韓国崩壊2017年8月6日】世界が認知し始めた”韓国人の特異性”タイ人「なぜ韓国人は日本人のふりをするのか、知ってるよ」世界中で酷評される韓国人

https://youtu.be/cBQqFzBv_9Q @YouTubeより‬

>>まともな人間が殺される国
それが長い間、続いているんだから
まともな人間がほとんどいない ❣️

➡️朝鮮半島から自分の意思で〜逃げ出した人間は
まだ少しまともな人間の方って事ですよー。
(注意) 「自分の意思で ‼️」
連れて来られたって言っている限りは•••

国籍を変えても〜苗字を変えても
「DNAは変わらない ‼️」 www
自我自賛〜他人の悪口ばっかり•••

http://check.weblog.to/archives/1485983.html

http://www.genbu.net/data/kawati/hiraoka_title.htm

中臣鎌足はこちら側の人間「背乗り ???」

桓武平氏
「平家に非ずんば、人に非ず。」

織田信長
比叡山や石山本願寺で、門徒を老若男女を問わず皆殺し。

http://s.webry.info/sp/194116410.at.webry.info/201107/article_6.html


 『信長公記』は、信長の家臣が自分の日記を基に完成させた織田信長の一代記で、史実を忠実に記録していると評価されている一級の史料なのである。

 そして、その『信長公記』には、その年の正月の宴に、義景、久政、長政三人の頭蓋骨が出されたと、確かに記録されているのである。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2137269


(百済)王氏は日系•••

https://nihonsinwa.com/page/1540.html

このページの中で王から引きずり降ろされた末多王は琨支王子の子です。
だから、この嶋王と末多王が「異母兄弟」というのは「変」というのが日本書紀の見解です。

*タネも違えば腹も違う。兄妹でもなんでもない。
➡️百済王が日本人ではマズイのでは ???って話ですねー。

>>百済が文化的に発展した原因なのかも ???
神功皇后が百済に肩入れする理由だったのかも⁇
今となっては完全なる立証は難しい 。

**多分、朝鮮半島で唯一文明的だった時代 (^_^)

海神族は中国系(呉越)
平家は朝鮮族
➡️混同している人が多い ‼️

山彦=越系 ?〜鉱山、猟師=山岳騎馬武者
海彦=呉系 ???〜稲作〜漁業。

>>日本人同士なら「暗黙のルールや阿吽の呼吸」が通用するけれど、外国人にはそう言う素地がないから•••

疎外感を感じてしまうのかもね ???
日本人の親に育てられたり、日本の学校に行かないと身に付かない考え方だから•••

>>日本がどの様にしてこう言う国になったか⁉️
私のルーツ探しを兼ねて
ネットの中を旅しています (汗)

それが正しいとか間違っているとかよりも
自分が納得出来れば良いんですよ (笑笑)

「大鳥連」
世界中を飛び回る〜貿易商人
でも子供を生んで〜雛鳥を育てる必要がある。
子供を安全に育てられる居留地、営巣地
➡️それが日本だったのでは ???

子育てが終わると「巣立って行ってしまう。」
➡️農耕民の様に、土地に定着しない。

ちょっと違うかも知れませんが
今高速道路のSAに行くと
長距離トラックの車やドライバーが一杯 (汗)

名神に新名神
中国縦貫道に山陽自動車道
舞鶴自動車道に淡路〜四国自動車道への
ジャンクションがあるから•••

各ICの工業団地に製造業や物流拠点。
その物流を担うトラックやドライバーが
昼夜を分かたず駐停車(寝ている人も多い)

住宅街の近くでやると排気ガスや騒音で苦情
高速道路は自動車専用道路だから。

またLCCの航空会社の誕生
私もバス感覚の飛行機が出来るとは思ってもいませんでした。
そんな時代が来るとは•••

新幹線はともかく
高速道路をこんなに一杯作ってどうするの ?
関西に空港を3つも作ってどうするの ???

まさかLCCで海外から、大勢の観光客が押し寄せて来るとは•••

大阪や京都に行くと〜日本人はどこへ行った ⁉️
東南アジア系が多いから、気が付きにくいけれど
聞こえて来る言葉が全く違う。

>>これから起きる「経済問題」

http://www.docbiotechnology.info/default.html

https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20180517-00289702-zaifxf-fx

中国

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/premium/amp/180425/prm1804250008-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

北京在住の改革派知識人は「今回の事件から中国の国有企業の3つの本質が露見した」と解説する。

 まずは技術力のなさである。チップなどの重要部品は外国からの輸入に依存しており、ストップすればたちまち身動きがとれなくなる。高度成長を続けてきた中国経済の実力が実にもろいことが改めて浮き彫りになった。

 次に、約束をすぐに破る信用のなさだ。今回は、米国に対しイランに製品を輸出しないことを約束しながら、中国国内の別会社をダミーに使って取引を続ける悪質さが目立った。

 そして、過ちを犯しても、謝罪することができず、すぐに責任を転嫁しようとする体質だ。

>>全て他人のせい。「他人のふんどし」

朝鮮半島の南北統一も〜資金は他人任せ(爆笑)
「当然の権利の様に」
➡️自業自得だと思いますけれど••••

何で日米が朝鮮人の為に ???
「地球は中国人や朝鮮人を中心に回っている。」
➡️その大中華思想が世界共通認識だと思っているところが. 痛い ‼️ (*≧∀≦*)

他国に全て依存する (汗) 凄く危険な事ですよ。
日本の防衛も•••(経済的にも軍事的にも。)

でも日本の防御は硬い方ですよ。
日本が危ないぐらいなら〜他国はもっと悲惨。
➡️それだけは事実だと思います。

https://xn----kx8am9ow8cv7f5tnxma.jinja-tera-gosyuin-meguri.com/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E3%81%95%E3%82%93/%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E3%83%BB%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E3%81%A8%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E6%AE%BF%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%83%BB%E4%BD%9C%E3%82%8A/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E3%81%A8%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E6%AE%BF%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%83%BB%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/.html

当時の時代では比較的、僧侶と言う身分が、朝廷の力により優遇されていました。

しかし行基は自らの権力や財力を、民の暮らしが良くなることだけにに使いました。

その結果、「民を見方に付けて、朝廷への反逆の企てがある!」・・などと、朝廷から目をつけられてしまいます。

そして、今度は自らを加護していた朝廷から弾圧を受けるのです。


https://www.compathy.net/magazine/2015/12/14/the-caste-system-and-the-state-of-india/

バラモン➡️僧侶が最上位

東大寺の大仏さんが作られた聖武天皇の治政の時代(奈良時代)は、田畑で作物を育てる技術がなく、治水などの技術も乏しかったため、穀物が収穫できませんでした。

また、貴族などが覇権を争ったため戦も絶えず、挙句、疫病までもが蔓延し国民は疲弊していました。

http://r-ijin.com/suiko-tennou/

僧侶=蘇我氏系

米中貿易戦争の余波


http://r-ijin.com/kuukai/

知識や才能は使わないと意味がない。
➡️使え無いのなら〜無学と一緒でしょう ?
プライドが高いだけで〜扱い難い ‼️

80の能力や才能でも、100%出せたら
100の能力や才能でも、10%も出せなければ (^^)v
➡️記憶能力や演算能力だけなら、もはやコンピューターには勝てない。 (//∇//)

記憶能力を試す試験よりも、応用力や発想能力を試す試験の時代 ‼️

米中貿易戦争の余波
米中貿易戦争の余波

その為には「知的所有権」の保護も必要。

https://news.yahoo.co.jp/byline/takaguchikota/20180507-00084944/

自動車産業も電車産業も原子力産業も
勿論、軍需産業も•••

先端産業はもはや半導体無しでは成り立たない ❣️

ハードは作れたとしても、
ソフトウェアーのクリエーターも必要。

自由な発想を必要とするクリエーターが
不自由な中国に来るかどうか ???
そんな優秀なクリエーターなら、高級を貰っているだろうし!

ロシアの戦闘機のハード性能は高いけれど
レーダー探知機などのソフトウェアー部分が
アメリカに勝てない原因だと思います。

半導体チップは作れても
今からマイクロソフトやグーグルなどに並んで〜追い抜く ⁇ (//∇//)
勿論可能性はゼロではないけれど、かなりの確率で難しいと思いますよ。





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。