2018年05月21日

空母

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00010000-norimono-bus_all

尖閣諸島周辺に中国の船舶が現れた場合
軽空母でも常駐していれば、万が一の際に対応出来る。前線基地「交番」見たいな予防策。

空中給油機では、長時間その海域に留まっていられない➡️実際戦闘が起きた場合のみ•••
空母なら、何時間でも〜何日でも留まっていられる
空母=予防策、抑止策ですよ。

主力後続部隊が、沖縄からの給油機込みの編成
空母の防空任務も可能(相手の戦闘機の数にもよる)

相手の戦力や出方対応して〜選択肢が広がる
作戦の取りやすさ ❣️

**日本は身の丈に合った軽空母で充分です。
日本程の国家がゼロってのも•••
作れ無いって思われるのもシャクだし。
➡️災害で地上の基地機能が低下した時に必要になる可能性もある。

エグゾセで沈んでいた。
その為に今はイージス艦などの部隊編成。

中国の様に「空母単体で運用」
戦時なら、一発で撃沈。((爆笑))
中国の回しものの記者 ???
➡️日本に空母を持たせない為の。

戦闘能力だけ言えば、今は空母よりもイージス艦や潜水艦でしょう ⁇

今のイージス艦に戦闘機のエアーキャップが必要かどうか ???(F-22ならヤバいとは思います))

それでもF-22のミサイル がイージス艦に当たるかどうか ???
イージス艦のミサイル がF-22に当たるかどうか ⁇

F-22とイージス艦の至近距離でのミサイル の撃ち合い (汗)

F-22=150 億
イージス艦=1000億
➡️パイロットの育成を考えたら•••
イージス艦の搭乗者人数も•••

中国は空母を作って
日本やフィリピンやオーストラリアなどに上陸して占領するつもり ???
➡️そう言う場合にしか空母は必要無い。
海洋国家は本土を守る為に必要だけれど。
➡️海洋国家を攻めるには、船からの航空機や爆撃機しかない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000001-san-cn

中国のJ-11やJ-16
現在の日本の主力戦闘機のF-15やF-2クラスの戦闘機。
F-2やF-35相手では勝つのは難しいでしょうね⁇
その為のF-35やF-35bの導入ですから ‼︎

でも尖閣諸島と言い、南沙諸島と言い
アメリカにはプレッシャーになるのは事実です。
将来的には脅威に成り得る。
➡️今の内に実力差を見せて置いた方が良い ⁉️

そう思ってくれないかなぁ ⁇と思っています。
シュミレーションでは南沙諸島の中国軍基地が
数時間で戦闘不能。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000054-reut-bus_all

日本のバブル期=ジャパン イズ No,1
そう言った時代も有った (汗)

中国 イズ No,1
そう言う時代も有った。

空母

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-33190%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

中国のバブル期を象徴する空母 ???
無駄の象徴になる予感がしますねー。

http://www.thutmosev.com/archives/64986995.html

>>風が吹けば〜桶屋が儲かる ???

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000056-reut-bus_all

漁夫の利を得ているのは日本なのかも ???

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-04-25/P7NWXS6TTDS901

ガラパゴス化は中国の方では ???
でもその島がデカいから•••
「三峡ダムの様に〜とんでもない結末が待っている様な気がします。」(汗)
でも被害を被るのは、中国国民
補助金の公共工事 ???

見通しも採算性も度外視 ‼︎
でも中国共産党がやっている事➡️内政不干渉(笑)
バンバンと補助金を使って頂きましょう ‼️
日本はビジネスライクにお付き合いするだけでOK

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28084720T10C18A3X13000

毛沢東の死後、権力の空白を埋め、外国との良好な関係を築き、中国を経済超大国へと導いたのは、鄧小平だった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46491

今の中国共産党にそれ程、脅威は感じ無い ‼️

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180521-00000027-reut-cn&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

VWを全てEV化しては ???
環境や人権のリベラリストなんだから•••

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00053123-jbpressz-asia

日本の先人が作った石垣。






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。