2018年07月28日

日本

ガソリンの値上がりと
豪雨や異常な猛暑日〜それに伴う野菜の高騰

被災された方は大変でしょうが m(_ _)m
北朝鮮の問題も中国の尖閣諸島の問題も小休止

トランプ大統領になったからって大して日本は変わらない (^_^)a

戦後の清算と言うか
今後の日本がどう言う道を歩むべきなのか⁇
良いキッカケに成ると思います。

「温故知新」
その為には、日本の歴史も再確認が必要。

過去の偉人の殆どが「朝鮮と関わるな ‼️」
誰も台湾とか中国とは言っていないんですよね(笑)

古代の中国や朝鮮半島に郷愁を感じるのは良いんですが「中国共産党」と「現代の朝鮮半島」は
全く別物 ❣️

郷愁を感じる中国に近いのは「台湾の方 」
➡︎「浦島太郎」ですよ。

http://www.china-watching.com/haxtusenn.html

 この八人の仙人はその出身や特徴により、それぞれ老、若、男、女、富み、権力、貧乏、低い身分を代表します。つまり、社会の各階層の人々を包括しています。この八仙人が東海を渡る時の物語、「八仙過海」(八仙、海を渡る)は、八仙が東海を渡る時、竜王の息子と戦って、大暴れをしたという話です。

この四字熟語"八仙過海"は、いつも、"各顕神通"と合わせて使われます。"八仙過海、各顕神通"。
「八仙海を渡るに、おのおの神通を発揮」という意味です。
今は、それぞれの本領を発揮するという意味で使われます。

それぞれの長所を生かすと、最強の仙人集団になるんですね。中国の道教の伝説には、数多くの仙人がいます。
その大勢の仙人の中においても、八仙人は民間人の出身と言う、数少ない存在です。庶民に近い存在だからこそ、民間で親しまれ、幅広く信仰されているんですね。

修行を重ねれば、誰でも仙人になる可能性があるという暗示が働き掛けているのでしょう。
今でも、中国には、八仙人を祭る道教の寺院のほか、おめでたい意味を表す春節にかける絵や、戯曲などには、よく八仙人の題材を取り上げています。

>>誰でも努力を重ねれば「仙人」になれる。
その得意分野で才能を発揮すれば良い
そうすると最強の仙人集団になれる。

個々の能力は劣っても「一致団結すると〜無茶苦茶強い。」➡︎小国だけれど「強国 ‼︎」

トヨタの品質も〜協力会社の努力があってこそ ‼️
また複数の会社が切磋琢磨して成し遂げた物。

日本には古代の中国道教の考え方も入っています。
墨教の考え方も•••

((ミトラ教))

https://www.y-history.net/appendix/wh0101-118.html

((マニ教))

https://www.y-history.net/appendix/wh0101-142.html

日本の宗教観念➡︎古代の世界宗教
漠然として〜理解し難いんですが。
説明するのが難しいぐらい (≧∀≦)

>>DNA的にも「原人・類人猿から、一番最初に誕生した人類。」
宗教的には、キリスト教やイスラム教、仏教やヒンズー教などが誕生する以前の宗教。

ガラパゴス化 ⁇

つまり人類が「人種や宗教で〜争いを起こす前の
古代人種、古代宗教。」
➡︎つまり日本人には「人種や宗教で戦争が起きる事が理解出来ない ❣️」 (//∇//)
そう言う概念すら無い。

だから、物事に縛られ無い〜自由な発想が出来るのかもね ⁇

((十戒))

http://www.habi.ne.jp/takabayashi/jyukkai.html

それでは、出エジプト記20:3~17から引用しましょう。

①あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。

②あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。 ・・・それらを拝んではならない。それらに仕えてはならない。・・・

③あなたは、あなたの神、主の御名を、みだりに唱えてはならない。・・・

④安息日を覚えて、これを聖なる日とせよ。・・・

⑤あなたの父と母を敬え。・・・

⑥殺してはならない。

⑦姦淫してはならない。

⑧盗んではならない。

⑨あなたの隣人に対し、偽りの証言をしてはならない。

⑩あなたの隣人の家を欲しがってはならない。・・・

以上です。

>>拡大解釈<<

①他の人が違う神を信じるのは構わない
(自分自身の問題〜信仰の自由)

②自分の為に偶像を作ってはいけないけれど
「人の為なら〜OK」➡︎詭弁かもね ?

③本音と建て前 「黙して語らず。」

④安息日は自分で決めるべきもの。

⑥「人でなし、鬼畜」〜非人は人に非ず。
殺してもOK。
相手から来る者もOK(正当防衛)
(//∇//)

((十善戒))

https://ameblo.jp/usagi-iro8324/entry-11351517897.html

>>別にキリスト像を拝んでも良いし。
神父になっても問題でも無い。

自分の信じる神の偶像は作ってはいけない
拝んでもいけない。仕えてはいけないだけで•••

日本

だから「モーゼや聖徳太子の偶像は存在しない。」

ヤマトタケルや空海の偶像も、人が作るのは自由ですが、自分達では作らないし〜拝んではいけない ‼︎
➡︎だから「謎が多い。」実在したのかどうか ⁇

https://matome.naver.jp/m/odai/2136440158336329601

日本
日本

https://s.webry.info/sp/oryouridaisuki.at.webry.info/201512/article_11.html

主の御名をみだりに唱えてはいけない。
偶像を作ってはいけない。

日本

訳の分からない偶像は構わない ((爆笑))
比喩〜暗示〜セーニョ ⁇







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。