2018年05月30日

自衛隊

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180528-00000013-nnn-int

これはアメリカ軍にだけやらすの ⁉️
日本のシーレーンの国防上にも必要。
「ダメな事はダメ ❣️」

中国相手はやばいから〜アメリカ軍に
危険な事はアメリカ軍頼み ⁉️
➡️日本の態度として〜それが正しいの ⁉️

日米の強固な連携が「中国に対する抑止力」
だと思うけど。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180529-00171104-diamond-bus_all

日本が中国に罪悪感を感じている。
それは日本が中国相手に侵略戦争をした事を認める事ですよー ‼️

日本は欧米の侵略戦争にも「No !!」
当然、中国にも「No!!」
➡️それが日本の正義ですよ
見失なってはいけない道だと思いますけれど。

そろそろ日本人も態度で示す時期が来ていると思います。
空母を持つ、軍事費を増やすのも一つの選択肢ですが「日本の明確な意思」を表す事も大事 ❣️

日本を守る為に、死んで行った「防人の意思」を
引き継ぐ事も文化を守る事に繋がると思うから。

http://www.shoto9taishi.com/sp/trivia/theory.html

聖徳太子が架空の人物 ???

https://kakogawa.mypl.net/mp/jimoneta_kakogawa/?sid=52255

太子町や斑鳩町など•••
中央の歴史書は書き換えられても、地方伝承や地名まで、創作出来るでしょうか ???

まぁ言える事は、蘇我馬子の妹?娘 ???が
物部尾輿と結婚して
「蘇我氏と物部系蘇我氏」が存在した事ですよ。

蘇我本家も物部本家も滅んだけれど、どちらも本家
自分達の直系の先祖を悪人には出来ない。(汗)

「漁夫の利」を得たのは、物部系蘇我氏➡️陰謀説?
でも陰謀とかでは無く、
勝手に権力争いをした為に滅んで〜その結果
物部氏や蘇我氏の遺産が入って来た。

「傍流だし、権力に興味が無い。」
「でも動乱を治める為に•••」 m(_ _)m

欲が無くて〜両方の血を引く人物。
一番神輿に担ぎやすい人物 ((笑い))
➡️中央の役人が「歴史書を創作⁈」 (汗)

そう言うケースもあるのでは ???
神武天皇の東征
神功皇后の征韓論
藤原鎌足〜天智天皇。

「古事記」自体も偽書扱い。
旧帝事記も•••

「日本書記」が正書➡️その他は「偽書。」

歴史書は勝者が作る者
➡️歴史書が真実とは限らない。


http://www.asukanet.gr.jp/tobira/yamatotakeru/yamatotakeru.htm

自衛隊

創作だけでは、こんなに地方に伝承が引き継がれ無いと思いますよ ⁉️
話の内容はかなり「盛って」ある可能性はありますが•••





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。