2019年03月26日

犬 ワクチン接種

https://sippo.asahi.com/article/11709569

良く子犬をワクチン接種が済んでないのに
「外へ出してー ‼️」って言われるんですが
「母乳からの移行免疫」を
私のワンコは獲得しているのを私のワンコだから
「知っている ‼︎」

https://www.green-dog.com/cocokara/physical_healthcare/other_physical_health_cares/vaccination-schedules-for-dogs-and-puppies-69/


抗体とは、ウイルスや細菌などにくっつき、病原性を失わせる働きを持つタンパク質のことです。

特に犬では移行抗体の95%以上を初乳からもらいます。

けれども、多くの子犬では、その移行抗体も8~12週齢頃にはかなり弱くなります。そのため、自分の力で抗体を作り出さなくてはならなくなります。

移行抗体の量が減ってくる、当然ながら病気に感染しやすくなります。そのため、ワクチン接種が必要なのですが、母犬からの移行抗体が体内に残っている子犬では、ワクチンを接種しても効果が得られないことが多くあります。



**

人間が作ったワクチンよりも、母乳の免疫の方が
高性能な様な ???
➡︎ワクチン接種前の赤ちゃん「無抵抗」
➡︎可哀想 ‼︎
「何て酷いブリーダー ‼️」

**
自分の無知で、人を非難するのだけはやめて下さい
**

野良犬や野生の動物が闊歩している地域では
少し注意が必要かも知れないですが
都会の真ん中ではそんなに病気のワンコは
ウロついていないと思います。

飼い犬=高いワンコ
「箱入り娘並みに大事にされている」((汗))
ちょっと過保護では ⁉️ってぐらいに•••

この時期は人間に慣れたり
主従関係を覚えたり
他のワンコと遊んだり(群れ以外のワンコとも)

大体「ワクチン」など出来たのは近年 ‼︎
それ以前でもワンコは増えて〜絶滅していない。
ワクチンの無い時代でもそんな確率

子犬で自分の家の庭や近くの空き地で
病気のワンコと接触する可能性は
事故の方が高いと思いますよ。

ただ何か有った時に責任を問われるのが嫌だから
「無難な説明」

でも私のワンコは自然分娩で「母親の母乳」
ワクチン接種よりも強い免疫を獲得しています❣️

これだけは「誤解しないで下さい ‼️」

犬 ワクチン接種
犬 ワクチン接種
犬 ワクチン接種


今まで「特定伝染病にかかった子犬はゼロ ❣️」
プードルやプードル系ミックス犬は賢いから
こう言う「社会経験を蓄積させた方が良い」と
思うから•••(経験上)

持って生まれた性格でビビりなのもいれば
社交的な性格もいますが•••






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。