2018年06月19日

ワンコとの出会い

‪引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る

https://youtu.be/vXcYLRk6ZW8 @YouTubeより‬

‪捨て犬 ちゃろみ(仮名)♀

https://youtu.be/5YDaGMu1Uo0 @YouTubeより‬

>>盲導犬も「仕事が出来なくなったら〜元の飼い主」から、お別れ (≧∀≦)
➡️これも必要悪〜仕方ないんですね。

立派に仕事をして来たのに〜 ( ´Д`)y━・~~
これも一種の飼い主の都合なんですよ。

盲導犬は成犬になるまで「パピーウォーカー」

https://www.moudouken.net/volunteer/puppy-walker.php

ブリーダーでは無いです
ブリーダー➡️パピーウォーカー➡️訓練士〜盲導犬

繁殖する人がいなかったら〜訓練する人がいなかったら•••
またその過程で「盲導犬に適さないワンコも」
出てしまう ‼️ (汗)

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1268292777?__ysp=55uy5bCO54qsIOWApOautQ%3D%3D

使用者が所有する形をとるなら、使用者(所有者)が、引退後の生活まで責任持つのが筋ではないかという疑問もあります。
➡️「言葉の綾」

http://www.h-guidedog.org/donations/ikusei/

寄付金や補助金(減免措置など)

盲導犬になるよりも
「一般家庭で〜一生涯同じ飼い主」の方が•••
でも身障者に盲導犬が必要だから (//∇//)
➡️これもワンコよりも人間が優先の考え方
警察犬や麻薬探知犬なども•••

人間に一番身近な動物「犬や馬」
それ故に人間も大事にしている。

人間の役に立つ〜可愛がられる事によって種の保存
ワンコと人間の共生
➡️それ故に人間も特別な感情を抱きやすい

犬と猫の譲渡会
https://youtu.be/c1BuSOmsyx4 @YouTubeさんから

賛否両論〜多種多様な意見があります。

極端な意見では
「ワンコよりも、飢餓や貧困に苦しむ〜人間が先だろう ⁉️」って意見も•••
でもこれを言うと〜バッシングや炎上 (≧∀≦)

別に50万円でも買う人が納得しているのなら
犯罪でも詐欺でも無いと思いますけれど ⁇
「タダでも要らないって人も」
選ぶのは人間。

ワンコが可哀想だと言って「配給制」にするのが良いのか ???
それもまた「賄賂や腐敗」の世界 (≧∀≦)

ワンコは「麻薬や拳銃」の様な違法な物では無い。
但し人間の感情の琴線に触れやすい動物。
(牛や豚なら、大して問題にならない)

そう言う動物だからこそ「ペットの王道」
➡️それ故に様々な批判や意見に晒されやすい (≧∀≦)
極左と極右が存在する世界 ((汗))
「差別的な血統主義」や「人間並みの人権」まで

EUの人道主義者(移民推進派)と愛国者(移民制限派)に近いぐらい ‼️

だから、押し売りもしません。
こだわりの強い人もパス ‼︎

**悩みや疑問を抱えたままワンコを飼う事は
人間もワンコも不幸になる。

頑なに死んだ主人の帰りを待つ犬が持っている、本当の絆の強さ【感動する話】
https://youtu.be/pI7_RHM3bTI @YouTubeさんから

このワンコは不幸なのか ???
そんな飼い主に出会えた事が幸せだったのか ⁇

逆にペットロス症候群になるぐらいの飼い主に出会えた事はワンコは幸運だったと思います。
例えワンコの方が長生きしてしまったとしても•••

人間に虐待されて〜人間不信に陥っているワンコの方が「遥かに不幸」だと思いますよ。

ご主人の帰宅を ジッと 待つ柴犬 shiba inu 柴犬動画 Japanese dog sibainu
https://youtu.be/_8ipdhC7oHA @YouTubeさんから

人間も仕事をしたり、学校に行ったり•••
時間の長さだけが、愛情では無いと思いますけれど
???

**「ワンコとの信頼関係=絆」**

➡️離れていても〜切れる事は無い ❣️
お金で「ワンコとの絆」も買えない ‼️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00010000-storyfulv-n_ame

ワンコは結構〜子供が好きです。
多分、余計な事を考えていないから ⁉️
あまり、難しく考える必要も無いと思いますよ。

別にダンボールの家でも〜ワンコは不幸とは思っていない。飼い主と一緒なら•••

ワンコとの出会い

こんな事は教えて居ない。本能的なもの。
「人間との共生」
ワンコのDNAに刻み込まれているのかもね (ᵔᴥᵔ)


https://petpedia.net/article/471/dog

時代の要請と共に〜多岐に渡る「品種改良」
それが世間一般に広く認知されたのが「純血種」
➡️ケネルクラブが認定しているのが「純血種」ってだけです。












同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。