2018年06月26日

ワンコライフ

「過去のブログを全て読め ‼︎」って訳にもいかないから、毎度毎度〜似た様な事を書いています
m(_ _)m

((お客様のブログ))

http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12386332355.html?frm_src=favoritemail

最近は「馬の代わりにバイクや車」
一番人間の身近な動物が「ワンコとニャンコ」

Family Dog Loves His Baby Girl More than Anything | Charlie the Dog and ...

https://youtu.be/nrCjkmtLCFQ @YouTubeさんから

室内飼いで〜更に身近な存在に•••
「毛が抜け難い。」
➡︎結構重要なファクターでしょう ⁇

室内飼いで人間と同じ空間を共有する
➡︎賢く無いと〜大変な事に•••

[老犬と新参犬の共謀]部屋が荒らされていた様子動画 ラブラドール/トイプードル

https://youtu.be/4WIAJ1k9Rs8 @YouTubeさんから


https://happylifestyle.com/7735

ゲージで慣らすとは言っても、
「中型〜大型犬はスペースの問題が」
また簡単に一緒に外出もし難い。 ((汗))

匂いの問題も

https://peco-japan.com/50031

雑菌が繁殖して〜匂う原因(やはり7〜9月)
➡︎ショートにして、洗いやすく〜乾かしやすい。

犬は毛が生えているから、人間の様に発汗作用で
体温を調節出来ません。
まぁお腹を冷たい地面や床にくっつけて冷やす。
冬場は背中を丸めてお腹を温めるぐらい。
➡︎水の中では体温は上昇し難いし、お湯なら体温低下し難いのは事実だとは思います。

ほとんどがバウンティング➡︎「はぁはぁ」言って口から熱を逃す‼️
一番最適なのが「出来るだけ風当たりが良く〜涼しい場所で休む ‼︎」
だから夏場は「運動半分〜休憩半分くらいの感じ」

http://xn--08jl3br0a0244effib5e4o2a.biz/category13/category21/

ショートにしたから、涼しく感じるって訳ではありません。逆に「体毛の日傘を失くす」事で体温上昇がしやすい。

ショートにするのは「洗いやすく〜乾かしやすい」
➡︎匂い対策ですね。
水やぬるま湯で、「体温上昇を防ぐ。」

暑いと〜舌を出して「はぁはぁ言いながら」ジッとしている。

>>各家庭の事情があるので•••

ワンコライフって、人と比較するもの ???
自分の家庭の人が満足していれば OKでしょう。

チワプーやポメプーも
私は「このワンコ面白い〜飼いやすい。」www
そう感じたから、おすすめしただけ ❣️
自分が気に入って無いワンコはおすすめし難いし、売り難い。

まぁ商売なら、好き嫌いでやってはいけないでしょうね。食べて行く為には•••

でも正直な感想ですよー。
プードルやプードル系ミックス犬は
「飼いやすいワンコの上位に来る」と思います。

ミックス犬の外見は結構インパクトがあるけれど
性格は至って〜家庭向き (^O^)

ポメラニアンも小型化する過程でチワワが入ったのか?
チワワもスムースから、ロング(長毛)を作る過程で
小型で毛の多いポメラニアンが入ったのか ?
ポメラニアンか?チワワ?の間見たいなワンコも

マルチーズやヨークシャ、チワワなどの小型愛玩犬は「気の強い。怖がりで吠える。」ワンコが多い。

でもプードル系のミックス犬は、プードルのマイペースで社交的な性格が打ち消してくれるから
(*⁰▿⁰*)
良くも悪くも〜あまり他のワンコに興味無い ⁇
((汗))

まぁチワワやポメラニアンの少し他人に警戒心を持つ性格を受け継ぐ部分もあるけれど•••
「吠える〜噛む」よりも「ビビって逃げる」方

逃げる時のチワプーやポメプーは「脱兎の如く」
無茶苦茶早いですよー ((爆笑))
追い付けるのは、プードルや芝犬〜中型、大型犬
追い付かれるとお腹を出して「降参。」 m(._.)m

ただ忠犬型で「飼い主(群れ)を守る。」って意識もあるのか ?〜単に淋しいがり屋なのか ???
プードルよりも少し警戒心がある事が多い。

ワンコライフ
ワンコライフ

でも「飼いやすいワンコ」の上位に来る ❣️
多分それは間違いないと思いますね。

何度も言いますが、
私がチワプーやポメプーを育てた感想ですよ。

プードルが概して〜天真爛漫でマイペースなのに対して、少し「忠犬型。」
どっちが良いのか ⁇「無い物強請りの範囲内」

呼べば嬉しいそうな顔で、走って戻って来るし
尻尾フリフリで〜付いて回る 。























同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。