2018年06月16日

大阪 F様のメール

こんばんは。
三田市Nさまの画像拝見しました。
被毛の濃淡や柄には個性が出ていますが、さすが兄弟、顔はよく似ているなぁ〜と思います。
以前のブログに載っている小さい頃の画像は、毛先が茶系でそっくりでどっちがどっちかよくわからないです(^^)

機会があれば、●●さまの犬舎から巣立った子たちがいっぱい集まって、一緒に遊べると楽しいでしょうね。

我が家のマール男子(ティラミス)は、予想以上というか予想をはるかに超える社交的なワンコへと急成長中です。

初めて会った日は、椅子の下に隠れて触れさせず、家に帰る日も抱っこは嫌がらずにさせてくれるけど、不安そうな顔でしたが、あの時とは外見(トリミングでスッキリ)も中身(ビビリ→フレンドリー)も別犬のようです。

先週日曜日、三木のドッグランへ行きました。5月にも行ったのですが、その時はまだ若干ビビった感じがあったので、外の芝生だけで帰りました。

今回は、上りと下りをハシゴして、
ティラミスは、自らいろんな犬にも飼い主さんにも寄って行き、自信に満ちた顔でドッグランを堪能していました。記憶に残っているからでしょうか?
本当に楽しそうでしたので、また行きます♫

大阪 F様のメール
大阪 F様のメール


日曜日は仕事が休みにくいので•••
一番人が少ない曜日 (汗)

祝日㊗️の月曜日なら•••
それでも、月曜日の朝に帰って来るから〜結構大変なんですよね。
私一人なら良いけど•••

プードルは針金の様な細い身体〜凄い運動能力
体重の割には、体高や体長があります。
でも胴が細いので、意外と抱っこしやすい ‼️

ポメプーやチワプーは、「ガッチリ体型」と言うか普通のワンコ体型。
体重の割には、体高や体長は大きく無い。

特にクォーターになってからは「小型化する傾向」
但しやはり個体よって〜ばらつきもありますね。

プードルは元々、水鳥の狩猟犬 ???
水辺の草むらなどで「匍匐前進」
そして「飛び立つ鳥をキャッチ」

草で体が傷付か無い様に「巻き毛 ⁇」
音がしにくい様に「スリム ⁇」
飛び立つ鳥をキャッチする為に「優れた運動能力にジャンプ力 ⁇」

でもプードルやプードル系ミックス犬は
飼いやすい性格だと思います。
あまり当たり外れが少ない ‼️

ビビり ⁈〜警戒心 ⁈
チャイムに反応したり、外の物音で吠えたりするぐらい ???

自分を犬と思っていなくて ⁇〜人間の所に行ってしまう (≧∀≦)

同じ犬種も良いけれど•••バラバラなのも (^^)










同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。