2019年03月13日

ペット業界

((オークション))

https://sippo.asahi.com/article/10560361

http://lerokun.blog102.fc2.com/blog-entry-954.html

((ネット通販))

http://www.dogdepo.net/mondaiten.html

Aルートで販売される場合は、その多くは競り市(オークション)を経由しており、しかも、生後45日未満で店頭に陳列される割合が60%にまで及んでいます。

今回、「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則」の法改正でこれを8週齢(56日)にする動きもありましたが、結局、現実の商売を優先し、期間まで特定した内容には至りませんでした。

しかも子犬のストレスは、親犬から早々と引き離され狭いケイジに入れられ、 入れ替わり立ち替わり色々な人に見られて頂点に達しています。
これが免疫力の弱い子犬にとって、感染症の発症確率を高める引き金となっている訳です。

さて、欧米ではなぜ「ブリーダーから仲介業者を通じて店頭販売」がないのでしょうか?

答えは、感染症の発症確率が高くなり、かつ犬猫にとって最も大切な「社会化期」を重視しているからです。


>>でもオークションも
「流行り廃り」「季節変動」で正確な評価が
出やすいのも事実です。
「ワンコの値段なんて有って無い様な物」

まぁ大手ペットショップチェーン店の
「この犬種がいくらぐらいで売れているか。」
そこから逆算して
「いくらぐらいで仕入れれば良いか。」
➡︎それぐらいしか参考になる金額が無いんですよ。

ブリーダーも業者さんもお金があって困る事は無い
コマーシャルに費用を掛ければ、売れ易くはなりますが、それだけ諸費用が掛かります。

ブリーダーから5万円で仕入れて
お店家賃や維持費〜人件費+利潤。
そして売れ残りや死亡。

それを考えて行けば〜最低でも15万円ぐらいにはなってしまうでしょうね。
勿論「販売店」でも薄利多売や販売力(知名度)とか
様々な販売方法がありますけどねー。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/aumehanamg.exblog.jp/amp/23926885/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

ブリーダーがいなかったら、どうやってワンコを手に入るの ??? 「素人で勝手に ⁉️」
それも問題が出そうだし••••

>>私はブリーダーやペットショップをあまり信用せずに、自分の手で動物病院に連れて行って
寄生虫や病気が無いか?
チェックして欲しいですねー。
それが飼い主の義務だと思います。

オークション(競り市)会場で感染して
潜伏期間のまま〜店頭に並んでいる場合も有ります

潜伏期間何て獣医師でも見つけられませんよ。
血液検査でもしない限りは•••

だから獣医師さんに行って「健康診断」

https://www.green-dog.com/cocokara/physical_healthcare/other_physical_health_cares/symptoms-and-coping-with-painful-breathing-and-cough-143/

気管虚脱では無いんですが
「チワプーのケンネルコフ疑惑」
➡︎特に後半の「小型のチワプー」に多かったんですが•••

最近のチワワは結構「鼻ぺちゃ」で
小型チワワの骨格を受け継ぐので
気道も余り太く無いのに

プードルの甘えたの性格で後追い
プードルの筋力や体力も多少受け継ぐので
「オーバーワーク ⁇」〜「酸欠」
➡︎ゼーゼー(ヒューヒュー)

この症状で動物病院で「ケンネルコフ と診断」

((ケンネルコフ))

https://petokoto.com/721

ケンネルコフの場合は「ウィルスや細菌」が原因
そしてケンネルコフなら伝染性で、
プードルやポメプーも発症しなければ辻褄が合わ無いんですが•••
何故か小型チワプーを買われたお客様だけ ʕ•ᴥ•ʔ

別にぐったりもしていないし
抱っこしていれば〜咳も全くしない
激しく走り回った後に「ヒューヒュー」とか「咳」

((チワワ))

https://www.axa-direct.co.jp/s/pet/pet_dog/library/chihuahua.html

ご存知の通り、最小ワンコ
当然「気管や臓器も小さい」

チワワは成犬でもそんなに走りませんから。
チワワは成犬でも追いかけ回されたすれば
「ゼーゼー、ゴホゴホ」
鼻ぺちゃだし、気道も狭いし、心臓も強く無い
それ以前に関節も筋肉も発達していない ‼︎

でもチワプーは身体の方はプードルの影響が強いのか? 性格的にも走ります。
小さい頃は呼吸器系とちょっとアンバランス⁇
やはり身体が小さいから、赤ちゃんの頃も少し弱い様な ???
成長するとプードルの影響を受け継いでいるから
結構がっちりとして丈夫なんですけどね。
➡︎それがチワプーを止めた原因

チワワが綺麗好きで神経質。
プードルが天真爛漫のマイペース
➡︎あまりチワワとプードルの相性が良くないのも原因です。

((ポメラニアン))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.min-petlife.com/articleAmp-52081.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

愛らしさのかたまりのようなポメラニアンですが、番犬としても優秀です。その理由は血筋にあります。

ポメラニアンは、牧羊犬の「ジャーマン・スピッツ」が祖先と言われています。

羊を外敵から守るために監視する大切な役割を担う牧羊犬は、人間の指示を理解する賢さと忠実さ、そして協調性がなければ務まりません。

優秀な牧羊犬として重宝された犬種の血を引くポメラニアンも、もれなくその賢さと協調性を引き継いでいます。

**

「番犬、忠犬型」

絶えず傍にいて〜顔色や行動を伺って「待機」

プードルの知能(記憶力と空気を察知するズル賢さ?
それにポメラニアンに勇猛果敢さのせいか?
ドタバタとしない。
なんか大型犬の様なドッシリ感があるから。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186648551?__ysp=44OX44O844OJ44OrIOizouOBhA%3D%3D

https://qoon.jp/I0002447

トイプードルの社交的なドタバタ感も捨てがたいし
ポメプーの物静かに寄り添っていてくれる感じも捨てがたい。

まぁ私がポメプー好きなのもこの2匹の影響も有ります ((笑い))

ペット業界

こっちは売れ残って

ペット業界

こちらは飼い主さんの都合で、
最初の頃は成犬も少なく〜子犬もあまり生まれなくて•••
長く家にいて〜私に懐いてしまった (//∇//)

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12426261208.html

プードルも物覚えが良くて、賢いと思いますが
ポメプーは「番犬機能」まで付いているから•••
子犬の時から、手がかからない ‼️

他にプードルの子犬がいても「牧羊犬」
➡︎引率してくれる www

ペット業界

一番最初で凄く楽しいかったからか???
今でもそのまま•••

‪プードル系ミックス
https://youtu.be/-a_tvkAyiRs @YouTubeより‬







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。