2018年06月21日

縁や運

ペットショップを見て「高すぎる〜⁇」
そして保護犬

http://inunopoti2.tenkomori.tv/e429959.html

ジモティに載せると希望者殺到 (≧∀≦)
まぁそう言うワンコを希望される方も多いけど。
生後6ヶ月〜充分まだ子供。

‪2018/06/17日 トイプードル ⑤

https://youtu.be/h19iuitYBAQ @YouTubeより‬







ミックス犬だと
オス=55000円+ワクチン6000円+消費税

4万ちょっとの差
子犬の方がまだ警戒心が少ないから
懐くのは早いんですよね。(手はかかるかも ⁇)

>>地方の人の方がペットショップが少ないから
逆にネットで調べるのかも ???

都市部の人は〜実物が見れるペットショップ巡り。
レジャーを兼ねて(╹◡╹)♡

勿論「三者三様」
色々とお考えはあるんでしょうが•••

それに直ぐに大きくなってしまうんですが
だからこそ「その短い子犬時代が貴重 (^^) 」
とも言えますね。

‪トイプードルの面白いカットを集めてみました
https://youtu.be/FqYrQ_Niwt8 @YouTubeより‬

>>私は基本的には、押し売りはしないです。
迷っている方に説明するだけ。

大阪のF様は
プードルのブラック。でもマールが気に成る (^_^)a
先住犬にパピヨンがいて〜3匹に成るし•••
「何度も気に成る。」って言われるから
「2匹目の割引」で背中をドンと押した事はありますが•••((笑))
でもペットショップで買ったら〜1匹の値段 ❣️
(維持費は2匹分必要ですが)

まぁ通常は「迷う様なら、止めた方が良い」って言うんですが•••
マールはそんなに生まれ無いから、次はいつになるのか ???
また他を探しても多分見つけるのが至難の業だと思ったし、そんな値段で買うのは多分〜不可能。

ダックスのダップル(マール)でもレアカラーで高価
そして健康に問題を抱えているワンコも•••


縁や運
縁や運


http://renai-jyoujyu.net/dupple-iden

https://plaza.rakuten.co.jp/ojirose/diary/201204110000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

((ダブル ダップル・マール))

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1322688578?__ysp=44OA44OD44Kv44K5IOODgOODluODqyDjg4Djg4Pjg5fjg6s%3D

本来の毛色(黒やチョコ)と白毛の間に中間色の斑が生じやすいです。また、班は細かいことが多く、淵がきれいになっている大型のブチにはなりにくいです。(絶対じゃありませんが)

縁や運


また、ブラックタンにダップルが生じると「シルバーダップル」なんて言われるように、シルバーに見える毛色が生じますよね


縁や運

ブラック タン➡︎シルバー ダップル(マール)

>>シングル マールは、綺麗な班が入るし、色の境界もはっきりとしています。

ダブル ダップル(マール)は、なんか気持ち悪い模様の様な (≧∀≦)

縁や運

綺麗と言うよりも「グロい〜エグい。」


縁や運
縁や運

ダブルマール(ダップル)の場合
ほとんど「生れつき」
視覚障害や聴覚障害〜毛がボソボソ。

視覚障害や聴覚障害があれば〜後追いや呼び戻しも出来ないから•••
後追い➡︎視力が正常(ワンコは視力が良く無い)
呼び戻し➡︎聴覚は正常

>>これでも一応「人気 No,1のプードル」や「ミックス犬」なんですが•••⁉️ (汗)



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。