2019年07月10日

少しだけ•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000012-cnippou-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000013-cnippou-kr

少し現状が分かっている人がいるみたいなんですが
「韓国が先陣出来なくて悔しい ‼️」

「サムスン No,1」って浮かれているうちに
ファウンドリー事業で台湾に追い抜かれただけですよ

・ファウンドリー事業(受託生産)=請負業
・メモリー半導体製造業=単なる部品製造工場。

またファウンドリー事業はそんな
「自分達は絶対に間違っていない〜相手が悪い。」
って言う性格では上手く行きっこ無いですよー。

今回もグローバルサプライチェーンの仕組みも知らずに「日本が悪い ‼︎」ってやった結果だから•••
➡️「韓国を外そう ‼️」

そう言う結論に達したんだと思います
「自業自得 ❣️」 www

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00080017-chosun-kr

韓国サムスンは中国ファーウェイ陣営
だから7nm以下の次世代マイクロチップは渡さない

ファーウェイだけでなく
イランや北朝鮮の支援も•••
それでアメリカの仲介を受けられると思っている所が異常ですわ!

中国や台湾に利するだけ⁉️
中国や台湾はホワイト国では無いですよー www
「韓国を中国や台湾と同じにしただけ。」

日本人なら分かるとは思いますが
韓国「もう技術は盗んだ〜もう要らない ‼️」

でも台湾のTSMCは日本のフッ化水素のメーカーが
台湾のみならず、シンガポールまで一緒について行っている‼︎共に大きくなって•••

日本政府が許可しようが〜いくらお金を積まれようが、TSMCのライバルであるサムスンにフッ化水素を売ると思います ???
台湾のTSMCの近くの工場からサムスンに出荷 ⁉️
まぁTSMCに出荷した「余りなら•••(爆笑)」

その日本素材メーカーの話を聞いた他の日本素材メーカーも〜「うちも行くか ⁇」
➡️これが噂の「妖精(ブラウニー)伝説 ❣️」www

https://japanese.engadget.com/2018/08/28/amd-zen-2-navi-tsmc-globalfoundries-7nm/

これでサムスンは、日本の最先端素材が入らない為に、「7nm以下の次世代マイクロチップの製造が無理。」
その為に7nmマイクロチップの製造ラインに投資した巨額の資金が全く無駄 (*≧∀≦*)

従来の10〜14nmのマイクロチップ製造は出来ますが、どこにでも作れる汎用品=厳しい価格競争。

最先端マイクロチップの開発〜製造=巨額資金
当時の日本の東芝がインテルに開発競争で負けた。

その時「汎用品のマイクロチップ製造を大量に安価で製造したのがサムスン ‼︎」
値段は安いがリスクも低い〜汎用品=大量消費
➡️高いシェアと巨額の利益 (^^)

日本の半導体メーカー
最先端マイクロチップ=巨額の開発費〜低い収益率
でもそのお陰で、日本の素材メーカーが
世界最高水準の技術を獲得‼︎

お城は落城したかも知れないけれど、
石垣や堀はそのまま•••

天守閣は見栄えだけ•••
プレハブの天守閣でも、石垣や堀が残っていれば
充分に戦える (^_^)v

サムスン
お城はデッカくても、石垣や堀は殆ど無い
「裸の城(王様)」 ((爆笑))


https://4travel.jp/travelogue/10971112

少しだけ•••

客家(ハッカ)=八家、八嶋、八幡,八王子•••


https://hajimete-sangokushi.com/2015/07/15/post-4357/

非攻』の教えが生まれた背景には、長く続く戦乱によって国家が疲弊し、

日常的に殺戮が繰り返された悲惨な現実がありました。

他にも、身分の別なく賢者を登用することを是とする『尚賢』や、

為政者から一庶民までが同じ価値観を持って秩序を守ろうとする『尚同』など、

身分を差別しない平等主義的な思想がその特徴とされています。

それらの基本思想は『墨家十論』と呼ばれました。

少しだけ•••


「非攻」
こちらから攻めないだけ•••
それを何を勘違いしたのか〜大人しい。弱い www

「売られた喧嘩は買う主義ですよー ‼︎」

少しだけ•••


「大陸儒教」と正反対なのが「墨家思想」
向こうから売って来た喧嘩だから〜OK www

もう話し合いの時間は終わり
問答無用で〜叩き潰すのみ•••

「甘い-優しいだけでは生き残れ無い ‼︎」
ギネス認定の世界最古の単一王朝
➡️「日本が弱い」って思っているのは
無知な韓国・北朝鮮ぐらい•••??

「張りぼての虎」 VS 「猫の振りした虎」

アメリカや中国、ロシアが韓国の味方しても
ちょっと止めるのは難しい•••• ʅ(◞‿◟)ʃ
「巻き添えは嫌 〜寝た振り (_ _).。o○ 」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-14432874-bloom_st-bus_all

もうハイエナやハゲタカが一杯•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000021-cnippou-kr

日本やアメリカ〜中国の半導体メーカーに
反射利益があるのに、何でサムスンを助けると
思うのか ??? 「四面楚歌」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-25132364-bloom_st-bus_all


普段余り怒りを表さない日本が怒っているから
どう対応したら良いのか ???















同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。