2019年02月21日

プードル系ミックス犬

https://pet-triangle.jp/poodle-hybrid.html

毛が抜けない〜アレルギー反応が出にくい。

毛が抜けないだけなら「マルチーズやヨーキ、シーズーなどでも良い」んですが

ミックス犬➡︎「両親の良いとこ取り」
悪い部分も受け継いでしまう場合もあるんですが
プードルは日本で人気No.1
あまり目立って悪い部分が少ないんですよねー。

私もプードルが可愛いと思います。
だからプードルのブリーダー (^_^)

ただプードルはソリッド(単色)
そしてレッドの爆発的人気。

レッド➡︎明るい色で中間色。
だからレッドに人気が出るのも分かりますよ。

でも右を見ても左を見てもレッド
それも「ソリッド(単色)」だから•••
全部似て来てしまう (≧∀≦)

それ以外と言えば
ハイテンションになりやすい。
まぁこれも一長一短で悪いとは言えないんですが。

一番の悩みが「子育てが上手く無い ❣️」
お客様の都合では無く〜こちらの都合

人間大好き〜直ぐにハイテンション。
➡︎子育てを忘れてしまうんですよねー。

育児に熱心なワンコもいるんですが、
それでも他の犬種のワンコに比べたら
出産直後なら「手を出すと噛まれる場合も•••」

でもプードルは「遊んで〜ドタバタ」
お腹の乳首に赤ちゃんが吸い付いているのに
(>人<;)

チワプーやポメプーに成ると
「プードルのドタバタ感や落ち着きの無さ」が
マシになる事が多いから•••
(子育ても落ち着いているんですよ)


プードル系ミックス犬

プードル系ミックス犬


両方を飼って比べると良く「性格〜行動の違い」が
分かると思いますが•••


プードル系ミックス犬

同窓会に参加された方はご存知かと思いますが
黒プードルは「積極的〜行動派」ドタバタ
ミックス犬は落ち着いて「飼い主の傍」

まぁプードルのドタバタも面白いし、欠点とも言えないし•••
でもたまに「もう少し〜落ち着きが欲しい ❣️」と思う事も•••
そうすれば今度は「他のワンコを遊ぶ活発さが欲しい。」 (#^.^#)

まぁ私も「甲乙付けがたい。」
その時に気分や感情で⁉️

>>人間の欲望は無限大 ♾ <<
だから完璧なワンコは居ない
(^_−)−☆

プードル系ミックス犬
甘えたで、後追い
ずっと後追い出来るだけの運動能力と体力
それはプードル譲り

でもプードルほどドタバタはしないけれど
ジッと顔を見て「抱っこを要求」か?
足にしがみ付く www

プードル系ミックス犬
プードル系ミックス犬
プードル系ミックス犬


プードルの良さを残しつつ〜個性も出しやすいし
子育ても上手(だから安く出来る ⁈)

でもドッグランでも、最近はプードル系のミックス犬はちらほらと見かける様に成りました。

「チワプーやポメプー」も知っている人も増えて
認知度が高くなって来ているし•••
まぁ買われたお客様も気に入ってくれている見たいだし•••

まぁお陰さまで「チワプーやポメプー」のミックス犬の写真は一杯持っていますし。
「多分こんな感じになる?」と言う予想も
出来る様になって来ました ‼️

**
今は結構安心して「売っています。」

http://blog.livedoor.jp/subesube5-sora/archives/43184051.html

https://pepy.jp/14573

ポメプーが8kg ?
確かにプードルに比べて胴が太くがっちりとしています。同じ大きさぐらいなのに「体重が重たい」

毛は抜けないですけれど ???
確かに毛質がプードルに比べるとソフト
そしてポメラニアンの「開立毛=逆立つ」ので
強くブラシで引っ張ると抜けて来ますが
ポメラニアンの「換毛期の大量の抜け毛」は無いですよ。

子犬の時の「うぶ毛」が少し抜けて来る感じはあるけど⁈
子犬の時はポメラニアンのダブル被毛で、成長して来るとプードルのシングル被毛 ???

「大量の抜け毛でそこいら中毛だらけ」って事にはまず成りませんですよ。


その他のミックス犬

https://pepy.jp/2304

私はプードル系ミックス犬しかしていないので
全く知りません。皆さまと同じで見かける程度。


<<追記>>


北海道 I様のメール

ポメプー(ハーフ)のメスです。


こんばんは
体調はいかがですか?
ヒメのbeforeafterを体重は5.5冬は食欲旺盛で北海道の寒さに対応しようとしてるのか?(・・;)とにかく食べます☺️

プードル系ミックス犬
プードル系ミックス犬












同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。