2018年09月02日

多頭飼いと社会化教育

私もどう言う社会化教育が良いのか ⁇
試行錯誤 (//∇//)

でも最低限〜母親の元で育ち、群を経験 ❣️
まぁ性格にもよりますが、大きいワンコを見て
ビビりませんね (^_^)
赤ちゃんから見たら〜成犬は皆んなデカいから•••
万が一の場合は「お腹を見せて〜ぎゃん泣き。」

餌を食べる時とか交尾は「順列社会」ですが、
普段は普通なんですよね。

たまたま多頭飼いのお客様が続いて•••
それも犬種がバラバラ ‼︎

プードルばっかりの多頭飼いの方も多いけれど

多頭飼いと社会化教育
多頭飼いと社会化教育
多頭飼いと社会化教育

多頭飼いと社会化教育
多頭飼いと社会化教育

3匹
まぁそこでも上手くやっている見たいで (^_−)−☆

‪2018/06/26日撮影 ⑤
https://youtu.be/FktQzRGctR4 @YouTubeより‬

自然と後追い〜呼び戻し www
しつけと言うよりも「遊びの一環」

季節によってはあまり出来ない場合も有るんですが
好奇心旺盛な時期に色々な場所や
他の人やワンコと一緒•••難しく考えずに. (^_^)

かなり暑さがマシになって来ましたね ❣️
ワンコシーズンの到来

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/340/553/89891192

ワンコと子供が一緒に遊ぶ。「共生」
ワンコを飼う事を難しく考え過ぎ無い事。

シニア層の孤独感を癒してくれる。
ワンコを飼う義務感➡︎毎日の張り合いに成れば•••

家でテレビを毎日見て~ボケ老人になるよりも•••
ワンコと散歩に行って〜刺激やリフレッシュ。

でもワンコと外に出て「暑い〜寒い」
桜の花を見たり、道端に咲く花を見たり
季節の移り変わりの自然を感じる。

ニャンコと一番違う点でしょうね ⁇
一緒に「遊ぶ〜楽しむ ❣️」
「時間を共有する〜思い出 」

世話が大変➡︎それまでの生活リズムを変える最初は少し大変かも ⁈
でも削っても何も問題が無い時間も結構多い。

「ペットロス」➡︎その時間がぽっかり空いてしまう
〜思い出してしまう ‼️
色々と忙しくて〜その時間を埋められる人は問題が少ないんですが•••負担が減った (^_−)−☆

でもそれを「楽しみ・生き甲斐」にして来た人が
「ペットロス」
そう言う人は「もう一度ワンコを飼う。」
➡︎それで悩んだり、病気になるぐらいなら
もう一度「生き甲斐や楽しみ」を取り戻す。

そんなワンコ好きな人に飼われる。
ワンコにとっても幸せな事 ‼️
➡︎罪悪感を感じる必要など全く無いですよー (^_^)

ワンコの寿命が短いのは、神様が決めた事だから••

もう一度言って置きます。
私のワンコは床の間に飾ったり、ショーケースで眺めるワンコではありません‼️

一緒に歩き回ったり〜一緒に遊ぶワンコ。
だから、閉じ込めるとぎゃん泣きしたり
よじ登ってでも脱走しようとします (≧∀≦)

分離不安症 ⁇➡︎単に一緒に居たいだけ ❣️
それを病気と言うのかどうか ???

多頭飼いと社会化教育

ちゃんと「ダメ ‼️」が出来ている ((笑い))



‪超大型犬種 ランキング Top 10

https://youtu.be/uYGPNlGBqJU @YouTubeより‬








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。