2018年11月20日

旧ソ連

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00058503-gendaibiz-int

スターリンも無茶やっているから•••

「独ソ不可侵条約」と「日ソ中立条約」

https://lite.blogos.com/article/170305/

戦争は過酷だけれど、一番過酷なのは「負け戦」

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5829

これらの行為は「ポツダム宣言」に反するものでしたが

1945年8月の終戦時、アメリカ、オーストラリア、イギリス、中国なども含めると、海外にいた日本人の数はおよそ660万人といわれています。ポツダム宣言を受け入れ無条件降伏を決めた日本は、翌9月に降伏文書に調印し、これによって海外にいる日本人の一斉帰還がはじまりました。

アジア地域などからは順調に引きあげが進みましたが、シベリアだけは別。ソ連やモンゴルとの交渉がうまく進まず、帰還が進展しない状況にあったのです。

旧ソ連
旧ソ連

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8294.php

社会主義や共産主義の負のイメージは、
ほとんどがスターリンの恐怖政治が原因では ⁉️

またアメリカが「米ソ冷戦」に勝つ為に
スターリンを悪の権化に仕立て上げた www

社会主義の平等は理想的なんですが
「一生懸命やっても、同じ〜要領の良い者が認められる。」➡︎「腐敗の温床。」

http://chasechina.jp/reports/chinabiz/investment/728.html

「敵か味方か⁉️」
事大主義の原因かもね ???
「冷や飯、左遷」など可愛いもんですよ。
➡︎刑務所か死刑ですから•••

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/161870%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

((韓国の文大統領))

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20180323-00083040/

文大統領も「後数年では ⁉️」
多分、何も出来ないと思います。

また数年後に一から••• (*≧∀≦*)
だから真面目に取り合う必要も無い ‼️
前大統領と合意したのが何年前ですか ⁉️

➡︎そう言う国だと認識して置いた方が
( ^ω^ )

数年後には刑務所か?それとも•••

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=584227&ph=0

面白いから、もう少し自由にやらせて見よう
(^_−)−☆

旧ソ連


中国の習総書記
法律上は終身独裁者が可能にしましたが中国は法律何て関係無いでしょう ⁉️ www
逆もまた可能 。

こちらも明日どうなるのか ???
後20年間〜独裁者かもしれないし?
数ヶ月かもしれないしね。

中国内部など窺う術も無い。
そして独裁国家はトップが変わると、どう変わるか
ʅ(◞‿◟)ʃ

どちらも厄介な国ですねー。 (^_^)a

>>だからずっと以前から言っている通り
キーマンは「ロシアのプーチン大統領」

日露戦争〜第二次世界大戦の後で、急速に関係が悪化したけれど•••

ロシアの中心部はヨーロッパ寄り
日本との関係も接点も余り無いんですよ。
➡︎ただ近年で濃いから、余計イメージが悪い

ロシア
広大な土地で資源国
ヨーロッパとアジアに跨がる大陸国家

日本
狭い土地で無資源〜技術立国
広い海洋国家

**あんまり対立する点が無いんですよね ???
特亜三国(中国、朝鮮)に比べると •••. (^_^)

日本人は氷点下10〜40度で活動出来る様には
設計されていない。

資源に興味はあっても、領土には興味無いですよ。
シベリア鉄道で、電車の最高速度が何km出るか⁉️
ぐらいですねー www

旧ソ連

もう一度
韓国大統領は多分後数年で•••

次の大統領がまた違う問題を出して来る (#^.^#)

大統領が変わる度に
「合意や協定が反故にされる国」と一体何の話しをして、約束や合意をすれば良いのか ⁉️

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20180322001500882

5年まで後数年ですよ ‼️
南北朝鮮の統合何て「夢の話」
➡︎頭の中は「お花畑でしょう ⁇」 ((爆笑))

https://m.huffingtonpost.jp/2016/09/26/lotte-korea-shin-dong-bin_n_12189726.html

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171205-00078802/


ヤクザと妓生が支配する国
















同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。