2018年06月15日

偶然です

https://www.news-postseven.com/archives/20180521_676364.html?PAGE=1#container

極小サイズブームで見捨てられたトイサイズ。
デカポメラニアンにデカチワワ (//∇//)
胸に差し毛のあるミスカラーのプードル。
レッド人気から外れたブラックやアプリコット

最初からスタンダードや流行から外れたワンコです
またちょうど動物愛護法の強化により
「犬舎縮小や廃業」(それまでが完全なる無法地帯)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00000026-pseven-soci

入り口の敷居は低いけれど〜それ故に生き残るのが大変 (≧∀≦)

それで生まれた「チワプーとポメプー」
➡️正直、赤ちゃんの時はプードルよりも可愛いと思いました。
プードルは毛が伸びて〜目がボタンの様に大きくなって、カットしだすと•••.
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
「醜いアヒルの子 ⁇」 www

それで色々と調べて見たら
「プードル ハイブリッド」
海外では、中型〜大型犬 (//∇//)
でも凄く飼いやすい ‼️

日本ではプードル ハイブリッドの認知度も低く
小型犬のプードル ハイブリッドも少ない (≧∀≦)
最初は「チワプー〜ポメプー ???」
➡️バナナのたたき売り ((汗))

少量個性化の道へ、でも時代には、合っているのかも ⁉️((爆笑))
今でもそんなに頭数がいないのに、当時はもっと少ない。

まぁワンコを使って〜お金儲け
色々と意見は有ると思いますが、
「作る人が居ないと〜買えない」のも事実ですよ。
またワンコを繁殖させようと思ったら〜お金が必要なのも事実です。

>>ペットショップの「ショーウィンドーの陳列」
この販売方法には疑問を持っています。

一番やんちゃ盛りで、走り回る時期に
「ガラスケースの中」
僅か数週間と言いますが、
この時期の1週間は、数年に等しいと思います。
また発育やワン格形成に一番大事な時期 。

私のワンコは1匹になった事が無いから
①先ず後追いして来るし、閉じ込めると「出せ〜」

②初めての環境や新しい群れ〜にビビって様子見⁈
後退りした隠れる www
➡️持って生まれた性格でしょうね ???
(≧∀≦)

群れ(飼い主家族)と共に
「行動や生活をするのが当たり前」なんですよね。
「帰属意識」が高いと言うのか••• ⁉️
まぁ元々プードルがそう言うワンコですし (^^)

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/vtps/150745

だから知らない人やワンコが近付いて来ると
吠えてしまう場合も•••. ((汗))
でもそれは善意が裏目に出てしまっただけ•••

他人のワンコが怖いから「ワンコが怖い生き物」
まぁこれも仕方ない事ですが•••
➡️これは無知や誤解ですね。

純血種至上主義➡︎雑種は無価値
これなど「かつての白人至上主義と同じ」➡︎有色人種は奴隷、家畜。
こんな事を子供には、教えたく無いですね。

https://www.koinuno-heya.com/myth/mixed-breed.html


売り物にならない『失敗作』として、ブリーダーに捨てられた犬!【切ない話】

https://youtu.be/uAQ3WcJKyfs @YouTubeさんから

ミックス犬が問題なのでは無く〜ブリーダーが問題なんです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sachikobunny/entry-12279634309.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB

クローズドコロニーといって、新しい血を入れずに繁殖されており、遺伝子的には均一である一方、遺伝性の病気が出やすくなるという欠点があります。"
偶然です

「4〜5つ子 ??」って思えるぐらい遺伝子が均一

これで特定の病気を持っていれば、全員同じ病気を共有してしまいます。
➡︎これもブリーダー(人間)が原因です。

https://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/37128d5faed8aeba5660411a3eb08ba3

「純血種」や「純血種を作っているブリーダー」が正しくて〜「ミックス犬」や「ミックス犬を作っているブリーダー」が悪い。

ミックス犬が強いってのも•••
遺伝病を持っているワンコを交配させれば
ミックス犬でも遺伝病を発症する場合も
下手な事をすれば〜純血種同士よりも酷く成る場合も•••

http://animal-dog.com/e01-01-020.html

水と油を混ぜても、上手くミックスしない ‼️
➡︎全く違うワンコをミックスしても (≧∀≦)








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。