2019年12月13日

とうとう•••

https://newswitch.jp/p/19932

韓国経済が減速している。2019年7―9月期(第3四半期)の実質国内総生産(GDP、年率換算)成長率は2.0%と、18年通年の2.7%から低下した。“中国依存”の高さが主因だ。

韓国は輸出の対GDP比が37%と日本(15%)より高い。輸出全体の4分の1強を占める最大の輸出先は中国。韓国政府が1日発表した10月の輸出額は前年同月比14.7%減で、対中輸出が同16.9%減と大幅に落ち込んだことが響いた。また輸出全体の18%を占める半導体も同32.1%減と落ち込んだ。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bunshun.jp/articles/amp/18324%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAfi7ltX_qajC4wE%253D

トランプ大統領の保護主義的な政策や中国経済の減速などを受けて、ここから先、韓国が短期間で輸出を増やして景気持ち直しを目指すことは難しいだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00010000-socra-int

 韓国メディアによると、文在寅政権に入って現金福祉予算が50%以上拡張され、来年の2020年度の現金福祉費用はおよそ54兆ウォンにのぼるという。しかし、企業の業績悪化で税収調達に困難が予想される状況で、福祉予算の確保にも「赤信号」が灯っている状態だ。

 「企業が滅びると国も亡びる」 このシンプルな真理が選挙を控えた文在寅政権の足を引っ張っているのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00031379-president-bus_all

韓国の金融・財政政策にも限りがある。政策金利は過去最低の水準にある。利下げの余地・効果とも限定的だ。財政出動をさらに増やすと、韓国自身の信用力の低下=ソブリンリスクが高まることもあるだろう。

**

とうとう世界各国のメディアも韓国経済の減速を
報道し出し始めた。

もうここから立て直すのは私も難しいと思います‼︎
じゃあどうすれば良いかと言えば
「ローマ教皇の言葉通り」
行き着く所まで行って〜生まれ変わるしかない。

まぁ前回はIMF(日本やアメリカ)に助けて貰ったと
事実を認めるまで手助けを絶対にしない事でしょうね ⁉️ ➡️それでも後から手の平返しをするんだから•••特に日本が絡むと•••

だからハイエナやハゲタカに処理を任す (^^)
下手な温情は韓国の為にならないから•••

もうインフラ整備をする事も難しいでしょうね⁉️
日本の物を買いたくても買えない。
日本に旅行に来たくても来れない。
(まぁ一部の人は大丈夫だとは思いますが•••)

税収は落ち込む〜失業保険などの福祉支出は増える
企業への救済や補助金の資金も無い。

政府の将来に向けたインフラ整備や
企業の研究投資に回す資金も無くなって来る。

サムライ債などの債務が返済出来ない企業が増えて来て〜銀行も連鎖倒産。

全く前回のIMF危機と同じパターン ‼️
全然経済規模も違う日本に張り合って
分不相応な軍備をしたり•••
「日本が攻めて来る〜日本に戦争を仕掛ける」
➡️在韓米軍がいるのに攻める筈無いでしょう⁉️

もう直ぐ軍艦や戦闘機を修理したり〜動かす燃料も無くなって来る(予算が無くなる)

なんで日本が命懸けで貧乏な韓国や北朝鮮に攻め込ま無いといけないの ⁉️
なんのメリットがあるのか ???

まぁ韓国の教科書では日本が侵略した事になっているんでしょうが〜日本が救済=「併合」した。

だけどもう懲りたから〜救済しない ❣️
➡️韓国政府や企業や国民がどう言う末路辿るのか⁈

残念ながらどんな手を打つのにもその資金が無くなるでしょうね ⁉️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM8M2TMGM8MUHBI00K.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYKKwuT9p-XUPQ%253D%253D

マクリ大統領は最低賃金の引き上げや減税など国民受けの良い政策を発表した。現地メディアによると、財務相はこれに反発していたという。

https://forbesjapan.com/articles/detail/25353/1/1/1

さらに国民は、カルロス・アンドレス・ペレスからウゴ・チャベス、そしてニコラス・マドゥロまで、何人もの「革命家」たちの数々の政策の失敗を目にしてきた。
彼らはいずれも、天然資源も人的資源も豊富なこの国が崩壊寸前の状態に陥ったことに対する責任を負っている。


とうとう•••






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。