2018年09月17日

地味だけれど•••

https://www.sankei.com/smp/west/news/130702/wst1307020083-s.html

ところが、『日本書紀』は、「或る本に云はく」として仁賢天皇の宮は2カ所あったとして「川村」と「縮見の高野」をあげています。

そして、この2カ所の宮は、宮殿の柱が今に至るまで朽ちないで残っているとあります。
石上広高宮と、後者の2カ所の宮との関係は、即位した宮と即位前の宮ではないかと思われます。

https://blogs.yahoo.co.jp/kiyonchandayoon/17427336.html?__ysp=5pKt56Oo6aKo5Zyf6KiYIOWuh%2Bayu%2BWkqeeahw%3D%3D

播磨国風土記では「うじのわきいらつこ」を宇治天皇と称している。


「うじのわきいらつこ」は仁徳天皇に皇位を譲るために自殺したという美談で知られる。「うじのわきいらつこ」の在位期間を「ほむたわけ」の在位期間にした代わりに美談を創作したのだろう。

記紀は「うじのわきいらつこ」の母を和珥氏の娘の宮主宅媛としているが、先代旧事本紀は物部多遅麻(たじま)連の娘の山無媛としている。先代旧事本紀は「うじのわきいらつこ」の母が「ソツ」の「たじま」一族の娘であることを示している。

播磨国風土記で仁徳天皇の代が大雀天皇と難波高津宮天皇の二人の天皇に書き分けられている。ここでは大雀天皇と難波高津宮天皇を各々仁徳天皇と難波天皇と呼ぶことにする。

このことから、仁徳天皇も二人の人物が同一人物化されていて、磐之媛が皇后であった期間が仁徳天皇の在位期間で、八田皇女が皇后であった期間が難波天皇の在位期間と考える。


https://hanzan-qazwsxedc.jimdo.com/%E5%8F%82%E8%80%83%E8%A8%98%E8%BF%B0/1-%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%96/

 ※ 「 民のかまど」の逸話に由来する業績は、空位とされる3年間
    在位した宇治天皇の業績であり、本当の「仁徳」と称される
    天皇で、通説の大鷦鷯天皇(おほさざきのすめらみこと)は「仁徳
    天皇」では無い。 

地味だけれど•••
地味だけれど•••


((中百舌鳥))

https://osaka-info.jp/page/mozuhachimangu

神功皇后がこの地で幾万年の後までもこの処に鎮り、天下泰平民万人を守ろうとの御誓願を立てたとし、欽明天皇の時代(537~571)に、ここを万代(もず)と名づけて神社を創建、神功皇后を祀ったと伝えられています。

①万代(もず)が何故「百舌」に変わったのか ⁇
②仁徳天皇陵

https://blog.goo.ne.jp/kazu_neco5656/e/89e3c50861346dcf076e0023a28ae359

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g654326-d1407313-r576750134-Daisenryo_Ancient_Tomb-Sakai_Osaka_Prefecture_Kinki.html


宇治天皇
仁徳天皇に皇位を譲って自殺 (≧∀≦)

世界最大級のお墓(古墳)

>>まぁ古墳造成が公共事業と解釈出来ないでも無いですが•••

巨大な自分の墓を作る人が「良い天皇 ⁇」

https://matome.naver.jp/m/odai/2139761060491725501

イギリスではモズを「屠殺人の鳥」といい、ドイツでは「絞め殺す天使」と呼んだりするのも、このはやにえから名づけられたものでしょう。
これらのことから、江戸時代はモズは凶鳥で、モズが鳴く夜は死人が出ると信じられました。

万代(もず)➡︎百舌 ‼️ (≧∀≦)

つまり宇治天皇は皇位を譲って自殺では無く
(皇位を譲るのに自殺 ⁇)
殺された可能性「大 ‼️」

ただ相手は次期天皇であり、確たる証人も証拠も無いので•••

http://www.geocities.jp/yasuko8787/70909.htm

はっきりいえば、明治天皇は倭王讃(仁徳)の子孫で、倭王珍(反正)や倭王武(雄略)の血を引いていません。


>>大和王朝や近江朝、難波王朝の政争に巻き込まれずに、事実を伝えられるだけの独立した勢力だったって事ですね。

大和タケルや応神天皇、宇治天皇•••

佐伯部➡︎縄文系と弥生系でも、百済王族とは少し違う血統。
スサノオ〜大國主〜八嶋

http://www.genbu.net/data/buzen/kohyou_title.htm

当社の神相撲では、まず勝抜相撲で、西方大将の住吉大神が、連勝。

飛掛相撲で、東方五神と、西方住吉大神の対戦でも、住吉大神が勝ち。

最後の、東方総出の十一神と西方住吉大神の押合相撲でも、住吉大神が勝つ。

住吉大神の偉大さのみがクローズアップされるシナリオだ。
住吉大神の傀儡子は、他の神々よりも小さく、そして黒い。

ひょっとすると、住吉大神は、南方系、隼人の神だったのではないだろうか。ちょっと、そんな気がした。

>>中国南方系「呉越系 ???」
中国北方系の満州族やモンゴル族系(〜朝鮮半島系)の勢力圏外•••

松浦水軍、村上水軍、住吉水軍➡︎三人官女

地味だけれど•••


https://ameblo.jp/ryusho-honpo/entry-12007901850.html

地味だけれど•••

地味だけれど•••


>>反権力〜反大陸儒教。

http://jahistory.com/sakuradamongai/

http://jahistory.com/sakuradamongai/


>>スタイルが良いのは認めるんですが
「鶏ガラの様な長い足」
面長のツンと澄ました様な顔がイマイチ受け付けないんですよね⁇

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1809/02/news028_0.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20180917-037&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=rel1-1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000037-it_nlab-ent.view-000

何がしたいのか ???〜バックダンサーなの ??






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。