2019年06月20日

中国の誤算

アメリカ政府がこれほど強行な態度で臨んで来るとは ???

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43001920X20C19A3MM8000

ファーウェイもZTEの二の舞 濃厚 ‼️
設備や人材の規模の拡大
中国政府も一路一帯政策で規模の拡大

そこにアメリカ政府の大きな反発。
アメリカ企業にも損害が及ぶだろうから
単なる交渉術(ブラフ)だろうと•••

気がつけば〜外堀を埋められて
何とか味方はロシアだけ(そのロシアも ???)
中国が対米カードに使えるのが北朝鮮だけ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000081-mai-int

中国の専門家が唖然とするぐらいだから•••(//∇//)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000061-reut-bus_all

人民元安は関税を相殺して輸出回復。
でも人民元が安くなっても輸出が回復せずに
外資が中国から逃げ出す方の危険性が高くなった
(信用不安)

ファーウェイが30〜40%の売り上げの減少。
(3兆円とか•••)

年間売り上げが30兆円のトヨタでも10%の売り上げが急に無くなったら•••
トヨタだけで無く〜部品のサプライヤー企業でも
いきなり10%の販売減少は•••

それがファーウェイは30〜40%
いくら中国の国家資本主義とは言え•••
3兆円分の売り上げが出来る企業や雇用を確保出来るか ???

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44724440T10C19A5FF8000

パキスタンでも6600億円で金融支援 ‼︎
ファーウェイの売り上げ減少を補うだけで
パキスタンの様な犠牲者が5か国必要 ‼︎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5c6c9ac7e4b0e37a1ed293a4/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAear4qOPm8iDmgE%253D

本田の工場が一つ閉鎖に成るだけで大騒ぎ。
トヨタでも売り上げが19%減ったら
工場を何か所も休止〜閉鎖。

そしてファーウェイの場合は
ほとんどが中国国内の工場

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1ST05T%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdTq5ISZqJCCCA%253D%253D

ネットは元々がアメリカ軍の軍事衛星を利用して
発展した物。
その技術のGPSを使って中国のミサイルで
アメリカの軍艦を沈める ‼️
➡️そんな事をアメリカ軍がさせるはず無いでしょう ⁉️

ネットのインフラ整備はほとんどが欧米 ‼︎
それにただ乗りして「利益は中国」
➡️これも知的財産権の侵害の一種

「開発〜投資した者の権利」
マイクロソフトやアップルやグーグルはアメリカの企業。
それに対して「代償〜代価を払うのは当然」だと
日本人は思っている。高いとは思っても•••
ビルゲイツ氏が大富豪になったのも納得済み。

サムスンやファーウェイは、コピーしたり
ただ乗りして「膨大な利益を上げているだけ。」

ドイツのベンツやポルシェもやはり凄いな〜‼︎
ただ日本にはアウトバーンが無いから
そこまでは高速性能は追求していないけどね。

ドイツ車が1000万円なら、日本車は600万円ぐらい
アメリカの社長が年収1億円なら、日本の社長なら
数千万円
➡️この発想が日本人らしい所。周りを参考に•••
持って生まれた性分と言うべきなのか? www

「自分達日本人はまだまだ〜世界には上がいる‼︎」

https://number.bunshun.jp/articles/-/839730?page=1

アメリカでも充分に「化け物クラス」
➡️気取っているのでは無く〜本当に自覚が無い‼️
(^_^)a

https://www.afpbb.com/articles/-/2391717?cx_amp=all&act=all

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nomura.co.jp/el_borde/amp/method/0004/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAcD-sPScmNqMWQ%253D%253D

でもアインシュタインは大富豪にはなっていない‼︎
「研究出来れば〜給料はどうでも良い。」 www
➡️ビジネスマンではない 。

日ユ同祖論は ???
でも日本人とユダヤ人は似ている気がする。

ディズニーとかハリウッド映画とか(USJ)
ウィンドウズとかアップルとか

でも日本の「アニメ」のソフトパワーも相当な物ですよ ⁉️
日本人でもそんな専門的な事やマニアックな事は
知らないって部分まで•••
「日本人なのに知らないの ⁉️」

人生60年生きているのに
未だに「こんな漢字や熟語を初めて見た。」

**

話しが脱線しまくりでしたが
ネットはアメリカ軍の軍事通信網がベースなんですよ。だから中国国内でどうしようと自由ですが
「アメリカの横暴。」ってのは的外れです。

アメリカの軍事通信網にただ乗りの無賃乗車をしているのが、中国政府や中国企業 ‼️

アメリカ軍の軍事衛星のGPSを利用して
中国のミサイルをアメリカ軍の軍艦に当てる。
➡️そんな事をアメリカ軍が許すと思いますか⁉️


https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45183950T20C19A5TJ2000

韓国の通信会社の信号が遮断されてしまう可能性。
インターネット=アメリカ軍の通信網だから•••

旧ソ連の鉄のカーテンをこじ開けたのが
インターネット=アメリカ軍の力
「民主主義の力。」

中国の誤算

インターネットは国連の管轄下でも無ければ
「万人の公共物でも無い。」

各国の中央銀行はIMFの管理下で
各国政府の意のままにならない。
例えトランプ大統領と言えども•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000003-reut-bus_all

中国の中央銀行と違う所
(国家資本主義と違う点)

金融港湾都市国家群=伽耶国
➡️お金が無尽蔵に出て来る訳
各国の輪転機を回して〜紙幣を印刷するだけ www

それが中国の誤算でしょうね ⁉️










同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。