2018年08月11日

I 様のメール ((ポメプー 2匹))

お久し振りになります。
家族になり、ヒメが4才、ユキが1才を過ぎ益々元気に可愛く賢く(ズル賢く)(笑)昼間は1人で大人しくお留守番…多分。
ヒメは2年ほど前から函館の彼女の元で暮らしています。
2ヶ月に1度ユキを連れて会いに行っています。
1枚目のヒメは少しメタボ気味~ただ今ダイエットフードと散歩は日課だそう~(笑) でも、メチャクチャ可愛く賢い(勿論ズル賢いは付かない)(*^^*)
2枚目の写真はユキにとっては初めてのトリミング後(笑)
スマートな美人~
完全な親バカ状態(笑)
ヒメやユキには決して長い犬生とは言えないけど…2人には楽しい犬生を過ごしてもらいたいですね(^○^)
毎日癒されています。
ヒメとユキ…2人との素晴らしい出会いを与えてくれたタカノハネハウスさんには本当に感謝です。

(マール ) 1歳 = ヒメ
I 様のメール ((ポメプー 2匹))

シルバー(ブルー) 4歳 =ユキ
I 様のメール ((ポメプー 2匹))

これが「ポメプー ブラック」の4歳。

I 様のメール ((ポメプー 2匹))

子犬の頃はこんな感じです。
シルバー(ブルー)➡︎これも「レアカラー」 (笑い)

ただ私もデーター不足。

https://wanchan.jp/osusume/detail/1774

ブルーというのは、中間色の中で最も出にくい色です。そのため完全なブルーになるトイプードルはごくわずか。計画的にできるものではないんですね。

綺麗なブルーに仕上がるまで、待つこと3年。これは、3年待てば仕上がる、ということでもありません。

3年経たないと、本当に完全なブルーなのかはわからないということです。そんな素敵な偶然を待つブリーダーさんは、なかなかいないでしょう。

そんな風に偶然訪れるブルーですから、見たことがある方、理解している方はほんの少数だと思います。

この珍しいブルーのトイプードル、生まれたときはブラックなんです。
しかし、もこもこの毛をかき分けると、皮膚がわずかに青みがかっているとか。

その不思議に魅惑的な色を、ミッドナイト・ブルーと表現する人もいます

>>「変人 ブリーダー です 。」 (//∇//)

マールも大概少ないですが•••
「大きく毛色が変わるかも ???」
➡︎私にもどのぐらい脱色するのか ???
少しずつ変化し続けるから•••

何年でどれぐらい _φ(・_・
それも少しずつ変化し続けて•••
ロマンですよ ⁉️ ((汗))








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。