2019年04月10日

ポメプー(ハーフ)とポメプープー

((北海道 I様のメール))

こんにちは>^_^<
お返事ありがとうございます。
ヒメは丁度五キロ、彼いわく…食べさせ過ぎ…と言ってますが適量の食事、雨の日以外は散歩、部屋の中でも二時間はボール遊び。ブリーダーさんのブログを見ると五キロ前後と書いてたので私はフツーと思ってました
ユキちゃんは、ブリーダーさんの言うとおり、スリムですねあと、とても甘えん坊です>^_^<

ヒメはどちらかと言うと、ちょっと離れた所からずっと見てる感じ( *´艸`)です
同じ7月1日にヒメは五歳、ユキちゃんは二歳になります。ワンちゃんを飼い始めてから寿命やその時の事を日々頭の隅に置きながら幸せだったぁと思ってもらえるようにしなくてはと思ってます。
函館はこれから桜の季節です。近所には桜並木があちこちあるので、この子たちと散歩するのが今から楽しみです>^_^<

>>ポメプー(ハーフ)はやはりポメラニアンの影響が少し大きいのか ???

ポメプー(ハーフ)とポメプープー

胴が太いですね。
でもポメプープー⁇(クォーター)に成ると
プードル体型に近いような気がします。

*ブルーマールがポメプープー
ブルーの方がポメプー

性格もポメプーの方がちょっとシャイ ???
ポメプープーの方が甘え方が強いような ???
でもプードルほど「遊んで〜ピョンピョン」と言う感じでは無いけれど•••
プードルはとにかく座らずにウロウロ ((汗))

でも毛質はポメプーもポメプープーも似た感じで
ソフトでモコモコ (^_^)

ポメプー(ハーフ)とポメプープー
ポメプー(ハーフ)とポメプープー

足元〜股の間〜抱っこ➡︎寝てしまいます。 www
持って生まれた性格や環境によっても違うと思いますが•••

まぁプードルでも大人しいのはいますが
初めてプードルを飼った人は
「とにかく座らない〜落ち着きが無い〜ドタバタ」
これにビックリする方が多いですね 。 (^_^)a

でもプードルに慣れてしまうと
「ペットロス感が凄いんですよ。」
とにかく構ってちゃんで自己主張が激しいから
居なくなった時に「シーン」とした感じがたまらない ‼︎

チワプーは独占欲が強い〜臆病で吠える傾向
ポメプーは警戒心で物音や不審なワンコや人間に吠える。
プードルは余り吠え無いのが多い
(吠えるのはめっちゃ吠えます〜小さいのが多い)
何かチワワやヨーキ の血が混じっているのか ⁇

ポメプー< ポメプープー <プードル
やはりクォーターで間ぐらいの感じでしょうか⁉️

ポメプー(ハーフ)よりも引っ付き虫ですが
プードルほど「積極的でも無い ‼︎」

「程良い塩梅」と言うのか ???
怖がりでも無く(ポメラニアンの勇敢な血)
プードルの甘えたな血と上手くミックスした感じですね 。

ポメプー(ハーフ)とポメプープー


まぁ外観やサイズは好みがあるとは思うけど
性格は飼いやすいと思います。
無茶苦茶甘えただけど、プードルほど「構ってちゃん」では無い。結構「癒し系です。」


ポメプーとポメプープーとプードル
両方飼って比べるとやはりちょい性格が違うと分かる程度ですが•••

ポメプー(ハーフ)とポメプープー

ポメプー(ハーフ)とポメプープー

どちらが良いかは好み〜甲乙付け難いですね。












同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。