2019年07月05日

ウォン(通貨)と株式

https://gigazine.net/news/20110630_samsung_apple_lawsuit/

完成品や部品がキチンと納入に間に合うかどうか?

((例))
スマホにしろ、テレビにしろ
1つでも部品が無ければ「新製品が作れない」
受注〜委託生産でも•••
「部品を生産〜安定供給出来るかどうか???」

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO17370580W7A600C1000000

あまり知られてはいないが、台湾には精密加工技術を用いた機構部品のメーカーが多い(表2)。これらは多くの場合、材料や工作機械を手掛ける日本メーカーの大口顧客である。アップルと直接取引した機構部品メーカーは、過去5年に10社。世界市場で大きな地位を占める台湾のプリント基板メーカーは、過去5年に9社だ。

>>「日本製部品頼み」は幻想だった。
でも日本素材頼みだったのは事実だった ‼︎

軽薄短小の超微細加工が必要な半導体ほど
「日本製の素材が必要」
それを思い知らされる案件だったと思います。

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=151009&ph=0&d=d0062

日本では当たり前の「高張力ボルト」を使わないから、中国や韓国が作った建築物が倒壊しやすい。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO37455910W8A101C1920M01/

http://www.frisk.jp/journal/michiwaki.html

((F-22))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/dokkanoossann/entry-12373854379.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAavn7b3YlY7ryAE%253D

勿論今のハイテク戦闘機の電子機器の半導体や素材も•••

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290214477?__ysp=Ri0yIOikh%2BWQiOe0oOadkA%3D%3D

日本では「日本でしか作れない物」
日本や世界でシェア70〜90%と言う物があちこちに•••

http://kanemitsu.co.jp/company-info/history/

>>売り上げ高で言えば
ファーウェイとかサムスンには遠く及ばないのかも知れないけれど•••

サムスンやLGのテレビって言っても世界シェアが
30%程度•••
日本には世界シェア70〜90%の素材や部品会社や
世界トップクラスの品質の会社が山の様に•••
そしてそこには「神の様な職人」
➡️日本は「八百万の神様に護られています。」
(^_^)

ウォン(通貨)と株式

イスラエル=神に挑戦し続ける人
➡️ユダヤ教を信仰する人々では無いですよ。
お金では無く〜意地っ張りなのかも ⁉️
(諦めが悪い〜不器用 ⁇)

>>半導体の素材もそのごく一部分ですよ。

ウォン(通貨)と株式

戦闘機としてでは無く
「引き込み脚」「増槽」「超超ジュラルミン」
「ハニカム構造」など
現在の航空機にまで使用される設計思想。
そう言う意味ではやはり傑作機だと思いますよ。

分厚い装甲の戦艦は〜飛行機では沈められない。
爆弾では戦艦は沈められない。
当時の常識だったのが、
まさか魚雷でドテッ腹に穴を開けられるとは•••
魚雷だから海面下で浸水してしまう (≧∀≦)

((酸素魚雷))

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=159738

速力・射程距離・搭載炸薬量・破壊力の全てが、世界最高峰。

魚雷の先進国、英国をも「敵わなかった」と言わせた驚異の兵器だった訳だが、戦時中の戦艦大和・ゼロ戦などを始め、現代に到るまで世界最高峰のものを作り出してきている。

**

欧米曰く

飛行機は全部叩き落とされるわ
戦艦は全部沈められるわ
「韓国が勝てるぐらいの国だったら苦労はしていない ‼️」

三菱に喧嘩売るって•••. ٩( ᐛ )و

融資を止められるだけで倒れるんでは ???

‪K国の貿易のアキレス腱、信用状保証 かの国の貿易依存度から判明した致命的な現実とは?
https://youtu.be/XI71N9-Ejxg @YouTubeより‬

それに韓国自動車って〜三菱製品が多く無かった⁇
三菱が自動車部品をストップさせたら ???
一民間企業だから、政府にはどうする事も出来ないですよー ʅ(◞‿◟)ʃ

‪【韓国崩壊】世界で売買不能 最大の制裁 韓国の銀行が信用なく国際 決済できないので、三菱UFJ  みずほが保証してきた それをやめれば制裁になる https://youtu.be/o8DCbfwL5UE @YouTubeより‬



**

韓国の電子・半導体会社が弱ったら
「韓国ウォンや株価が暴落 」

https://m.jp.investing.com/currencies/usd-krw

https://m.jp.investing.com/indices/kospi-chart

素材を自国開発するって〜そのお金がどこから出て来るの?AIIBの高利貸し ??? www


https://m.huffingtonpost.jp/2013/07/31/micron_n_3685482.html

アメリカのテクノロジーと日本の素材産業が手を組めば〜半導体ぐらい直ぐに作れるんですよねー。
勿論既存の半導体メーカーも•••

サムスンやSKのシェアの分捕り合戦 www
➡️そこは自由主義だから•••



同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。