2018年09月26日

しつけとワンコ ライフ

関西でどこがやっているのか ⁇

((レンタル ドッグ))

https://mrs.living.jp/k_life/article/2903018

まぁ確かに全くの初心者や「ペット禁止住宅」
こう言うのもありなんだなー ⁈

確かにトイレのしつけとかは最初は少し苦労するかも知れませが•••

子供を育てたり〜結婚生活を維持する事の難しさに
比べたら「短期間〜簡単 」 (^_^)

もう一度はっきりと言って置きますよ。
子供を育てたり、家庭を維持して行く事を考えたら
難しくは無いですよ !
➡︎後から考えたら〜こんな時期も有ったなー ‼︎

ゲージから出した後
ご飯を食べた後

生活が安定して来れば〜子犬でも一定のリズム

出す物を出さないと〜次が食べれ無い。

また急成長期は「数ヶ月で2〜4倍の大きさ。」
日々胃袋も骨格も成長するから•••


食べるだけやって良い。
ずっと閉じ込めていれば別ですが
子犬にとっては後追いするだけでも、凄い運動
メタボになる事は先ず心配無い ‼️

子犬はちょっと「ぽちゃ気味」が正常範囲内
成長が止まって来たかな ⁇
その時期ぐらいを目安に
「食べている量」や「体重」

あばら骨が感じられるぐらい ‼︎

>>でもワンコは、人間ほど「裏切りませんよ‼︎」
虐待したり、嫌がる事を〜強制され続け無い限りは
➡︎しつけがなっていない〜ワンコを理解出来ていない ‼︎

ワンコは凄い〜感情豊かでしょう ???
まぁ確かに時々「嫌 ‼️」とそっぽを向かれる事もありますが•••
ポジティブに考えたら➡︎分かり易い ((爆笑))

盲導犬や警察犬などの使役犬なら、
「厳しいしつけや訓練は必要」だとは思いますが
ペットにそこまで必要かどうか ⁇

人やワンコの多いとこで、興奮して〜吠えたり、暴れたり。
「呼び戻し」と「待て、伏せ」は
絶対に出来た方が良いとは思います。
➡︎まぁ「お腹撫ぜて〜ゴロン。」でも子犬時代なら
充分だと思います。

これが出来ると人のいない場所でフリー
万が一他の人が通りかかっても、「呼び戻し」が出来て「待機させられる。」
ワンコ好きな人ばかりとは限らない ‼︎

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/340/553/89995396

ちゃんと最低限のしつけが出来ていれば
ワンコ好きな人なら「大丈夫そう ‼︎」で相手から
近付いて来ます。

まあ相性ばかりは分かりませんけれど•••

HAPPY BIRTHDAY | トイプードル きぃちゃんと…
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12386849967.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

>>子供さんが「感情豊か」に育って欲しい。
可哀想ではあるけれど、そう言う意味では
「ペットロス」体験も•••

「死〜居なくなる。」とは、
どう言う感じになるのか•••

「ペットロス」を乗り越えるには、
完全に忘れるか?(出来るだけ思い返さない)
新しいワンコを飼う ‼️
➡︎つまり「死んだ。」を受け入れる事。
これが出来ないと「ペットロス症候群」

https://matome.naver.jp/m/odai/2145800500219373901

新しいワンコを買った場合
出来るだけ前のワンコと比べない(特に欠点を)
➡︎ポジティブなら問題無い ❣️

何年も慣れ親しんだワンコと
そうで無いワンコを比べるのはおかしいでしょう??

>>ワンコはどうしてかは分からないんですが
「優しい人」「危ない人」を見分けますね。
「悪意〜邪念」の様な物を感じるんでしょうか ⁇


‪【修羅場】 海外赴任から戻ったら空港で妻と弁護士に出迎えられた。地獄の始まりだった… →結果、離婚の手続きが終わり、思いもよらぬ事実が・・・
https://youtu.be/f4s3UJdSW24 @YouTubeより‬


>>ワンコも「性格や資質」って結構〜大事なんですよ。
結婚相手と同じで「いくら三高でも•••」
美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる。(//∇//)

長年一緒に生活しようと思えば「性格や資質」
やはり気を使うワンコや
ストレスが溜まるワンコとは一緒に生活をし難いですよ。(相性もあるけれど•••)

後追いして来て〜傍にいて〜笑顔で尻尾ブンブン。
慣れてしまうと「それが当たり前=普通」
➡︎でも世の中〜そんなワンコばかりでは無い 。

8/15日生まれのミックス犬
もう生後6週間(6✖︎7=42日)
1人立ちの時期ですよ。

もう結構しっかりとしています。
ポメプーしっかりと育つ事が多い
(この辺がチワプーとは大きく違う点)

8月19日生まれのトイプードルの方は
4日遅いってのもありますが、それ以上の差を感じます。

またポメプーは毛が多くて、逆立つから〜モコモコ➡︎大きく見える

ポメプーは10月上旬に引き渡しが出来そうです。
来週の休みぐらいから〜ウロウロ出来るかな ⁇

プードルは後2週間ぐらい ???

**私自身が夏の暑さ+もう歳 (*≧∀≦*)
喘息 ??? アレルギー ???

肺気腫も静脈瘤も、決定的な治療法が無いんですよ
➡︎連続休暇=自宅静養見たいな ⁈

ちょうどワンコもまだだし•••
だから、写真も無し
m(_ _)m

気温もちょうど良いし
この時期の10日って〜凄い成長。

今丁度独り立ちの時期でポメプーのミックス犬は
「走り回り出しました。」
プードルはまだまだヨタヨタ〜4日しか違わないのにね。

プードルって意外と華奢なんですよ。
どちらかと言うと、動き回った〜筋肉が付いて来る
って感じです。

だから、古い写真 (//∇//)
成長した ?
毛が立って〜多毛➡︎毛質はソフト。


しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ


こっちはシルバーブルー(またはグレー)

しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ


しつけとワンコ ライフ
これはハーフの成長したワンコ 約4歳
(お客様の)

私の家にも居ますが
長雨〜猛暑〜台風➡︎私がダウン⤵️

トラ刈りもして居なくて「浮浪犬状態」
ポメプーって、キャンキャンと吠えそうなイメージですが〜プードルよりも落ち着いて居ます(私見)

開立毛➡︎ブラッシングしなくても、毛が逆立ちます
ロングで走ると〜ユサユサ ?


しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ

こんな感じ(ややカール気味 ?〜天然パーマ)
毛はポメラニアンの様に、大量の抜け毛(換毛期)は無いけれど、毛質がポメラニアン系だからソフト

伸ばしてロングにして、ブラッシングすると、多少ブラシに付くかも ⁇

ソファーや車のシートにベッタリって事は無いですね。

((ポメラニアン))

https://www.dogoo.com/toukou/dogqa/faq_log/60000149.htm

しつけとワンコ ライフ
しつけとワンコ ライフ


ポメプーはプードル系でもあるので
「腐るほど、生えて来ます ❣️」


https://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-12234101785.html

ショートにして、服でも良いし
ロングでモコモコでもOK(勿論ショートのままでも)

来週ぐらいには、私も回復しているだろうし
時期的にも〜月齢的にも•••

ぼちぼちとウロウロする予定です ( ̄▽ ̄)









同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。