2019年12月03日

受注したのは良いけれど•••

https://diamond.jp/articles/amp/216736?page=2&skin=amp&device=smartphone&display=b

そもそも、造船業が雇用確保を目的とする国策となっている韓国では、新規案件の受注確保は絶対。「日本が世界貿易機関(WTO)に紛争解決を要請してもなお続いている」(重工メーカー役員)という国による造船会社に対する公的助成の後押しもあって、「日本より1~2割安い価格を提示してくる」(別の重工メーカー幹部)のが現状なのだ。

2~3割のシェア獲得を狙う川重も
建造のメインは中国
 重工メーカー関係者は、「韓国勢も今の受注価格では黒字は出ないはずだ」と口をそろえるものの、いずれにしても、価格面では韓国勢に完敗状態だ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000034-cnippou-kr

マイナス160度で維持されるべき超低温のLNGを保管できる技術を保有する企業がフランスのGTTしかないため、韓国造船会社はLNG船1隻に最大100億ウォン(約10億円、船舶価格の5%)のロイヤリティーをこの企業に支払わなければならなかった。

韓国ガス公社と主要造船会社が2004年から10年間の国産化作業を通じて開発したのが「KC-1」(韓国型タンク核心設計技術)だ。LNG船1隻に最大36億ウォンの費用を支払えばよい。国産技術であるため国富の流出もない。

**

まぁ契約通りに作ると言う概念がないんだから
当然の結末 ‼︎

安値受注しては〜欠陥や事故

【韓国】インドネシアで韓国企業POSCOまたまたまた爆発事故ww #sm25142127 #ニコニコ動画

https://nico.ms/sm25142127?ref=share_tw_spweb

受注したのは良いけれど•••
受注したのは良いけれど•••

【海外の反応】感動!完成直後から崩壊の兆しに外国人驚愕!親日国パラオのライフラインを支える橋崩壊!その混乱を救ったのは日本だった…

https://youtu.be/5PMCzZW5LPU


**

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00035119-hankyoreh-kr

ここだけの話ですが
外国人投資家は大幅な売り越し

買っているのは「韓国の個人投資家と年金財団」だけ   ((爆笑))


中国企業の追い上げに中国経済の失速
中国は当然中国企業優先 ‼️
➡️韓国企業が良くなる要素が有りますか ⁉️


**

安値受注しては〜欠陥品  (*≧∀≦*)

例え設計がまともでも
「設計書通り(契約通り)に作ろう」って言う気が無いんだから•••

つまり「契約書=約束、合意を守らない ‼️」

http://japannews01.blog.jp/archives/50526366.html?ref=popular_article&id=4445257-457377

受注したのは良いけれど•••

http://ja.marinelink.com/news/lng%E9%80%A0%E8%88%B9%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%86%85%E9%83%A8-273569

Braemarは、今年のLNG関連の受注総額の78%を韓国のヤードが占めており、それぞれ14%、8%が日本と中国に向っていると見積もっている。

確認されたくなかった他の船舶仲介業者によって収集された一連のデータは、大型LNGタンカーの今年の受注が合計90億ドルを超える韓国に送られたことを示しています。

受注やシェアで他国を圧倒 

前回にも言った通り
日本が作り上げた物を〜破壊 (≧∀≦) ‼️

韓国はこれしか出来ないんですよ   ((汗))
だから日本から「情報や技術が遮断されたら•••」









同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。