2019年02月26日

小ネタ

ネタ切れです。 (*≧∀≦*)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000042-zdn_mkt-bus_all

まぁしいて言えば「良くある話」
またこれで破産者が増えた。

http://n-seikei.jp/i/2018/03/post-50396.html

財閥一族も•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00010001-socra-int

正直どっちもどっちで•••
まぁ日本に関係無ければ〜どうでも良い ‼️

静かに少しずつ距離を取って行くwww

((ベネズエラ))

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2017/07/post-7947.php?page=1

ベネズエラがこうなったのも「チャイナ マネー」が原因では ⁉️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000081-reut-cn

石油目当てで〜どんどんとお金を貸し付けた‼️

((パキスタン))

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36871220U8A021C1FF1000?s=

まぁ中国の債務をIMFが肩代わりする事はまず無いでしょうね ‼️
「デフォルト=債務不履行」

武器や軍備ならいくらでも貸せるけれど
今は中国もロシアもイランも北朝鮮も•••
「自分の国が外貨が欲しい ‼️」
中国のバブル崩壊で「社会主義国の金融破綻」

アメリカの利上げで、新興国から外資が撤退。
中国のバブル崩壊で、アフリカなどの後進国から
チャイナマネーの撤退。

((アルゼンチン))

https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2018/09/0919.html

しかし戦後は、繰り返し債務危機に陥ります。
歴代政権は、それまでに貯めた資金を、産業構造の改革につぎ込まず、目先の人気取りのために『ばらまき政策』を行いました。
そのため、財政がひっ迫し、赤字を穴埋めするために、大量の国債を発行。
膨らむ借金が国際金融市場で不安を招いて、通貨も下落し、ついには返済に行き詰まって、債務不履行=デフォルトに陥ってきたのです。


https://matome.naver.jp/m/odai/2150160397338771801

賠償に応じなければ韓国内の資産を差し押さえるって、どちらにしろ日本からお金をもらうってこと。

韓国は今とても外貨を欲しがっている。スワップもそうだし、サムライ債の件もそうだ。

そして奥の手として日本企業に賠償命令を出し、資産を無理やり没収するカードを切ってきた。これは二度と使えない手だけど、他よりも確実に日本からお金をもらうことができる方法だね。

**

何とかして「日本からお金(外貨)を出させよう」と
しているけれど、日本が応じ無い www

調停とか国際司法裁判所とかの〜時間がかかる方法ではダメ ❌

((米韓FTA ISD条項))

https://www.data-max.co.jp/article/4908

実際、外国企業は投資先の国が急に法律を変えて工場の資産を没収した場合、被った被害に対して鳴泣き寝入りするのではなく、仲裁機関に訴えることで損害賠償を受けられるようになる。
 ISD条項を適用した事例を見ると、今までアメリカは、46件の訴訟を起こし、カナダやメキシコから多額の賠償金を受け取っている。アメリカ企業が負けた事例は1件もなく、ISD条項は実質的には米国の多国籍企業に有利な仕組みであるという批判も根強い。

>>韓国の銀行はほとんどアメリカの銀行や投資会社なんですよね ‼️

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00620/v07332/v0696700000000534343/

まぁ日本国民の多くが
「占領されたのがアメリカで良かった。」
アメリカのポチと言われても「自由はある。」
「共産主義の防波堤」
それは今も変わらないけれど•••

日本の国防=アメリカの西太平洋の安保。
「海洋国家」➡︎大陸国家には深入りしない ‼︎
そして日本は世界最古の単一王朝で長い歴史と文化を保有する国。

たかだか建国数十年の国にあれこれ言われる筋合いは無い ‼︎➡︎間違った選択は少ない方だと言う証拠です。
ずっと言って来ている事だけれど、
「政治は三流〜国民は一流 ❣️」 www
多分今回も大きな間違いは少ない。
また「間違いは正せば良い ‼︎」
それで大丈夫だと思います。

小ネタ

中国は昔からずっと「大国」
今に始まった事ではありません。

小ネタ

キリギリスにはキリギリスの世界がある。
アリにはアリの世界がある。
「アリとキリギリスを比較する事がおかしい ‼️」
➡︎多様性ですよ。


>>日本も「ハーフ」などの選手が増えて来る。
スポーツに人種や宗教は関係無いですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-02260003-nksports-spo

まぁ選手に「日本代表として戦いたい。」
選んで貰える様な国になる事ですねー。

スポーツどころでは無い国も〜世界にはまだ一杯ありますから。







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。