2019年06月08日

ブリーダー業

病気の事もあって〜嫁さんが反対。
➡️私が生きている間に切りをつけて (//∇//)

だからいつまで続けているか ⁉️
1年後なのか3年後までなのか ???

だから「プードル」「メス」「ブラック」など
条件が増えるほどと産まれる確率が下がります。
運良く2〜3頭続く場合もありますが
あくまでも確率の問題

白と黒の交配をしているから
ブラックが生まれる確率は50%
更にメスだとその半分くらい

つまり4匹生まれたら〜1匹しか生まれない。
まぁプードルは4匹ほどいるから
妊娠〜出産すれば年間4匹
まだ若いから年2回出産する場合も•••
でも年2回出産すれば〜出産頭数が減る傾向
だから似たような感じですねー。

続けて3〜4匹生まれる場合もあれば
ゼロって可能性も有るって事です。

ポメプープーがもう1匹欲しいって言う方がおられるぐらいだから、そんなに酷いワンコでは有りませんよ。

ブリーダー業

ブリーダー業


ただ飼い主の好みで
トイレのしつけがしやすいワンコとか
マンションだから、吠えない方がとか

その人の好みやしつけ・環境〜持って生まれた性格
人間の子供と一緒ですよ。
そんな思う通りにはなかなか育た無い ((汗))

ペットショップに行けば似たようなワンコが一杯いる➡️それは色々な沢山のブリーダーから集めて来ているから•••

そのペットショップでも「このワンコ可愛い」
家族会議をしている間に売れてしまった。
誰も考える事は似ている ‼️

**

先にワンコを確保しないと•••
用具などワンコを引き取った帰りにでも買えるし
ネットでも1〜2日で来るから、1〜2日最低限の用具で間に合う。

ダンボールとタオルとお茶碗でも•••
餌とペットシートぐらい有れば

順番を間違えている人が多い ‼️
いくら用具を準備しても、ワンコが売れてしまったら意味がないでしょう ⁉️

確かに衝動買いはいけないとは思いますが
ワンコを飼いたいって思っておられるのなら
これはって思ったワンコは積極的に 狙いに行かないと〜いつまで経っても買えませんよ ‼️

まぁ「迷っている」のは仕方ないですが
それをブリーダーに相談するのはお門違い。
家族で決める事が先決 ‼️
そう言う相談はワンコを飼っている知人とする事
➡️これも良くある事ですねー。

どんな性格ですか ???
小さい時に人見知りだからって、大きくなって人見知りとは限らない ‼︎
小さい時にやんちゃだからって、大きくなって乱暴とは限らないですよー。
➡️教育(しつけ)や環境にも左右されるから•••

「縁と運と〜勘だけ ❣️」 ʕʘ‿ʘʔ
凄く無責任な発言ですけれど•••

予想はあくまでも予想。
ブリーダーの言う事など「話し半分で丁度 ‼︎」
(^_^)a







同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。