2019年02月22日

ミックス犬について



https://media.dogpad.jp/know/12092/

*ミックス犬のメリット

ルックスが可愛い犬が生まれる可能性がある
遺伝的な病気を軽減できる可能性がある
生物学的に強くなる
両方の親犬の良いところを受け継ぐ
個性的な犬である

**ミックス犬のデメリット

どんな性格や体格の犬になるのか予想がつけにくい
成犬になった際に、同じ種類の掛け合わせでも形にばらつきがある
血統書がない
深刻な病気がないとは決していい切れない
犬のサイズなど無理な交配を行うことで犬が不幸になる可能性もある
掛け合わせによっては、からだのバランスが悪く骨折などの関節の疾患を起こすこともある

**

http://kanaoka-corgi.com/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97

((チワックス))

https://pepy.jp/46700

パグやブルドッグの様な「短頭種」はミックス犬にしても•••

https://sippo.asahi.com/article/11623552

**

病気になりやすい体型や体質を
ミックス犬にしても受け継ぐ可能性が高いです。

「ミックス犬だから丈夫」これも都市伝説 ⁇
(//∇//)
人間によって作り出されてしまったのが
「純血種の遺伝病」
この事を忘れないで下さい。

http://pet-seikatsu.jp/articles/48789

https://www.breeder-navi.jp/column/cavalier-king-charles-spaniel/cavalier-king-charles-spaniel01/


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/osaka-mahjong/entry-11978569850.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

純血種よりはマシになるかも知れませんが
ミックス犬にしても「遺伝する危険性があります」

チワプーやポメプーの体型や外観はスクェアー
トイプードルはやや胴長〜それよりも短胴。
そしてプードルよりも胴が太い。
だから高さと長さのバランスが取れている
➡︎スクェアー体型に近い ‼️

極端な鼻ペチャでも無いし、胴長でも無い
そしてプードルほどハイテンションでピョンピョンと跳ねない。

まぁあまり身体に負担が掛かりやすい体型や性格では無いと思います。
でも寿命まではわからないですが•••

ミックス犬について

ミックス犬について
ミックス犬について

ミックス犬について
ミックス犬について

まぁ大概のブリーダーはペットショップ経由
ミックス犬専門のペットショップでも
チワックスとか•••

5年前からチワプーやポメプー(ハーフ)から
クォーターまで、研究調査しているブリーダーも
珍しい➡︎かなりの変人ですよ。

*プードルのハイテンションで興奮しやすい
*ピョンピョンと跳ねる(膝や関節に悪い)

もう少し落ち着いて〜子育てして欲しい ‼️
(これはブリーダーとしての願望です)

最初はちゃんと子育てしていても
その内に我慢出来なくなって
赤ちゃんが乳首に吸い付いたままウロウロ。

他のワンコならそうなっても、
泣き声で赤ちゃんを咥えて帰るけれど、
プードルは良く忘れる! (≧∀≦)

勿論ワンコによって差があるんですが、
総じて言わせて貰えば
「プードルは育児が下手〜長続きしにくい。」

だから必死で「後追いする習慣」が付くの ⁇
甘えたなの ⁇
自分をワンコと思っていないの ???

ひょっとして早い時期に
母親から独立させられたトラウマなの ⁉️

チワワやポメラニアンが母親の場合
子犬がそこそこ大きくなっても面倒を見ているんですが、プードルはほとんど知らないフリ。
(子離れが早いと言うのか ⁇)
ジッとしているのが苦手 ⁇

>>プードル系ミックス犬<<

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E7%B3%BB+%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%8A%AC

私のワンコの写真が多い (//∇//)
で何で売れないの ???
いつもの事ですが•••
(๑˃̵ᴗ˂̵)


もう一度

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/osaka-mahjong/entry-11978569850.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

https://sp.okwave.jp/qa/q8089008.html

純血種が優れていると ???







同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。