2018年12月23日

大陸国家群と海洋国家群(島嶼国家群)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00032394-hankyoreh-kr

勝手の大英帝国に日本帝国、アメリカ
➡︎海洋国家群 www

「シーレーン」や「航行の自由」を重要視する国
モンロー主義

https://www.y-history.net/appendix/wh1203-010.html

政治や経済的な結び付きは勿論あるので
「完全なる孤立」では無いが•••
大陸国家群には深く立ち入らない ‼️

日本の「朝鮮半島や中国に深入りするな ❣️」
➡︎これもモンロー主義に近いです。

まぁ現代はグローバル化で否応無く〜複雑化してしまうけれど、こっちから首を突っ込むのは止めた方が良いですねー。

渦中に入ってしまうと、渦の大きさや全体の流れも見えなくなってしまう。
そんな所に突入するのは、愚の骨頂でしょう ⁇

TPP11
日米印豪のダイヤモンド構想
日英同盟

**「海洋国家群連合」と言って良いぐらい**

これから「EU」は移民・難民問題で
民族主義的な保守派とリベラル派が対立。

アフリカは貧困と独裁政権

中東はスンニ派とシーア派
そしてイスラエルとパレスチナ

そして中国は「米中経済戦争」

>>中国や韓国、北朝鮮の反日に対しては
ムキにならずに淡々として居れば良いだけ‼️
勿論必要な事はやらばければなりませんが•••
(備えは必要ですよ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000004-yonh-kr

まぁ日本政府が「賠償金を支払っていない ‼︎」よりは、かなり前進 ‼️
当時は朝鮮半島は日本国で、
「朝鮮半島からの出稼ぎ労働者」で強制ではなく
給料もきちんと支払われていた。
でも結果的には日本国の為に成っていたから。

「ただ植民地で奴隷の様に扱ったってのは•••」
それは真実では無い。

ただ当時は機械化されておらず〜ほとんど人力。
冷暖房も普及していない。

現代の労働環境と比べると「過酷」
それを「奴隷的労働」と言っているだけ。
日本人も同じ環境ですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000011-cnippou-kr

手当たり次第〜無茶苦茶 (〃ω〃)

>>内戦や戦争を起こしては「難民。」

その難民や移民が、イギリスやカナダ〜オーストラリア。アメリカ。日本•••EU

((中国))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000142-asahi-brf

中国の軍拡も嫌なんですが、
経済政策の失敗〜大量の失業者 =社会不安 (≧∀≦)

軍拡で攻めて来れば「撃ち返すだけ」
簡単な話しなんですよねー。

でも経済政策の失敗〜「経済難民」
文字通り日本とは桁違いの数
ʅ(◞‿◟)ʃ


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/180908/soc1809080005-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

((大陸国家))

他国と国境を接している事が多い、
それも複数の国と•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000001-ryu-oki

アメリカが太平洋のシーレーンの安全を守るのと
日本が太平洋やシナ海のシーレーンの安全を守る事が「アメリカや日本の国防上有利だった。」

今の日米印豪のダイヤモンド構想の原型。
貿易戦争は起こしても、
「太平洋海戦」や「インド洋海戦」をやれば
お互いにダメージの方が大きい➡︎共通の利益 ‼️

オーストラリアと戦争して何か日本にメリットがある ⁇戦争もビジネス。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082800235/122000014/%3FAMP%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

領海やシーレーンの安全は日本の国防上
「最優先課題」
自分達の国を守るのに他国にとやかく言われる筋合いは無い ‼️

大陸国家群と海洋国家群(島嶼国家群)

こうなったのもどこかの国が原因••• ((爆笑))

まぁその点では「特亜三国の反日」は、日本に大きな変化をもたらした 。 感謝 ‼️

日本には追い風ですよ (╹◡╹)♡








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。