2019年06月26日

抜け毛と毛色

ワンコ好きなら〜ワンコともっと密着したい‼︎
「抱っこしたい願望 」

大型犬とか見ていると心地良いんですけれど
飛びかかられると〜よろけてしまうし.•••

誤解の無い様にワンコ全般的に大好きですよ。
でも自分で飼うのなら•••って話しです。

小型犬〜万が一の場合でも女性が抱っこ出来る。
抱っこしても「毛が付かない ‼︎」
呼んだら〜嬉しそうな顔で走って来る ‼︎

**
これはやはり〜得る側としては
「便利なセールストーク」何ですよ。

ワンコを可愛いがりたい〜抱っこしたい
呼んだら戻って来て〜抱っこ
(╹◡╹)♡

抜け毛と毛色

((やや黄色系))

抜け毛と毛色

((やや赤味系))

抜け毛と毛色


持っている色素〜表面に出て来た色素(毛色)

白と黒は色々な色素が均等に混じった結果。
➡️だから毛色の基本色。

ピュアホワイトや漆黒のブラックは
「白×白」「黒×黒」からしか生まれない ‼︎


爆発的な「レッド人気」
「ブルーやグリーン」の色素が薄い
➡️色素の偏り〜本来のプードルの多様な毛色の危機

https://dogfood-tenchou.com/toypoodle-color/

もともとプードル種の原種がホワイトとブラックです。
なのでプードルという犬種が好きな人は、最近人気のドワーフタイプの茶系よりも、鼻(マズル)がスラっとしたブラックやホワイトを好む人もいます。

>>ティーカップ=チワプー疑惑
➡️鼻ペチャで小さい

抜け毛と毛色

そして純粋なプードルの家系(血統書)に
養子(背乗り)でプードルとして登録。
➡️なんか違う ⁇〜でも血統書が付いているし?!

でも現在の純血種もミックス犬化で誕生したから
私は否定していませんよ。

でもあまり小さいと事故や病気の時に
色々と問題が生じやすい。

何百年〜何千年をかけて自然淘汰された生物ではなく〜人間が人工的に作り出した物。

チワワは小さいけれど、ある程度自然淘汰の波を
潜って来ているから。

>>植物の品種改良でもそう言うもんですよ。
「美味しい作物×収穫量が多い×病虫害に強い」

でも現在の純血種が見た目の外観だけ。
そしてそれが純血種の遺伝病
➡️それも基準の偏りが原因だと思います。

だから私は自然界のルール
「弱肉強食〜自然淘汰」の原則を取っています。
残酷って言われたらそうかも知れませんが•••


https://www.axa-direct.co.jp/s/pet/pet_dog/sickness/20.html

チワプーの「ケンネルコフ疑惑」

プードルも子犬から、激しい運動をするので
呼吸器器官に過負荷がかかりやすいから•••
(炎症とかによって気道が狭くなる ⁇)



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。