2018年09月15日

公家

中臣鎌足に死ぬ前に「藤原姓」

((藤原不比等))

https://manareki.com/huhito_fuziwara#toc1

当時の天皇制は男系血統を重視していましたが、天皇の正妻(いわゆる皇后)にも皇族の血筋が求められるのが一般的でした。そのため、藤原宮子は天皇家の正妻ではありませんでしたが、藤原宮子は後の聖武天皇の母であり、その後の藤原氏の隆盛に大きな貢献をした人物です。

https://www.sekainorekisi.com/my_keywords/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E4%B8%8D%E6%AF%94%E7%AD%89/

「藤原」の祖先:中臣鎌足が賜った「藤原」の姓は、後に不比等直系の子孫のみに名乗ることが許され

傍系ぼうけいの藤原氏は「中臣」姓に戻された。
歴史上に登場する藤原氏の祖先は不比等一人というわけだ。

>>藤原不比等の母親は日本の皇族では無かった。
父親は天智天皇説(中臣の鎌足の子では無い⁉️)
➡︎次男


http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/joe01.html

彼と共に中臣渠毎連(こめのむらじ)の息子・安達(あんだち)、春日粟田臣百済(かすがのあわたのおみくだら)の息子・道観などが共に出家しているとはいえ、 権臣、中臣鎌足の長男が出家するということは、全く異例の事です。

公家

藤原不比等

母親は日本の皇族では無い ‼️
短頭(絶壁頭)〜長顔

http://www.coara.or.jp/~mieko/koreahistory/koreahistory19.htm

百済が滅亡した〜多数の家臣と共に日本に亡命 ‼️
娘を人質として差し出した ⁇

((枚岡神社))

https://project311.jp/1270.html

中臣は大鳥連と同族。
➡︎当然「長頭(後頭部凸)〜低顔」

公家


縄文系に百済系の「短頭(絶壁)〜長顔」➡︎公家

((公家顔))

https://tap-biz.jp/tap_cat_100404/tap_cat_100418/1051488

ゆで卵をむいたような顔に、控えめな目や鼻立ちをしており、なにより色が白い。眉と目の間が広めであって、どことなく品が漂っている感じのする顔立ちの方が公家顔だというように言われています。

瓜実顔

公家


https://bushoojapan.com/tomorrow/2018/05/23/113005#i-12

祖父や父が武家出身の母から生まれているのに対し、義満の母が聖職者の娘だったから――というのは関係ありますかね。

https://blogs.yahoo.co.jp/xyydx459/20292645.html

他の公家達が女色・遊興や幕府への当て付け行為に耽る中、自身は禁欲的であり、朝廷の王政復古勢力の中でも確固とした信念の持ち主である。

公家
公家
公家

「馬面ハゲ 」 www

体格は良いけれど、からっきし•••
「平安貴族」
特権階級を作って〜遊んでばかり•••

藤原不比等〜藤原氏は「独自の苗字」=公家
元の縄文系の中臣鎌足系が「藤原」=武家

>>武家政権の誕生
何故「武家社会の質実剛健」の世界が出来たか ⁇
要は政権を乗っ取ったのは良いが
「権力闘争〜腐敗・堕落 ‼️」 www

縄文系の町人と結び付きの強かった縄文系の武士が
ひっくり返したって事ですよ。

桓武平氏=朝鮮系武家(水軍系)
清和源氏=縄文系武家(騎馬武者)

公家
公家

関東の人は、朝鮮系の短頭(絶壁頭)〜高顔が上品な人

関西人は、縄文系の長頭(後頭部凸)〜低顔が上品な顔

公家

平将門「関東で新皇」
織田信長「女子供を皆殺し。」
桓武平氏「平家に非ずんば〜人に非ず ‼️」

https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/4717

北畠親房は正応6年、名門公卿・北畠師重の子に生まれました。北畠氏は村上源氏の流れを汲み、その8代目・中院雅家が洛北北畠に住んだことから、北畠氏を名乗ったといわれます。代々学問をもって天皇に仕えました。

延元3年/暦応元年(1338)に息子の顕家が北朝方との戦いで討死すると、親房は伊勢方面で南朝方勢力の拡大を図りました。さらに関東に南朝方勢力を拡大すべく、義良親王・宗良親王を奉じて、海路東国に向かいます。

そして、この期間に執筆したといわれるのが、『神皇正統記』です。吉野朝廷(南朝)の正統性を明らかにした歴史書で、天皇と公家(摂関家と村上源氏)が武士を統率するのが、理想の国家像であるとしました。

>>「縄文系と百済系」「武家と公家」
「源氏と平氏」

今も同じでしょう?

「朝鮮を中心に世界が回っている。」
朝鮮⬆️ 〜日本⬇️

「自分達が支配者〜特権階級 ‼️」➡︎他の国では全く相手にされないし、やがて自滅 (*≧∀≦*)

まぁトップに登っても〜直ぐに転落するから•••

http://www.asyura2.com/2003/hasan22/msg/288.html

>>大陸儒教と墨教<<

https://hajimete-sangokushi.com/2015/07/15/post-4367/

異彩を放った集団、墨家(ぼくか)。

現代でも用いられる言葉に『墨守』があります。

これは絶対に守りぬくという意味であり、その決意の現れでもあります。

ギネス認定 世界最古の単一王朝
日本の文化=特殊。

>>日本の先人が作った石垣は「堅牢」

中国海軍が日本に攻めて来たら
「元寇=神風」の二の舞い ⁉️
大船団が〜海の藻屑
(#^.^#)

「韓国と北朝鮮」➡︎アメリカと中国の怒りを買って
多分、自滅 ???


https://kknews.cc/history/xzpql4o.html

公家

まぁ国民がバカな方が統治しやすい ‼️
これ自体は間違っていませんが
「国民がバカでは、国が発展しない。」
「他の国に見下される〜侵略される。」
➡︎そのまんま中国の歴史。

相手が強くても日本に侵略して来る国には、例え
「日本が負けると分かっていても、やる時はやる」

中国が尖閣諸島に攻めて来れば「即開戦。」
「非攻」は戦争しない事に非ず ❣️

韓国と北朝鮮•••
日本が手を出すまでも無く〜自滅するのでは ⁉️

((公家顔)) しょうゆ顔

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E5%85%AC%E5%AE%B6%E9%A1%94

公家

満州族 ⁇ 〜百済王族系 ? ➡︎公家や清国(王族)

公家
公家

http://lequineguine.jugem.jp/?eid=850

公家に特徴的な面長で、お目目がとても細くていらっしゃいます。所謂、引き目鉤鼻と言われる日本古来のお顔立ち。

浮き世の美人画もこんな感じの印象を受けます。


今回華族の方を調べた中で、このタイプのお顔立ちが最も多かったです。何でかな。

実はこの方、昭和天皇の后である香淳皇后のお母様なのですね。誠にやんごとなきお顔立ちのルーツに違いありません。

公家

まぁこちらが古代「満州族百済王族」の顔に近いと思いますねー。日本ではかなりマイナー民族。
日本が元や清の支配を受けていないから•••


https://matome.naver.jp/m/odai/2141535741183796601

公家


マスコミが言っている「公家顔」は
朝鮮人、日本人との混血➡︎一般女性だと思う ⁉️

公家

没落士族の旗本の娘として生まれるも、新橋より芸者として小鈴の名前でデビュー。伯爵陸奥宗光に見染められ、後年は駐米大使となった宗光とともに渡米。ワシントン社交界の華と呼ばれた。


まー、この方が今までで一番現代風な美貌をお持ちですかね。色んな美人の要素を複数お持ちでいらっしゃる。

縄文系の美人 ( ◠‿◠ )

他の方は生まれも華族、嫁ぎ先も華族という方が多いけど、この方はかなりの苦労人。ダンナが投獄された時も献身的に支えたとか。その後ワシントンで一花咲かせるあたり、漫画みたいな展開ですな。(英語どの位話せたんだろ?)

>>西域系+中国南方系だから ???
英語や漢文は得意〜苦痛では無い
(^_^)v


公家

関東に多い顔と関西に多い顔 の違いでしょうか⁇

公家


WW2で純粋の日本人が沢山死んで、
朝鮮〜中国系日本人が沢山増えた ⁇




















同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。