2018年07月14日

自然界

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180714-00396348-fnn-soci

群れも元気でライオンの子どもたちは母乳も卒業していたが、1頭見当たらなかったという。

野生では環境に適応したものしか生き残れない。

アフリカのライオンの子どもは2歳になるまでに半数が命を落とす。
この群れが1頭だけしか失わなかったのは幸運と言えるかもしれないが、お腹をすかせた子どもがたくさん生き残ればその分食料が必要になり母親の責任が増す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000097-asahi-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00010000-wmap-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000577-san-asia

>>自然は人間に対しても「試練〜残酷」
でもこれが「自然界の鉄則」でしょうね ???
勿論、「運も必要」➡︎運も実力の内 ⁇

「助け合わないと〜生きて行けない国 ⁉️」

日本人が日本で日本古来より存在する花粉で
「重度の花粉症は起こし難い。」
また日本に昔からある食べ物で
「食物アレルギーは起こし難い。」
➡︎環境に適応出来た種族しか残らないから•••
「日本はギネス認定の最古の単一王朝」

四季の有る国
夏は暑いのが当たり前〜冬は寒いのが当たり前。
地震や噴火もあるし〜豪雨も•••

大自然の力の前では「未だ人間は無力」
「日本では助け合わないと生きて行けなかった。」

大自然の脅威は
「人種も国籍も関係無い〜平等ですよ。」
無意識のうちに、
「日本独自の価値観を共有してしまう ⁇」
自然災害が育んだ国民性と言うべきなのでしょうか
???

大雨や大雪〜渇水 (≧∀≦)
自然の猛威に対する知恵➡︎工夫や改善。
嘆いていても〜生き残れ無い ‼︎

前(未来)を向くしか無い ‼️

またワンコを含めた動物の世界では
「自然淘汰〜種の保存。」が当たり前なんですよ。
残酷ですが••• (>人<;)

小さいから弱い〜大きいから強いって訳でも無い‼︎
「要は環境に適応出来るかどうか ???」

大きい方が適応しやすい場合も有れば〜
小さい方が適応しやすい場合も•••

大きくても弱い個体もいれば
小さくても強い個体もいる•••

だから「純血種が弱い〜ミックス犬が強い」とも
思っていませんよ。

自然界
自然界

真冬の氷点下のスキー場を走るプードル www
ここで大丈夫なら、日本の寒さはどこでも大丈夫では無いかな ⁇

まぁ私は兼業って事もあって
自然界と同じ「自然淘汰 (//∇//) 」〜残酷ですが•••
「運も含めて〜自然(神)の手に委ねる ‼️」
➡︎そう言う意味では「悪徳ブリーダー」に近いかも
(//∇//)

自然淘汰➡︎健康で丈夫なワンコ。
普通び走っていて「パテラ や骨折」する事は少ないと思います。

多頭出産➡︎環境に適応出来たものだけが生き残る

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20180714-00089344/

長雨からの一気の真夏日
6/01生まれの子犬が〜気温変化に付いて行けなかった見たいで••• 一気に3頭ともダウン
(>人<;)

人間や成犬でもキツイ温度〜環境の変化。
短時間で体調が悪くなってしまいます。
逆に秋の暖かい日から〜急に冷え込んだ日とかも。

暑い時期に生まれても、比較的大丈夫なんですが
冬の低体温よりは全然マシ。

洋犬は日本の四季に慣れていない ???
徐々に暑くなった場合は比較的大丈夫なんですが
今年は長雨〜一気に•••

私自身もバテています (//∇//)

もう少しで楽しみにしていたんですが•••
生き物を扱う難しさ•••. (≧∀≦)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000007-asahi-soci

避難所生活を送る人も
またそれを助けようとする人も
「ご注意下さい❣️」

「自然に適応出来たものだけが生き残る。」
運も必要。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000023-san-bus_all

多分ワンコも•••









同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。