2019年09月11日

ベネズエラへの道 「ビクトリーロード」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884987864/episodes/1177354054886542078

つまり政府予算さえ外債に頼る韓国において最悪な事態は、『もしも外国人保有者が撤退し始めたらどうするか?』という局面にぶち当たった時だ。政府(年次)予算は、その年の国家の運営費だ。車で言えばガソリンに当たる。これがショートするということは、車がエンストするに等しい。
 韓国の場合、政府を動かす予算そのものが無くなることを意味する。つまりデフォルトだ。政府機能が死滅する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000016-cnippou-kr

外国人投資家の韓国債券保有額が125兆ウォン(約11兆円)を超え過去最大記録を更新した。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/business/2019/08/20206.php%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgB5c_6jZXn3bY5

韓国企画財政省は29日、513兆5000億ウォン(約45兆1656億円)規模の2020年度(1─12月)予算案を国会に提出すると発表した。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/business/2019/08/5-69.php?page=1

対外貨準備比は、2008年後半の80%を依然として大幅に下回っているが、短期対外債務の増加は韓国の金融収支の安定度が低下することを示唆している。
中銀は対外貨準備比の上昇について、海外投資家が安全資産として韓国の国債や中銀債を購入していることが主因であり、大きな問題はないとの見解を示した。

**

韓国中銀の主張

円が安全通貨だから「韓国ウォンも安全通貨 ‼️」
残念ながら「日韓通貨スワップは終了して‼️」

韓国ウォンが暴落しても助ける理由もなければ
助ける義務もない (^^)
笑って見ているだけ••••
m(_ _)m

ルノーサムスンや韓国GMも怪しい
アシアナ航空やLCCも怪しい
サムスンやSKも大幅減益

>>どうやって短期外債の125兆ウォンを返せるの ⁈
韓国国家予算の約25%

「いつ125兆ウォンを返せ ‼️」って言われるか分からないんですよ (≧∇≦)

まぁ印刷すれば良いと思っているのかも知れないけれど••••. ((笑い))

そしてこの125兆ウォンでレバレッジをかけて
「ウォン売り〜ドル・円買い」をかけられる (^^)

http://kankokunohannou.org/blog-entry-12504.html

日銀は「ドル売り円買い➡️円高」は止めて欲しい
誰か「円売りドル買い」してくれないか
(^_^)a

日銀が「円売りドル買い」をすると
アメリカに「為替操作国」
(≧∀≦)

日韓関係の悪化〜「日本経済に大打撃」
→勘ぐれば日本が流しているフェイクニュースなのかも ???

韓国と言う足手まといと縁が切れて
ヨーロッパ自動車産業のハイブリッド特需
➡️「円の独歩高」


ベネズエラへの道 「ビクトリーロード」

ベネズエラへの道 「ビクトリーロード」


勤勉な日本人が一番日本円を信用して〜円を支えているから••• 「円が安全通貨⁉️」





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。