2018年06月19日

生類憐みの令

https://matome.naver.jp/m/odai/2140673467374341701

①「純血種」〜それ以外は雑種=無価値。
純血種を決めるのは「ケネルクラブ」

この考え方は「中国儒教の事大主義」
➡️権力や利権を守る為に•••

洗脳されて居ませんか ???

②保護犬を引き取る為に
「家族構成」「勤務先〜年収」
家庭環境の調査に〜改築。
月1回の現状報告や写真の義務

**まぁペット不可の賃貸住宅とかは、「違反を助長する。」これは理解出来ない事は無いですが•••

盲導犬などは、苦肉の策で「貸与」と言う方法を取らざるを得ないのは理解出来るのですが•••

保護犬は「所有権の移転」
可哀想なワンコを引き取る側の〜優しさにつけ込んでいるとしか思えないんですけれど•••

なんか「生類憐みの令」と同じぐらい
誤解〜曲解されている気がして•••

>>私は「無視しています ‼️」

人間の都合の良い様に、改良されて来たのがワンコの歴史。また「人間と共生する事で、種の保存」
その歴史を全て否定するのも ???

まぁ現代はストレス社会
「ペットに癒しを求める人も」
➡️これも時代のニーズだと思います。

尻尾を振って〜愛想を振りまいていれば良い (^-^)
「これは仕事 ⁇ 遊び ⁇」
ワンコにとって一番良い時代なのかも ⁇

狼から羊を守ったり、雨の中で狩猟を手伝ったり
に比べると〜気楽なもんだと思いますけれども⁉️

盲導犬などはもっと大変 (≧∀≦)
パピーウォーカーの家に戻れた盲導犬は幸せな方。

はっきり言って私の家に残るよりも、一般家庭にペットとして行った方が遥かに幸せだと思っていますから•••「別れ➡️悲しい」とはあまり思っていませんよ ((汗))

ブリーダーの野放しも問題が多いとは思いますが
ブリーダーがいないと〜ワンコが手に入り難い。
➡️「必要悪 ⁇」
また生き物を飼育していたら、維持費がかかる。

飼育環境は室内飼いで凄く身近になったけれど
ワンコを手に入れのが、段々と難しくなって来ている (*≧∀≦*)

だから「ワンコを飼いたい」と強く思っている人は
「縁 ? 執念⁇(大汗)」で辿り着けると思っています

私の関門
*あまり宣伝をしていない 。
**疑念を抱くと買えない。
***タダでワンコを手に入れ様とする人も無理。
****強いこだわりや意見を持っている人も買えない

ワンコを飼うには費用がかかる。
でもあまり高価なのは経済的に無理
それでもワンコを飼いたい。
➡️まぁあの写真で大丈夫なら、多分見ても大丈夫だと思います ⁈(笑い)

必要なのは「ワンコを飼いたい。」って思う
強い気持ちだけなのかも ⁇
➡️その願いが叶ったんだから〜あんまし苦情は来ないですね。

生類憐みの令
生類憐みの令

その強い思いが「絆=信頼関係」の源。
ワンコには分かるんですよ。
お金や時間の長さだけでは無いんですよね。

一途に飼い主の帰りを待つ犬の居る光景・Dog to wait for the return of the owner with all one'...

https://youtu.be/xeG_SJikz7w @YouTubeさんから

待っているワンコを可哀想と思うか ?
こんな飼い主に出会えて幸せと思うか ⁇
➡️人間の思い様〜取り様ですね。


https://www.nichiren.or.jp/sp/buddhism/shaka/02.php

そんなとき、人は自分以外のものに原因を求め、不満になり、怒りを抱くものです。
仏教では、こうした怒りは全て、自分の心が生み出していると考えます。
その原因となっているのが、疑い、誤ったものの見方、プライドや誇り、欲望などの「煩悩」。
こうした煩悩を消し去り、安らかな心をもって生きることこそ「涅槃寂静」、つまり"さとり"の境地なのです。

>>自分がワンコを飼った方が
楽しい人生を送れそうだと思えば、
素直にその気持ちに従えば良い‼︎

思い悩むから「ペット症候群などの病気になる。」
迷うなら〜止めた方が良い。

まぁ思い悩むのが、人間の性ですから
なかなかお釈迦様の様には「悟りを開く」事が
難しいんだとは思いますけれど•••

生類憐みの令

ワンコには分かるんでしょうね。
子供の「ワンコと一緒に遊びたい。」
その一瞬の気持ちだけでも•••

大人は可愛いけれど
「飼えない」「人のワンコ」
この気持ちが邪魔をしてしまうんでしょうね。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180619-61666619-wanhonpo
























同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。