2018年06月05日

遺伝子

日本人=妖精説

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180605-00000003-nikkeisty-bus_all

投資家も同じ様なものですね。
「お金が全て」かも知れませんが
危ない目や嫌な思いをすれば〜逃げ出す www

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000018-cnippou-kr

日本人は真面目で堅実。
だから日本人が現れると、投資家や企業も•••

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3298853

日本にはブランド品って少なかったんですが
最近は「日本」自体にブランド力が備わりつつ有る

まぁ日本人には海外での食事に苦労する事が減って
良いんですが、現地の美味しい食べ物に出会う事が減るのが•••

でもこの日本の物作りに対する情熱
何処から来るのか ???

((饒速日))

http://kamnavi.jp/mn/monosiryou.htm

古代氏族物部氏=國造本紀から

http://www.genbu.net/data/higo/kokuzou_title.htm


http://kamnavi.jp/mn/monohst.htm

饒速日命伝承については、畿内に渡来して半島系倭人集団の国作りの営みの中から、それぞれの集団毎の始祖神話が統合され、さらに海人族の海を渡り来る祖神伝承が習合して、饒速日命神話が整えられていったのではないかと推定されている。*5

>>私の家の霊簿
かなり近年で省略してある見たいだけれど•••
何でこんな氏姓の人が ???
何でこんな碑があるの ???

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E6%B5%B7%E5%AF%BA

『峰相記』にも記述のある古刹。

寺伝では白雉2年(651年)、法道仙人によって開基された。 延暦14年(795年)、当寺で空海が三年間修行したことから、寺号を「教海寺」とした
(空海は一時教海とも名乗っていた)。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14153031959?__ysp=56m65rW3IOWtkOWtqw%3D%3D


空海は妻帯していないので、直接の子孫はあり得ません。 佐伯家の子孫ならいると思いますが1200年も昔の事なので絶えている可能性があります。

佐伯一族は僧侶になった人が多いので子孫に関しては微妙ですね!

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13114579753?ccode=ofv&pos=2

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1198562431?ccode=ofv&pos=1

推測として
「既に完成された観のある大勢力の宗派ではなく、自らの手で小さな宗派を興隆させようとしたのではないか」と書かれていました。

空海が既成宗教に捉われず一派を興すという情熱をもっていたように、同族の円珍もそうした想いがあったのかもしれませんね。
当時の「命を失う危険のある大冒険」の入唐を果たしている事からも、円珍はチャレンジ精神旺盛な人物だったのかもしれませ

>>どうせ人間いつかは死ぬ=運命論者 ⁇
「我が道を行く。」((汗))
「温故知新」

死ぬ時は前を向いて死にたい。
その為なら、貧乏・苦労も厭わない。

http://s.webry.info/sp/5376813.at.webry.info/201207/article_91.html

そして、凄まじい権力闘争と怨霊問題を肌で受け止めた空海が自ら察した天命をどう捉え、どのように行動するであろうかを推測するのです。

その空海の歩みを解明するヒントとなる言葉が
「渡来人」「阿刀氏」「神宝」そして「密教」です。
これらのキーワードの意味を再検証することにより、空海の知られざる7年間が少しずつ見えてきます。

>>ワンコのスタンダードは尊重するけれど、
あまりこだわってはいません。
「自分なりのスタンダードです。」 ((汗))

今日も潰れずにやっています。((笑い))
自分の好きにやっているから•••

時代に迎合する気も無いですよー。
「普遍=不変 ⁇」
飼っていて、面白いワンコ。

ワンコを飼う事は
苦痛や金銭の出費を伴う修行ではありませんよ。
だから自分が楽しいければ〜OK ‼︎

「苦行で悟りを見出す ⁇」否定的です。
でも「良い物を作ったり」「良い結果を出す」過程で色々な困難に出会い〜それを乗り越えて行く過程で色々と気付く➡️それが「悟り ⁇」

空海が天台宗の最澄に言った言葉。
お寺に篭って〜いくら経典を読んでも
「密教の教えは理解出来ない ❣️」

現場で汗水流している人こそ「悟りを得る」
➡️誰でも「悟りの境地」〜仏様に成れる。

悟りを開く為に苦行したり、勉強する事は無意味 ⁈
人種や階級も生まれた環境も関係無い ‼️

((宇梶さん))

https://newsmatomedia.com/ukaji-takashi

遺伝子

弘法大師も偉そうな人に見えるけれど•••
「空白の7年間」 (^_^)

http://tobifudo.jp/newmon/betusekai/kontaim.html

 胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい

インドでは、両界が別々に発達し、はじめは胎蔵曼荼羅でした。金剛界と対にして扱われるようになってから、界が付けられ胎蔵界曼荼羅と呼ばれるようになりました。

胎蔵は大悲胎蔵生だいひたいぞうしょうのことで、子供が母親の胎内で育つように、大日如来の慈悲により、本来存在している悟りの本質が育ち生まれてくる、という意味です。

 金剛界曼荼羅 こんごうかい

金剛はダイヤモンドを意味し、大日如来の智慧が堅固な悟りで、何ものにも傷ついたり揺らぐことがないことを表わしています。

金剛界曼荼羅は、大日如来の知徳の世界を表現したもので、全体が九つに区切られた複合型の曼荼羅です。九つの会から成るので九会曼荼羅くえまんだらとも呼ばれます。

「籠に乗る人〜担ぐ人」

籠に乗る権力者世界も〜生き残る為に大変 ‼︎
勿論、籠を担ぐ人の世界も•••
(楽そうに見えるだけ)

((ネルソン マンデラ 大統領))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.globalvoices.org/2013/12/25/26603/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

マンデラ氏は、 アパルトヘイトとして知られている南アフリカの人種隔離政策に反対する闘争活動のために、27年間を刑務所で過ごした。
1990年に刑務所から釈放されると4年後には大統領になったが、1期のみ在任して大統領の座から身を引いた。
独裁政権の多いアフリカの政治体制においては希有なことだ。

遺伝子

((鄧小平))

https://www.y-history.net/appendix/wh1603-059.html

しかし1958年からの「大躍進」運動の総括をめぐって対立が始まり、批判が強まることを警戒心した毛沢東が文化大革命を開始すると、劉少奇と共に資本主義への道を歩む走資派、実権派として激しく批判され、文革期を通じ2度の失脚と復活を繰り返すこととなる。(長征期に親ソ派から、毛沢東に近いと言うことで主流派をはずされたことも加えれば、生涯に三度失脚した。)

遺伝子

金剛界と胎蔵界 「強さと優しさ」「飴と鞭」



同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。