2018年10月05日

トイプードル

https://www.anicom-page.com/all_education_details?type=14&id=95

運動能力に優れたワンコで「短頭種」はいない。
短頭種=余り運動の必要が無い。肥満に注意。

トイプードルは元々は狩猟犬➡︎マズルが長い。
ダックスなども•••

http://www.kcj.gr.jp/type/dog/vol3/vol3_1.html



トイ・プードルとは
犬種群 トイG(愛玩犬グループ)
原産国 フランス以前は不明
サイズ 体高25.4cm以下
フランスから来たオシャレな犬で、

最近はアプリコット、シルバー、クリーム、ブラウンなど、ソフトなカラーのトイ・プードルに人気が集まっています。

>>まぁ右を見ても左を見ても「レッド」
流石にプードルは外せないけれど
ちょい違う毛色•••
➡︎私もその1人ですね。

プードルは好きだけれど、毛色までは余り気にしていない。

まぁ昨今のティーカップやタイニーサイズと比べると大きいけれど〜小型犬ですよ。

「レッドに非ずんば〜プードルに非ず」ってぐらいまでのレッド人気 (≧∀≦)

レッド同士➡︎色素の偏りや近縁交配。
機械的な「金太郎飴の製作方法 」


>>シルバーベージュ<<

https://breeder-one.jp/blogs/post-3127

シルバーベージュの毛色は生まれた時はブラウンです。約1年をかけて、根元から毛色が薄くベージュ色に変化し、シルバーベージュと呼ばれる毛色になります。


トイプードル
トイプードル

これも皮膚の色は「ブルー」
だから、大きく色調が変化します。


トイプードル



>>ブラウン<<

くまのぬいぐるみのような茶褐色の毛色です。テディベアカットなどキュートなカットがよく似合います。ブラウンの毛色は鼻や目の縁がレバー色をしています。

ブラウンにも濃い〜薄いがあり
また退色するので「ブラウンの薄い色」をシルバーベージュと勘違いしている人がほとんど•••

ブルー因子は「肌が青い」
退色➡︎同系色の濃〜淡い色(肌が白い)
でもブルー因子は
「かなり違う色調の毛色に変化 ❣️」

まぁ飼い主の方がそう思っているのに、いちゃもんを付ける気もないので•••

トイプードル
トイプードル
トイプードル
トイプードル
トイプードル
トイプードル
トイプードル


ごく普通のトイプードル (//∇//)

白黒交配して色素の偏りを減らしたから
逆に濃淡がはっきりと出易いかも ⁉️


でも「霞がかかった様な薄い毛色」や遺伝病よりは
マシだと思います。

トイプードル


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/340/553/90055091


ワンコと家族が仲良く過ごせていたら
それで良いのでは ???






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。