2018年05月28日

中国

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000518-san-bus_all

経済大国になったとは言え
まだ貯金が無い状態➡️自転車操業

アメリカの金利引き上げ
貿易戦争
資源価格の高騰

中産国の壁➡️対等な値段で〜先進国と競合出来るかどうか ???

安い物価や賃金で外資を呼び込み。
➡️これはどこの国でも比較的容易。

インフレ〜賃金の上昇。貿易黒字〜自国通貨高
➡️国際競争力の低下。
先進国病 でもあります。 )^o^(

https://japanese.engadget.com/2017/08/25/cqo/

中国でも生き残れるのは数社 ???

大企業のトヨタと言えども•••

http://autoc-one.jp/nenpi/3468386/

ハイブリッド=エコカー
そう言うイメージが強いですが
大きい車体をモーターとエンジンで駆動して
燃費効率を上げる➡️エコカー

軽量、コンパクトの軽四のエコカーとは違うんですね。
4000ccエンジンクラスのパワーを
2500ccのエンジンとモーターで再現する。
そう言うイメージの方が正確。

ガソリンエンジンは高回転でパワーが出る。
低回転ではパワーが出にくい。
一方のモーターは低速回転から出る。
その長所を組み合わせたのが「ハイブリッド」

だからEV車は街乗りでは良いが
高速道路や山岳道路では、あっという間にバッテリーが消費してしまう。
➡️アウトバーンで培われたEU市場で受け入れられるからどうか ⁇
広大な土地で長距離移動も度々のアメリカでどうか
???

国家が決める事では無くて〜消費者が決める事
でもそう言う用途で車を使うひとL人も多いから
一定の需要はあるとは思います。
でも中国共産党国家の様に「国が決定 ‼︎」
民主主義国家では消費者(市場)が決定権

ハイブリッド➡️その両方の需要に〜ある程度対応する車

原油高に環境汚染➡️日本のエコカーに追い風になっているのは事実でしょうね。

巨大な人口を抱えるアジア経済の発展➡️エネルギー資源や環境汚染の問題が減る事は無いと思うから•••
そして故障が少ない➡️一番の省エネカーだと思います。 www
デザインや用途の要求は時代によって変わるけれど
「資源消費と環境汚染」➡️効率化 (^_^)
これは避けられない宿命 ‼️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00010004-fnnprimev-n_ame

狩猟系民族の考え方 ⁇
「結果に結び付かないと•••」

https://search.yahoo.co.jp/amp/sp.recordchina.co.jp/newsamp.php%3Fid%3D171889%26usqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

まだ日本やアメリカと戦争するのは無理。
➡️ただ大国のプライドと大中華思想が問題。
「難治の国」 (≧∀≦)

東シナ海や南シナ海での戦闘行為➡️自殺行為www
中国の商船を潜水艦で沈めるだけで•••. (^_^)v
**石油や武器や食料が底を付く (^_−)−☆

「元寇を防いだ〜神風」の真相 ⁇
二度と日本を攻めようと思わせ無い為に「倭寇」

例え戦争に負けたとしても
「日本を攻撃するのは難しい。」
➡️そう思わせれば良い。

だから「韓国や北朝鮮」が日本に刃を向けて来たら
〜徹底的に潰す。
「仏の顔も三度まで」➡️海乱鬼・八幡 ‼️

*朝鮮人は日本人の本質を全く理解していない ⁉️

日本人の内には、温厚な農耕民族の血と
武士(もののふ)の戦闘的な血が同居しているから
(//∇//)

中国

インド系でしょう ???

http://www.taishakuten.or.jp/index2.html

そして日蓮宗➡️源氏(朝鮮系では無い ‼️)

((八幡太郎義家))

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9%E5%AE%B6

今様狂いの後白河法皇が編纂した『梁塵秘抄』巻第二にある「鷲の棲む深山には、概ての鳥は棲むものか、同じき源氏と申せども、八幡太郎は恐ろしや」はそのような言い伝えを反映しているものと思われる

海乱鬼、八幡•••

藤原氏とは同祖。

((武蔵))

http://umion.la.coocan.jp/musasi/musasi2.htm

中国
中国

五輪書の兵法を説く知識人でもあり
絵画を嗜む文人でもあり
そして「鬼」

文武両道

((大谷刑部)

https://matome.naver.jp/m/odai/2141156798371552901

■兵法の天才
大谷吉継はかなり高い評価を得ていた武将だった。豊臣秀吉は「大谷紀之介(吉継)に100万の軍勢を与えて、自由に軍配を指揮させてみたい」と語った。







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。