2018年09月03日

日本


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000002-withnews-soci

「みんなわからないと思えば楽だよ」

 生きる意味もわからない子がいたら、ふと思ってほしい。
今、地球の裏側で、あなたと同年代の子たちがもっともっと過酷な状況で、生きたくても生きられず、苦しんでいることを。

 たしかにつらいかもしれないけど、日本という安全な国で勉強ができて、親がいて食べられるものがあって着られる服があって。この恵まれた環境にいることを考えてみてほしい。生きているだけで意味があると思えるから。

 生きていく意味はたぶん誰にもわからない。
それを発見するのが人生じゃない? 
みんなわからないと思えば楽だよ。

>>学校に行きたくても行け無い。
今日食べる物も無い。
働きたくても、働く場所も無い。
病気に成っても薬も病院も無い。
黒人と言うだけで撃たれる心配も無い

>>外国人から見れば「楽園や天国」
何で悩んだり〜自殺するの ⁇

こっちでは「生きたくても••• (≧∀≦) 」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00010002-bfj-soci


https://withnews.jp/article/f0180902005qq000000000000000W09210801qq000017964A?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back&utm_content=related

朝鮮半島や大陸で、内戦や戦争が起きる度に
日本へ逃げて来た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000002-nkgendai-ent

才能なくても、食べて行けるだけマシ。

そんな日本で「親中国」をやっても•••

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/341.html


中国は人口大国でビジネスの世界では重要だと思うけれど〜政治は別。

足の引っ張り合いや「コネ社会。」
いつ後ろから刺されるか ???
知らないだけ•••

日本


「海イグアナ」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yoshiki22.exblog.jp/amp/8854674/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

『陸イグアナ』が進化して『海イグアナ』ができたそうです。
陸で食べ物が無くなって海の海草を食べるようになったそうです。

日本

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00026025-president-bus_all

生まれや人種〜国籍は選べないけれど
自分の人生だけは自分で決めれる ‼️
➡︎それを出来ない人が「道に迷う。」

迷ったまま前に進むから〜更にまよう。
➡︎「こんなはずでは無かった。」 (≧∀≦)

自分で決めない限りは、目的地が無い
➡︎当然そこに行く道も無い ❣️

何となく学校に行って〜何となく会社に入る。
➡︎他の人がそうしているから•••

別に流されていても良い。
「流されている。」と
慌ててジタバタするから〜溺れて沈んでしまう
(≧∀≦)

慌てずに浮かんでいる事(生きている事)優先 www
必ずどこかに流れ着く 。
(^_^)

それが空海の唱える密教の教えに近いかも ⁇
「悟り 」

経典を読んでいても「悟りの境地」には達しない‼︎

人生は苦難の連続➡︎苦行する必要も無い ‼️
在家信者












同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。