2018年09月17日

移民

((百済滅亡))

http://www2s.biglobe.ne.jp/t_tajima/nenpyo-2/ad660a.htm

百済の滅亡後、664年まで、王族の福信・僧道琛(どうちん)・日本へおくられていた王子豊璋などが、高句麗や日本の大和朝廷の支援を受けて執拗に唐・新羅連合軍と戦っている。日本からは3万7千人余りの軍を送り、

663年に、錦江河口で2日間にわたって唐・新羅の連合軍と戦ったが大敗した。古名をとって、「白村江(はくそんこう・はくすきのえ)の戦い」と呼ばれる。
 なお、多くの百済人が日本へ亡命した。

((藤原不比等))

https://manareki.com/huhito_fuziwara

移民

((蘇我氏))

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E6%88%91%E9%AB%98%E9%BA%97

移民

関東と関西の違い

移民

面長でギョロ目〜薄いヒゲ、

移民

https://plaza.rakuten.co.jp/kodaisi/diary/201702140000/

>>今更、「どちらが善でどちらが悪」とか論議しても仕方ないから•••

まぁ倭国に百済の移民が大量に来た。
倭国内で一定の勢力を保つ事に•••

https://plaza.rakuten.co.jp/kodaisi/diary/201804200000/

鳥取県かどうか ???

1) 先代旧事本記天孫本紀に「物部氏十五世孫・物部鎌束連公の妹に物部鎌姫大刀自連公。・・・。宗我嶋大臣の妻となって、豊浦大臣をお生みになった。豊浦大臣の名を、入鹿連公という」とある。

由良の宮で、蘇我入鹿天皇の皇子である大海人皇子や、百済の人質の豊璋(中大兄王子)と塞上は育てられた。

「新羅」と「百済」は戦争を始めるし
「物部氏」と「蘇我氏」は激しく権力闘争


人類の始祖は「アダムとイブ」〜人類は皆兄弟
➡︎これで戦争が無くなったら良いんですが
「骨肉の争い」➡︎根が深い場合も•••

((公家顔))

https://tap-biz.jp/tap_cat_100404/tap_cat_100418/1051488

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1286506292?ccode=ofv&pos=6

この大名のお手伝いがあるか無いかは大変な違いなので五摂家を始め家格の高い公家は争って大名家に娘を嫁がせて縁をつくったそうです。
以上のように例外はあるものの決して楽な生活ではなかったようです。10万石並の生活が出来たのは近衛家など極僅かな公家だけでしょう。
補足へ
そうですね。戦国時代は、もっと困窮してたようですね。正親町天皇は即位の式典の費用がなくて毛利元就の献金により、やっと即位礼が挙行できたくらいです。

移民

https://www.kyotogakuen.ac.jp/admissions/ITMT/saeri/junko/

どんなことが書いてあるのかというと、「いつの天皇のときだったか忘れちゃったけど、むかしある天皇に身分の高いお妃さまがたくさんいてね、でもその中で一人だけ特に高貴じゃないのに天皇が溺愛してる女の人がいたわけ」、と書かれています。

そうです。その奥さんの名前が、“桐壺”といいます。そして二人の間に生まれたのが「光源氏」です。幼い時から万事優秀な子で、「光」というニックネームがつけられます。山本淳子先生でも、桐壺の身分が低かったために、天皇の子供なのに天皇になる進路が閉ざされているんです。


そう。それで、最終的には「仏の光」を目指して出家して、世の中から姿を消すんですよね。

逆に本妻はほとんどの場合、政略結婚です。妻の家庭がものすごく裕福で、旦那に対して援助を行なっているんですよね。だから本妻はめちゃくちゃ強くて、文句も言えるし喧嘩もできる。だいたいの場合家の都合で結婚していますが、別れるようなこともないですね。

もう一度

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/news/220971/amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

常盤御前は1,000人の中からたった1人選ばれた美貌の持ち主だったそうです。まさに都中の一般人美女を集めその中から選んだ美女中の美女です。

ただ、身分が低すぎたので当時の慣習として貴族連中は彼女に興味を示さなかったようです。

>>中途半端な身分と言えば〜中途半端。
まぁその分「伝統やしきたり」を気にする必要も少ない ❣️

母親の身分が低い〜「半家」

ニギハヤヒ ➡︎母系が縄文系 (^_^)
国造系〜広義での「源氏。」

>>原住民の縄文系と混血化する事で、急速に地方豪族化。

公家は「中央政界で高貴な身分同士」近親婚
プライドが高い割には、何も出来ない ‼️
➡︎やがて衰退してしまう。

((公家顔))

https://tap-biz.jp/tap_cat_100404/tap_cat_100418/1051488

ゆで卵をむいたような顔に、控えめな目や鼻立ちをしており、なにより色が白い。眉と目の間が広めであって、どことなく品が漂っている感じのする顔立ちの方が公家顔だというように言われています。

>>百済王族も「聖王」〜日本に残った子孫は、混血化⁇
新羅の王族も日系 ???〜混血化した可能性。

王族➡︎政略結婚や人質として•••
違う民族の王族と混血化しやすい。

>>史実かどうかは別にして•••

呉越同舟〜日本に移民して来た。
秦の徐福
秦の滅亡〜秦の王族が日本に移民
伽耶国、百済滅亡

http://engimono.net/articles/NlZqa

文献によっては契此は“最初の布袋和尚”と呼ばれる者で契此の他、布袋和尚の名を引き継いだ者が何名かいるとも書かれていました。

移民


「火のないところに煙は立たない。」

日本の創成期神話は、いくつかの神話を数種類まとめた様な ⁇

そしてDNAの解析からも「縄文人と弥生人の混血」
その弥生人も一種類かどうか ???
縄文人も一種類 ⁇

http://samuraitax.com/2018/01/21/%E3%81%86%E3%82%8A%E3%81%96%E3%81%AD%E9%A1%94%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%82%84%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%A8%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA/



面長で目や口が小さい

「種の形をした輪郭」なんてさらさら思い当たりません方も多いはず。一般的には額が広くて面長、目や口が比較的こじんまりとしてサイズの顔のことを瓜実顔とカテゴライズします。

>>面長=顔高

((土井ヶ浜遺跡))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/shimonose9m/entry-12037695228.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA


1996年10月19日、日本人類学会・日本民族学会連合大会発表、東大理学部の植田信太郎助教授(人類学)らは、約二千年前の中国・山東省臨錙(りんし)の遺跡から出土した人骨と、同時期の詫田西分遺跡から出土した人骨のDNAを分析し、遺伝子の配列が特定の部分で同じ人がいることを確認した。

③ 江蘇省の人骨のDNAの一部と一致する人があった

>>中国南方の呉越系 ?? の弥生人

((百済 武寧王))

https://blog.goo.ne.jp/nanamihantaro/e/4812548b473f1fcbce6ca5529039d491

移民


移民

<<関西>> 南方系の「低顔」+縄文系
<<中部〜関東>> 朝鮮半島系の「高顔」(瓜実顔)

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13134399738?query=%E5%85%AC%E5%AE%B6%E9%A1%94%E3%81%A8%E3%81%AF

女性アイドルやアナウンサーの顔は、私の世代だと区別がつかない、そっくりさんだらけ。
一般女性もマスカラやツケ睫毛をして目をできるだけ大きく見せようとしている時代です。
すっぴん顔なら、きっと多いと思いますよ。


<<八千草薫さん>>

整形無しのほぼすっぴん(ナチュラルメイク)

移民
移民

意外とベビーフェイス➡︎お年を召されても、それなりに •••. (#^.^#)

目元パッチリメークをすると〜キツい ?(外人風)

移民
移民


‪続・絶頂期の美しさに驚く、昭和女優30人まとめ

https://youtu.be/sFMHgQ2DSdM @YouTubeより‬




>>私も今のアイドルや女子アナを見ても
「のっぺりした同じ顔」に見えてしまう。

移民

‪【差が歴然】安室奈美恵と浜崎あゆみ…どうしてここまで差が開いたのか!? 実は○○だった決定的な違いに驚愕 【芸能ゴシップ・裏情報】

https://youtu.be/6fiPBpj5Wr0 @YouTubeより‬

移民

縄文系の遺伝子 ⁇

金とメッキの違い ???

整形やメイクで誤魔化しているだけ ???
洗練はされているのかも知れませんが
「ハッとする様な?」
そう言う個性やインパクトが感じられない。

((兵庫県))

https://www.news-postseven.com/archives/20160613_420451.html?PAGE=1#container

兵庫県が違い過ぎるのか ???

移民
移民

移民
移民

移民


((佐伯部))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jiyodan.exblog.jp/amp/15366181/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

((白国神社))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/taishi6764/entry-12204081831.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

原種に近いから ???
一番混血化が進んだ地域だったから ⁇

https://kininarulife.com/archives/2211

黙っていると、美人過ぎてちょっと怒ってるように見えますが、話すと本当に表情豊かで可愛いです。

笑顔も顔をクシャッとさせて笑います。女優さんなのに、顔がどう見えてようと構わない感じが逆にハートをわしづかみにされちゃいます!ちなみに、クシャッとさせても美人なままです!

https://plaza.rakuten.co.jp/scotgorosan/diary/200406290000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

俺は藤原紀香のことは知らない。

彼女の英語。 とてもうまいと思ったね。

下手な通訳よりはよほどうまい。

彼女はいったいどこで英語を鍛えたのだろうか。

美しい英語は聞いていて快い。

「藤原紀香の英語はあやしい」なんて誰かどこかで書いていたけど、

そんなことはない。 完璧であるはずがないけど、とてもうまい。

https://search.yahoo.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1801/05/news079.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

私も日本語よりは、英語や漢文の方が
簡単に感じる。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/692357/579004/84189944

渡来人による「大きな変革」があった時代である。そこで言葉の断絶・混乱は起こらなかったのだろうか?
 弥生人は大陸から数百年の間、何回にもわたり、水田稲作、鉄器、文字などの優れた「技術と文化」を持って渡来した。その高い技術と生産性ゆえに「人口が急増・勢力拡大」し、7~8世紀には大和の支配勢力となった。

 しかし彼等は「征服者」ではなく、反対に大陸から「亡命または新天地」を求めて来た人々であったため、縄文人と「共生・混血」しながら、長い年月の間に「縄文文化と日本語」に同化していったと考えられる。


>>DNAなんでしょうか?
地域性なんでしょうか?








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。