2019年05月07日

ドッグランで

ウチの犬はビビりでドッグランで少しは慣れるかな
???とか

相性の悪い犬と出会って〜何かの拍子で
興奮状態から〜ケンカ (≧∀≦) とかなら
良くある話なんですが•••

「寄らば噛むぞ 〜 オラオラ ‼️」
➡️「噛むから近づけないで•••」

そんな噛むのが分かっているワンコをドッグランに
連れて来る ⁉️
ドッグランって不特定多数のワンコが来る所
そのワンコを攻撃する犬 ʅ(◞‿◟)ʃ

それも抱っこしたり〜制御出来る大きさの犬で無い
ご主人が横にいるのに、奥さんらしき人がリードを引っ張っている。

まぁ世の中色々な考え方の人がいるけれど•••

https://pet-happy.jp/article/001222.html

人間の子供でさえ〜虐待されていても
「親権の壁」
ワンコも「飼い主の所有物」

**

罰する法律も無ければ〜取り締まる人もいない ‼︎
特に高速道路のドッグランは付帯サービス。
自己防衛しか無いんですよねー。

また他のドッグランでも良くワクチン接種とか
言われていますが
もし「ワクチン未接種」でも、病気に掛かったら
「死ぬのは自分のワンコ」
➡️もしワクチン未接種のワンコがいても
自分のワンコにワクチンを接種していれば
感染しないはず。

つまり自分がワクチン接種をキチンと受けていれば
人のワンコがワクチン未接種でも何も起きないはず

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/macro/amp/180607/mcb1806070500010-a.htm%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgBlPCzhszynIxL

 熊孩子の台頭には、親たちにも問題がある。親たちは一人っ子政策第一世代が多い。

➡️同じですよ。「寄らば斬る」見たいなワンコはやはり飼い主に問題がある。
「甘やかし過ぎる ‼️」
「育て方〜しつけ方を知らない‼️」

結局は「殺処分への道」
だから「甘やかすのが愛情では無い ❣️」

**
ドッグランで他のワンコに慣れれば〜治るかも⁉️

①ブリーダーで早期に母親や他のワンコから
引き離される。
②ペットショップのショーケースの中で隔離される
③獣医師の言葉に従って「ワクチンプログラム」
自宅で飼い主のみ•••

*もう生後6〜8ヶ月
人間に例えれば中学 〜高校生ぐらい (≧∀≦)
家族以外の人や他のワンコと出会いがほとんど無い
➡️引きこもりと同じですよー

「ワンコ社会」も「人間社会」も経験して居ない!

ドッグランって「人間やワンコの社交界」 www
➡️「寄らば〜噛むぞ ‼️」
そんなワンコの来る場所では無いですよ。

最近は
「人間は大丈夫〜だけど他のワンコはダメ❌」
これも人間社会の中で過ごし過ぎたのが原因???

「犬社会にも、ルールがありますよ。」
➡️人間社会のルールでは無いから。

確かに人間でも幼い頃に
ワンコに吠えられた〜追い掛けられた、噛まれた。
PSTD⁇
大きくなっても「ワンコが怖い ❣️」

他のワンコに噛まれたり、
人間に虐待を受けたワンコが
「人間やワンコを怖がる事が有ります。」
➡️相当の恐怖を味わった ⁉️


‪5/4日撮影生後56日
https://youtu.be/EfcZog8NUeg @YouTubeより‬

子犬同士での「ストレスの発散」
また子犬同士での「順列争い ‼︎」
➡️兄妹は同じ時期に生まれた〜体格・優劣も同じ
「喧嘩して決めるしか無い」 (≧∀≦)

ドッグランで


でもこうやって「仲間同士」
探して〜引っ付いて来ます ((爆笑))
気心は知れているから•••
これが「群れの習性〜ルール ?」




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。