2019年06月06日

大阪 F様のメール

すみませんねー
暇なのにネタ切れ

長文のメールを頂きました
m(_ _)m

((本文))

こんにちわ


ご無沙汰しております。
今年1月の同窓会では、お元気そうなお姿を拝見し、
また同犬舎の兄弟たちにも会えて、あっという間に
時間が過ぎる程、とても楽しい時間でした。
秋の第2回も、今から楽しみにしております。

ワンコたちについて、思ったことを思いつくままに…
(自己紹介も含めて)

私の記憶にある最初のワンコは、小学生1年の春
裏のお家の高齢メリーちゃんが産んだ子犬。
菓子折り一つでもらった外飼いの中型犬雑種です。

近所には、当時珍しい血統書付き座敷犬(昭和の頃、家の中にいる犬をこう呼びましたね^^;)の
シェルティーがいたのですが、ウチのワンコの方が、ずっと男前で賢かったです(笑)
父は当時流行った映画の「名犬ラッシー」を捩り「名犬ザッシー」と親父ギャグを炸裂させていました。
だからなのか、雑種=賢い&かっこいい&丈夫 と、刷り込まれています。

その私が、プードルに嵌ったのは、2000年…今から20年近く前になります。
その頃長女5歳、攻撃性が少なく子どもにも優しい犬種を探していました。
公園で散歩している色々な犬種の飼い主さんたちからリサーチした結果、
縁あって黒ぷー男子が我が家にやってきました。
我が家に来てから15年、常に癒しを提供してくれました。

その子は、とても利口(長女に言わせると「あざとい」笑)で
私の中の小型犬純血種のイメージを一変させました。

プードルに嵌り、黒ぷーが来てからすぐ、赤ぷーを迎えたのですが、
両親がそのかわいさにメロメロとなり、実家に連れて帰ってしまいました。
その後、黄のスタンダードプードル、白のトイプーと縁があり、
常に多頭でプードル三昧の日々でした。

純血種のよいところは、比較的成長後の姿が想像しやすいく
迎える側の都合というか、目的に応じた犬種を選択できやすいことでしょうか。
ただ同じ犬種でも、それぞれに個性があり、楽しい子・大人しい子・臆病な子…
個々に特徴や性格があって、当たり前ですが同じ子はいません。

人にはそれぞれ価値観があり、高価格や良血統にこだわる方もいらっしゃいます。
自分の価値観が正解と信じ、頑なな人もいますが、
それぞれにとって求めるものは、異なるものだと思っています。
その価値感に応じたワンコを迎えればいいのだも思っています。

純血種もハーフもクォーターも雑種も関係なく、縁あって迎えた
「ウチの子」は最高です。唯一無二の子たちは、終生側で癒してくれます。

私は、今までの子たち(雑種もプードル)も、
今いる3匹・チャンピオン直子(パピヨン)も
クォーター(マール男子)も純血種(黒ぷー女子)も、
それぞれ最高!!超かわいい♪って心底思っています!

添付にて、3匹の特徴一覧と画像を送付します。
親ばかっぷりを、笑ってもらえると幸いです。

**

プードルは「あざとい、ズル賢い ‼️」

大阪 F様のメール
大阪 F様のメール
大阪 F様のメール
大阪 F様のメール
大阪 F様のメール
大阪 F様のメール

大阪 F様のメール



>>プードルの構ってちゃん➡️勘弁して欲しい時がある www

ポメプー系は足元で丸まったり、身体は引っ付けて来るんですが、一部が接触していれば良い ???
➡️飼い主が動いた時に直ぐに反応出来るから ??

絶妙の距離感と言うべき何でしょうね。
勝手にウロウロして呼んでも来ない (≧∀≦)
それも寂しいし〜プードル見たいにダイレクトでも無い ‼︎
➡️それがプードルの良さでも有るんですが
ほんと「たまに堪えて欲しい時がある。」 (u_u)

プードルはハイテンションに成ると周囲が見えない
でもポメプー系は落ち着いて良く見ているんですよ
プードルも賢いんですが、ある意味ではポメプー系の方が賢いかも ???

ポメプー系はそっと寄り添ってくれる感じに受け取れるんですよね。合わせてくれる ???

プードルは天真爛漫〜マイペース・自己中とも言える
甲乙つけがたいです






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。