2018年05月22日

ランドパワー VS シーパワー

((EU))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-76799160-bloom_st-bus_all

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000011-jij-eurp

((イラン))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2018/05/post-10131.php%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

イランのシーア派に対して
イスラエル、アメリカが武力衝突するだけ。
(サウジアラビアのスンニ派も)

王族の支配するサウジアラビアにとって
「イスラム革命」の宗教指導者は•••

遅々として進まないアメリカの民主国家の独裁者にとっても、イスラム原理主義者は•••

アメリカの味方のイスラエルは認めたくはないけれど、イスラム原理主義者はもっと認めたくはない存在。➡️中東やアフリカにとっては、共産主義よりも身近な問題。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000069-mai-int

99年に前大統領に就任したチャベスは社会主義を掲げており。中国は社会主義の同胞としてベネズエラに融資した。

この頃中国は南米や中東、アフリカの資源を買い漁り、ベネズエラへの融資も資源投資の一貫でした。

http://www.thutmosev.com/archives/72133562.html

中国と韓国の行くところ、トラブル多し ❣️

http://bunshun.jp/articles/-/5641?page=1

北朝鮮の空爆が考えられる理由。

http://bunshun.jp/articles/-/5759?device=smartphone&page=3

在韓米軍基地に在日米軍基地
B-52に至ってはグアムから届く距離。

そして北朝鮮の空軍力や海軍力がゼロに等しい。
北朝鮮に戦争を継続させるだけの燃料も無い。
**空母一隻で充分 ❣️

そして、イスラエルやサウジアラビアを攻撃しているミサイル に北朝鮮が関与している可能性。
➡️テロ支援国家。

日本やアメリカへの脅威はややもすると誇張 ⁉️
北朝鮮を放置すると、イスラエルやサウジアラビアを攻撃出来る長距離ミサイル の完成 (≧∀≦)
➡️勿論、日本にも脅威

>>だから中国問題は後回しに•••
まぁイランや北朝鮮に対する行動が〜中国への警告
(^ ^)

経済制裁〜武力衝突 (≧∀≦)

https://www.msn.com/ja-jp/video/news/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%81%AB%E5%BF%9C%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E5%88%B6%E8%A3%81%E3%80%8D/vi-AAxATL9

メジャーの石油利権も•••
サウジアラビアなどにイスラム革命が起きたら ⁉️
一致団結してイスラエルを攻撃したら ⁉️

イランや北朝鮮のパワーの源が
北朝鮮の中・長距離ミサイル (核)や生物兵器だとしたら ⁇

>>北朝鮮を空爆するには充分な理由。
だから「核技術者やデーターの廃棄」
➡️別に「金王朝」であっても構わない ❣️

その条件が満たされない場合は〜軍事侵攻の可能性
韓国の文大統領は軍事クーデター ⁇

http://wakariyasuku.org/k-matsuro

不思議な事に、軍事クーデターや軍部の政権の方が民主政治をしている (汗)
まぁ自衛隊やアメリカ軍や海外で肌で直接感じているからか ???

>>朝鮮人だから、ダメだって事でもないんですよ!
聞く耳を持たない〜反省しない。自我を押し通す。
相手が悪い➡️クレーマー。

中国もそうなんですが、焚書坑儒や文化大革命
天安門事件➡️政権に都合悪い人間は弾圧‼️
それでは沈黙〜逃げ出すか?殺されるか (≧∀≦)
「無知な方が統治しやすい。」
それでノーベル化学賞や経済学賞が取れる ???
技術や経済が発展する ???

楽して金儲け ‼︎➡️一時の栄華だけ。
お金が入ると〜横暴になって転落 ‼︎
まぁ一時の栄華を味わう事も難しいのも事実ですが

ランドパワー VS シーパワー

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183686&ph=0

自画自賛
ドイツ人のコメントが溢れてから、そう思って欲しい。僅か数人で大多数は反対意見かも知れない。

勿論素直に喜ぶ事は悪いとは言いませんが〜悪く言われると激怒➡️即ち自分の都合のいい話しか聞いていないだけかもね ???

((韓国大統領の末路))

https://matome.naver.jp/m/odai/2144153007845521101

持ち上げては〜踏み潰す (≧∀≦)

日本にもとんでもない総理大臣や閣僚〜国会議員もいるけれど〜ここまでは余程の事が無い限りは•••

収賄なら、罰金と刑務所
国会で銃を乱射して反対議員を殺したのなら
無期懲役や死刑もあるとは思うけど•••

こんな大統領ばっかり ⁇
その国の大統領を信用しろと ???

文大統領も収賄や国家反逆罪で、軍事クーデター ?
➡️投獄

まぁ日本人のほとんどは、文大統領も金正恩氏を信用していないでしょうね ???


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/22/2018052200642.html


IMFも財閥解体とか過去の改善策を無視された以上
今度は救済してくれるかどうか ???
日本やアメリカを始めとする先進国との通貨スワップも無理。
もし何か有れば〜デフォルト➡️租借地=領土の割譲しか方法がない。まぁそれが伽耶国の再建策。

予定通りの線路の上を突っ走っている様な気がしますね。 www

でもこれは個人的な予想。
予想は当たるも八卦〜外れるも八卦ですから(笑)

でもローマ法王の
「霊的に生まれ変われ。」ってお言葉もあるし。
今までの韓国大統領の末路も•••


同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。