2019年10月26日

多分 長毛のブルーマール

多分 長毛のブルーマール

毛の長さや模様を見ても
左目がブルーアイっぽいし

多分「長毛種のブルーマールでしょうね ⁉️」
長毛種のブルーマールはほとんど居ないから
何らかのミックス犬

サイズから見て、コリーやシェルティーの
中型〜大型犬では無いし
ダックスのダップルでも無い ‼︎
ヨーキの様な模様系も意味ないし

ちょっとチワプ系とも違う様な ???

多分 長毛のブルーマール


恐らく••••

コマーシャルから認知度が上がってくれたら〜嬉しいですね ⁉️  (^_^)

‪ポメプー プー
https://youtu.be/JkXuEEsJNjg @YouTubeより‬

ちょっと薄汚れていますが  (*≧∀≦*)

‪ポメプー プー ②

https://youtu.be/HfN1867U548 @YouTubeより‬

別に「待て」や「お座り」を教えて無いですよ。
元々がポメラニアンの牧羊犬の番犬〜忠犬型

牧羊犬=羊などを狼から守る
ちょっと家族やテリトリーを守る意識がある ⁈
でもプードル 系でポメラニアンの様には吠えません
「要求吠え」
声のトーンを変えます。
甘える時はキュンキュン系ですね ‼️


ブルーマールの模様の入り方は「天任せ」
でも同じ模様は殆ど無い ‼️

https://mrs.living.jp/k_life/article/2903018

人懐っこいレンタル犬と1時間の散歩体験

今回、筆者はカカオ君(オス)をお願いしました。カカオ君はトイプードルとポメラニアンのミックス。

ボードの紹介メモに「人が大好きな男の子。歩くのが好きです」と書いてあったとおり、人懐っこく、初めての人の腕の中へも躊躇なくもぐりこんでいきます。学校できちんと管理されているので、人に慣れているのだそう。


https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12536556314.html


確かに私の同窓会では〜結構沢山いますが
ダックスのダップルやコリー系のブルーマールでも
珍しい。

長毛種(毛が抜けない)タイプのブルーマールは
ほとんどいませんから•••
でも「雑種にも見えないし ⁉️」

甘えたでプードル ほど「ベタベタして来ない。」
そしてプードル の毛質って少し硬くて「麻~綿」
でもポメプー 系は「絹〜ビロード」

チワプーも好きなんですが、犬舎の都合で頭数制限
プードル をベースにする以上、プードル は外せないから•••

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113826466?__ysp=44OX44O844OJ44OrICDmr5voibIg44OW44Or44O8

美しいブルーの毛色は 黒に近いです
青銅色といったらいいのでしょうか?
ブルーは 成熟した大人に偶然現れる毛色として 認識していいとおもいます。
ブルーはわかる人にしかわからないので 一般的に価値があるかわかりません。

https://dogfood-tenchou.com/toypoodle-color/

トイプードルの退色は遺伝子による影響で起きると言われていますが、原因は解明されていません。なので、ドッグフードやサプリメントで予防したり、元に戻すことはできません。

ちなみに、ブラックなどの濃い色だと頭から退色していき、班になる子もいます。

**

私は「ブルーマール✖️ブラック」の場合
ほぼブルーマールが50%、残りが非マールのブラック

このブラックがプードル の退色する遺伝とで
ブルーになるのでは ???と言う推論を立てて•••

ただ退色のスピードに個体差が大きい様な ???

北海道のIさんのポメプー (ハーフ)は約4〜5年
でもポメプー プーのクォーターになると
やはりプードル が75%で影響が強いのが⁈
3〜4年経ってもかなりブラックに近い様な ???

私も未だデーター不足です。  m(_ _)m
これを調べて見たくて、チワプーでは無くて
ポメプー にしたんです  

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

人間と比べたらかなり早いとは言っても
次の世代になるには2〜3年
ある程度の推測や結論出すには5〜8年はかかると思います。

ポメプー プーでプードル 75%に成ると
退色スピードがかなり落ちるな ⁈
これが同窓会やお客様の写真で感じている事です

まぁこんな変な事を調べているブリーダーもいないから「変人ブリーダーですよ www」

もう一度

多分 長毛のブルーマール


見た目も性格も結構可愛いですよ。
そして手触りも•••


10〜20年後にポピュラーに成っていたら••• (^_^)v










同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。