2019年07月05日

先端技術(2)

https://jpn.nec.com/kotohajime/meet04.html

インターネット網

元々は世界各地に散らばる
「アメリカ軍の通信網に
各国の通信会社のキャリア網が接続しているだけ‼︎

「軍事通信網に民間の電波が乗っている。」
軍事通信網だから「許認可権はアメリカ政府」
だからインターネットのOSはアメリカの独壇場

かつては日本のドコモ(キャリア通信網)専用の
Iモードなどあったが、
マイクロソフトのウィンドウズのOSを買う事によって、アメリカ軍のゲートに入る事が出来る様に••

アメリカ政府(軍)が接続料金の儲かったお金で
軍事衛星をどんどんと打ち上げた www

キャリア通信網の有線〜通信衛星の電波で
直接繋がる事が可能になってしまったから•••

勿論半導体の技術進歩でどんどんと
送信量や送信スピードも向上 (^_−)−☆

お金が流れ込むから、投資も増えるし
良い人材も集まる ‼︎

https://engineer-intern.jp/archives/31972

運も有ると思います。
「半導体やインターネットが爆発的に増えた時期」
➡️「ITバブル期」

アメリカ軍はその増えた軍事衛星を使って
情報網や軍事開発。
GPSを使った精密誘導爆弾など•••

米ソの東西冷戦の初期の頃は
本当に米軍とソ連軍の力が拮抗していたんですよ。
どっちかと言えばソ連の方が優勢だったかも ⁇

「アメリカ軍と民間企業の融合」
それに対する
「ソ連邦の国家管理主義」

インターネット網➡️情報の共有〜結束 ⁈
アメリカ軍の情報に敵う者が居なくなってしまった

「旧ソ連邦の鉄のカーテン」=情報の遮断 www
それに対するアメリカの
「情報の共有〜国際化」=グローバリゼーション

>>インターネット網は国連が作った物でも
世界が協力して作った物でも無いんですよねー

昔は各国のキャリア通信網を
交換手を介して繋いでいたり
「電信・電波」

「軍事衛星の商用利用 」➡️「はぁっ ???」
でも便利だから、参加・接続希望キャリアが殺到

その儲かったお金で衛星を打ち上げたり
海底ケーブルで接続したり
新しい産業の発展で世界各地で経済が活発に (^^)

そしてインターネットによって
メディアによる世論誘導とか、情報の遮断が困難に

「ソ連の鉄のカーテンやベルリンの壁」を
ぶち壊す原動力に•••

アメリカ軍やNATOがいくら頑張っても壊せ無かった壁が•••
「おいおい〜民衆が壊してしまったよ ⁇」
武器も何も使って無いのに •••
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

https://www.asahi.com/sp/video/articles/ASM735S93M73UEHF00B.html


((湾岸戦争))

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5603

先端技術(2)

今度はステルス機に、レーザー誘導爆弾で
ピンポイントで攻撃して
「ほとんど民間人の犠牲者を出さずに、最小限の期間と被害で勝ってしまった。」 _φ(・_・

>>日本のハイブリッド車もただ今
「世界に浸透中」

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1904/15/news014.html

石油を中心としたエネルギー問題もあるし
排気ガスによる環境問題も

ハイブリッド車はあくまでも
「現実解=妥協案」
当時はリチウムイオン電池など無かったし
エンジン性能やモーターの性能も低かったし
制御する電子機器の性能も低かった (≧∀≦)

EVにしろ、FCVにしろ
充填設備の拡充が必要だし•••
国民が省エネ・環境問題に興味を持って貰うまで
待つ必要があったから•••

https://www.as-web.jp/f1/493557?all

電子制御とターボ チャージャー
エンジン設計の見直しと精密加工

https://search.yahoo.co.jp/amp/car-me.jp/articles/5822%3Famp%3Dyes%26usqp%3Dmq331AQOKAGYAeWW-e2wqqv3lwE%253D

性能を一気に上げ過ぎたのか ⁇
(空力が未熟だったのか?)
勝ち過ぎたのか ???
それとも単なる事故だったのか•••

https://matome.naver.jp/m/odai/2139884560439262101

先端技術(2)

法道仙人「コードネーム=サンタクロース」

空鉢に乗って空を飛んでいたとか
トナカイに引かれたソリで飛んでいたとか•••

謎の仙人 www

早く技術進歩して〜宇宙空間を早く飛べないと•••







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。