2018年12月12日

包囲網

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000020-ykf-int

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00050069-yom-int

良い感じになって来た ⁇

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181211-00010002-newsweek-int

まぁ民主主義国家のアメリカでは、中国が先に撃ってくれないと•••
何せ大国だし、今まで敵国でも無いし、常任理事国

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00050081-yom-int

隣接する同盟国であるカナダへの威嚇
良い材料ですねー (^_−)−☆

七種のパスポートに〜イランへの不正送金疑惑
➡︎国連の制裁決議違反だし


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6306418



>>経済戦争や交渉で決まらなかったら、
最後は武力解決しか方法は無いんですよね。

悲しいけれど、人類史から戦争が無くなった事が無いんです。
北朝鮮も同じ事。

でもそのプロセスに「努力はしました。」って
国民が納得出来る事実が必要。それだけの事ですよ
欧米は「戦争はビジネス」面子だけでは無い。

中国の一帯一路で周辺国の不安を煽り
ハイテクで西側諸国の安全保障を揺さぶり
カナダに脅しを掛けさせる (^_^)v

**

ずっと前から気になっていたんですよね。
トランプ大統領の真のブレインは誰なのか?と

ユダヤ人のラビ ⁇

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181210-00000034-nnn-int

全智の目の持ち主 (^_−)−☆


((IMF))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000080-reut-bus_all

私も何回か記事にしていますが、
EUも不安定だし、

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ironna.jp/article/4089/amp%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB


FRBの利上げによって新興国経済も不安定

--------------------------------------------------------------

http://web1.nazca.co.jp/xax/3.htm

((箕島神社))

包囲網


http://www.genbu.net/data/oumi/minosima_title.htm

箕島と書いて「みしま」と読み、古来、三島神社とも称された古社。

祭神は、『式内社調査報告』や『滋賀県神社誌』では大山積命となっているが、『平成祭データ』には、事代主命とある。異説がいくつかあるようで、一説には三島縣主の祖・天神玉命。

((三嶋大社))

http://www.mishimataisha.or.jp/shrine/


大山祇命[おおやまつみのみこと]、
積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]、
御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]と称しています。

大山祇命は山森農産の守護神、また事代主神は俗に恵比須様とも称され、福徳の神として商・工・漁業者の厚い崇敬をうけます。

((大山祇神社 ))

http://www.genbu.net/data/iyo/ooyamadumi_title.htm

各地の三島神社の総本山であり、日本総鎮守とも呼ばれる神社。大三島は古くは御島と書かれ、後に三島となり、大三島となったらしい。また、三島神を奉祭するが故に、大三島となったとも。

伊豫國風土記逸文には、以下のように記されている。「御嶋。坐す神の御名は大山積の神。一名は和多志の大神なり。是の神は、難波の高津の宮に御宇しめしし天皇の御世に顕れましき。此神、百済の國より度り来まして、津の國の御嶋に坐しき。云々。御嶋と謂ふは、津の國の御嶋の名なり。」風土記では、仁徳天皇の御宇に大阪高槻市三島江に出現し、そこから、伊予へ移ったとされている。

また、山の神でありながら、渡しの神でもあり、瀬戸内海海上交通の守護神として崇敬されている。

**

山彦と海人族の娘から生まれたから、
大山積で山の神でありながら、「渡しの神」


火男火賣神社
ほのおほのめじんじゃ

http://www.genbu.net/data/bungo/honome_title.htm

包囲網

『続日本後紀』には、嘉祥二年(849)六月豊後国火男火咩神の二神にそれぞれ従五位下を授け後に、火男神を従五位上としたとある古社。

境内にあった案内の文面では、祭神は男女神とあるが、明らかに火之迦具土命、火燒速女命だろうと思う。

拝殿の幕に紋が2つ、「折敷に三文字」と「対い鶴」が染められていたが、本殿には「折敷に三文字」のみ。「折敷に三文字」は大山祇神に由来するのかもしれない。また「対い鶴」は、鶴見権現社に由来するのかも。


((東国三社))

https://enlt.net/ps/Togoku3/

((香取神社))

https://mintun.exblog.jp/21876046/


クナト神・アラハバキの男女神を崇める出雲神族
(龍蛇族)は、出雲と東国に先住していたと思う。
武甕槌神と経津主神、建国の武神は出雲に次いで、
この東国で、もうひとつの国獲りを強行したのだろう。

日本列島にはクナト神の率いる出雲神族が
ネットワークを結んで住んでいたのではないか。

包囲網

https://blogs.yahoo.co.jp/hopi519/24637029.html


於岐都州(オキツス)。息栖の語源を解けば、
クナト神(岐神)のいた都の州(島)と読める。

すると、私の頭を見透かすように語り部から電話がきた。
「オキツス、とか、オキツシマという島が、
琵琶湖にあると思いますが、知っていますか?」

琵琶湖!?  また思わぬ難題が投げかけられた…。

((鹿島神宮))

https://blog.goo.ne.jp/rusuchika-na/e/f6e7f840bca11e6a515ebe7a1ce48519

✩沼尾神社は香取神宮の祭神である「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」を祀る

✩坂戸神社は中臣氏の氏神である「天児屋命(あめのこやねのみこと)」を祀る

どちらも鹿島神宮と縁がふかく尊い存在であるので、最初に挨拶をしてから本殿に赴くのがよい

寛永11年(1634)、徳川頼房公が奉納した楼門   「日本三大楼門」の一つ(あと2つは熊本の阿蘇神社、福岡の筥崎宮)

楼は《たかどの=2階建ての建物の意》なので、楼門は2階建ての門をさす

楼門はかつての神仏習合のなごり、神宮寺や修験系の修験道場であった神社に多い

本殿からみて左に(より位の高い)左大臣、右に右大臣 ⇒随身がおわすので随身門ともいう

((阿蘇 国造神社))

http://www.genbu.net/data/higo/kokuzou_title.htm

包囲網

全国的にも珍しい鯰を祀った宮もある。

鯰宮 健磐龍命が阿蘇の火口湖を立野の火口瀬を蹴破り干拓した時に大鯰が出現。
健磐龍命は「お前が居ては人々が住めない」というと、鯰は頭をたれて去って行った。その鯰の霊を祀る。

((筥崎宮))

http://www.genbu.net/data/tikuzen/hakozaki_title.htm

放生会は海上で行われるべきで山間の大分宮では不適当。


参拝は楼門で行う。境内には鳩が多い。楼門に「敵国降伏」という額がかかっている。

社殿の東西に、東末社と西末社がある。東末社には、池島殿・武内社・乙子殿・住吉殿・稲荷社。西末社には、龍王社・若宮殿・仲哀殿・厳島殿・民潤社。

((疋野神社 ))

http://www.genbu.net/data/higo/hikino_title.htm

古代、玉名地方に栄えた日置(へき)氏の氏神を祀った神社だが、日置氏の没落とともに衰微。当時は「疋石野大明神」と称されていた。

貧しい小五郎に、姫は金貨を与え、米を買って来るように頼む。出かけた小五郎は、途中飛んできた白鷺に金貨を投げる。怪我をした白鷺は、湯煙立ち上がる谷間へ落ちて行き、しばらくして、元気に回復し、飛び去ってしまう。

米を買わずに引き返した小五郎に、姫は「あれは、大切なお金というもので、何でも買えましたのに」すると小五郎は「あんなものなら、山に沢山ある」見ると山のあちこちに多くの金塊が埋まっていた。

こうして、夫婦は疋野長者となり、白鷺が元気になった湯が、今の玉名温泉となった。

>>呉越同舟

越=山彦(南蛮系)
呉=元は殷・周系(西域系=西戎系)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00254244-toyo-bus_all


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00010004-wedge-int






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。