2019年07月24日

戦々恐々

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331021

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000158-jij-bus_all

中国の高度成長期の終わり〜米中貿易戦争
中国や韓国からの企業脱出

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331023

EUからのイギリス離脱

>>業界の再編と言うか〜工場の統廃合 (≧∀≦)

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00019/022000021/

どの工場が残って〜どの工場が廃止になるのか?
関連企業まで入れると〜小さな町なら「大恐慌」

戦々恐々
戦々恐々

国会議員も勿論だけれど、州知事・県知事・市長は
「自分の所は残して欲しい m(_ _)m 」
雇用の悪化や地域経済が悪化するから•••

どこに「ババ」を引かせないと自分達の所に来る‼︎
EUも中国もちょっと不安定

先進国でまだマシなのが「日本とアメリカ」
アメリカは投資や企業誘致に必死 ‼️

日本は少子高齢化〜人手不足感
資金もあって、国際競争力も有る。

中国でさえ、日本と喧嘩すると
「日本の素材や部品が無いと•••」
小国だけれど強国「腐っても鯛」
➡️たった3つの素材だけで「韓国が大慌て」

日本の素材や部品無しでは
「イージス艦も戦闘機も潜水艦も作れない」
➡️日本を攻撃したら自国の産業も大きなダメージ

「究極のデフェンス」

戦々恐々

日本の先人が作ってくれた石垣は堅牢。
ちょっとやそっとでは崩れない www

韓国では手も足も出せ無い。
こちらからは自由に攻撃出来る ‼️
韓国は一応経済も軍事力もそこそこ強い国って思われていたんですが•••

攻撃らしい攻撃はまだ何もしていないのにね www


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000015-yonh-kr

多分たまたまでしょう ⁉️ ((笑い))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00010001-fnnprimev-int

工場をインドやベトナムに移転すれば
どうせホワイト国では無く成る(中国もだけど)
サムスンが韓国〜中国工場に供給していたって事。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000081-reut-kr

ホワイト国から除外されたらエンドユーザーまで
詳しく記載する必要が出て来るから•••

買ったんだから
「中国・北朝鮮・イランに売ろうが自由‼︎」
まぁこの辺がホワイト国の取り消しの理由かも⁇

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000087-reut-kr

短期的には日本企業にも影響が出るかも ???
半導体はダボつき気味
だから有機ELパネルだけは「在庫の確保」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00012312-toushin-bus_all

汎用品のサムスンやLGのシェアは直ぐに
中国が埋めてくれると思いますよ。
だから「中国も反対しない。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000037-cnippou-kr

皆さんはかつて日本の電気産業が辿った道だからどう成るのかは良く知ってるとは思いますけれど•••

人件費や規制の緩い韓国に工場
コスト競争力で負けて〜技術流出。

韓国も汎用品は採算側合わなく成って来て
最先端のハイエンド商品。

でもハイエンド商品は膨大な研究費や設備投資
その割には数が出ない。

中国は普及品
普及品は大量生産〜薄利多売
でも人件費が上がって来ると〜収益の悪化
➡️より安い人件費の国へ•••

日本は先発したお陰で、製造機械や素材分野が残ったけれど•••(土台の石垣や堀は残っている)

中国は巨大な人口と内需
石垣の代わりに人垣

韓国で何も防御する物が無い ‼️ www
「三日天下」


戦々恐々


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000605-san-kr





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。