2019年03月15日

肺ガン闘病記 途中経過

鼻水と咳
➡︎肺炎だったらいけないので
北播磨総合医療センターへ•••

予定外の日に診察受けたの初めて (//∇//)
入院中も大した副作用や体調不良無し。

そこで不正脈+心拍数が早い ‼︎
今までそんな事が一度も無かったから
「間質性肺炎 ⁉️」
➡︎大至急、血液検査、痰検査、心電図〜X線、CT

不正脈+心拍数が早い➡︎循環器科まで•••

間質性肺炎では無く〜風邪 ‼︎
不正脈と心拍数の異常
少し風邪? 細菌感染している。

仕事で疲れたら「副作用が出やすい。」

>>そのついでに3月5日に撮ったCTの結果発表。
退院時の3ヶ月前と比較して•••

2つ有ったガン細胞の内
小さい方が殆ど消えている。(未だ少し残っている)

もう一つの大きかったガン細胞も縮小。
最後の抗ガン剤は12月中旬
その時のCT
入院前のCTと比べてガン細胞が縮小
➡︎月末にイミフィンジの第1回目
(腫瘍マーカーもかなり正常値に近い)

それから3ヶ月
もう入院時の抗ガン剤の効果など無くなっているし

腫瘍マーカーの数値も上がっていないし
素人の私が見ても「ガン細胞が小さくなっている」
➡︎イミフィンジの効果 ⁇
まぁ少なくとも、増殖はしていない見たい ⁈
今で6回➡︎予定の半分

なんか呼吸器科の先生も放射線科の先生も興味深々
「間質性肺炎」➡︎急激に悪化する可能性が高いから
無茶苦茶「検査が早い」
➡︎私が体調不良って言ったのが初めてだし•••

仕事して疲れて〜薬の副作用と相乗効果で
下痢や不正脈 ???

イミフィンジの起きやすい副作用に
「大腸炎や不正脈」があるんですよ。
口内炎とか•••

今まで出た事の無い薬の副作用が
久しぶりの仕事で疲れて「軽い症状が出た ⁈」
少なくと「重篤な副作用では無い。」

肺ガンステージⅲbの手術出来ない
大き過ぎて〜放射線治療も当てれるかどうか ⁉️
他に転移はしていなかったんですが
本当にステージⅣの末期ガン一歩手前。

リンパ腺や神経、血管がガン細胞に湿潤されていたんだから•••
声帯近辺の神経がやられているから、声が出しにくいんですよ。神経だから完全な回復は出来ないだろうと•••

ステージⅲbの5年後の生存率が20%
ステージⅣだと8〜9%

抗ガン剤や放射線治療でガン細胞の進行を止められるのが半分あるかどうか ???

https://www.haigan-tomoni.jp/know/diagnosis/tnm/advance04.html

肺ガン闘病記  途中経過

つまりステージⅲbの肺の中にある小さい方のガンが
ほとんど消えた。

肺の入り口にある大きい方のガンがリンパ腺や血管、声帯の周辺の細胞を湿潤。

「治験」➡︎高価な薬を使うモルモット www
でもそのおかげでガン細胞の進行が止まっているんだから、これまたラッキーなんでしょうか⁇


はっきり言って
「自分でもダメだな〜こりゃー 」って思ったぐらいで、ステージⅲbでもⅲcとかどうでも良かったから

今でもそのつもりでいます。

ステージⅡで手術出来た人でも
5年後の生存率が50%なんですから•••
一応私は悪い方を想定しています。
➡︎ステージⅲbなら5年後の生存率が20%

抗ガン剤や放射線治療で辛い副作用がほとんど出なかった〜ガン細胞の増殖が止めれた。
イミフィンジが使えた〜ガン細胞が縮小した。

ほんと地雷原の中を歩いているようなもんですよ。




同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
少名彦神
ポロ君とお母さん
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)
 ポロ君とお母さん (2020-10-28 15:53)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。