2019年04月03日

中国の罠(2)

http://fis.nri.co.jp/ja-JP/knowledge/commentary/2018/20180601.html

海外からの直接投資が減って、外貨不足
中国企業が「ドル建社債を発行」して
米ドルを集めて〜中国国内へ投資

元の下落やドル高の為替リスクと
バブル崩壊や米中経済戦争で思う様に伸びない業績
➡︎デフォルト
損害を大きく被るのは「米ドル建社債を買った人」

集めたお金を中国国内の企業の債務に優先的に返済
➡︎連鎖倒産を免れる。【計画倒産 ⁉️】
「自分達さえ良ければ ‼️」

**
中国国内企業には「元」
集めるのは「米ドル」
➡︎デフォルトで「米ドルは返済する必要がない」

①為替リスク
②中国企業の財務状況が把握しにくい
③低い手数料に高い金利

>>それだけ外貨(米ドル)が逼迫して来た証拠かも⁇
もうアメリカの政策に〜中国が譲歩しまくりwww

https://www.dir.co.jp/report/research/capital-mkt/securities/20190115_020575.pdf

元安傾向だから
「米ドルを集めて〜中国企業には元で支払う。」
➡︎支払いは減るけれど•••

いざ米ドルで償還しようとすれば出来ないから
【デフォルト】もしくは「借り換え」
その額が雪だるま式に増えている (^^)
➡︎経済が順調に伸びていた時には問題は少なかったし、米ドル建社債にする必要もなかった。

**
「中国のドル建社債(国債)」
➡︎日本以外のアジアで絶賛発売中 ‼️ ((爆笑))
つまり「日本や欧米の投資が減ったから」

中国の罠(2)

中国の罠(2)

アジアの投資家を騙したところで何も出来ないだろう••••って感じでしょうか⁇










同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。