2019年12月15日

韓国 北朝鮮 「金欠 ‼️」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00080007-chosun-kr

代金はおよそ7兆ウォン(約6500億円)に達するという。イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」と不快感を伝えたようだ。イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわかった。

IBK企業銀行とウリ銀行の口座に9年にわたり預けられているイラン中央銀行名義の預金およそ7兆ウォンについて、これを早期に引き出せるようにしてほしいと要求した。

この口座の金利はほぼ0(ゼロ)のため、預金される期間が長いほどイランにとっては損失となる。

イラン外務省の関係者は「米国の制裁対象になっていない医薬品や食料品の輸出入代金の決済はその気になれば可能だ。ところが韓国政府はまともに対応しない」と主張している。

**

使っちゃった ‼︎ ((笑い))

これって実質はデフォルト(債務不履行)なんですが
相手が経済制裁を受けているイランってだけで•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000001-cnippou-kr

第10次SMA協定の有効期限が今月31日であるだけに、韓米は年内に交渉を終えることを目標としている。しかし米国が今年の分担金(1兆389億ウォン)の5倍以上の50億ドル近い金額を要求し、交渉は難航している。

**

今年でさえ政府の税収不足で大量の赤字国債
それでも予備費まで使って〜枯渇

「払え無い ‼︎」って言ったらどうなるのか???


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00000009-pseven-kr

https://www.j-cast.com/kaisha/2019/12/13375076.html?p=all

「韓国の情報当局の関係者は『親北・反米団体の会員たちは、今の文政権では(問題を起こしても)処罰される心配はないと認識している』と指摘した」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00035229-hankyoreh-kr

**

幼稚な国〜ほとんど小学生レベル ‼️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000536-san-kr

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000012-ykf-int

核ミサイルでアメリカを脅す (//∇//)
アメリカで無くとも〜各国の理解は得られない ‼️
特に欧米はテロリストの要求には応じないってのが国是だから•••

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54123644.html

「第2次朝鮮戦争に向かう確率が50%以上ではないけれど、結構大きな可能性がある」、このように述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000535-san-n_ame

**

中国は高度成長期〜行き過ぎた過剰投資
勿論大混乱が有るかも知れないけれど
バブル崩壊したからって国が滅ぶ事は稀 ‼︎
中国国民ガン暴動〜内乱を起こさない限りは•••

でも韓国と北朝鮮は完全に行き詰まる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000013-ykf-int


中国との問題も一服
今度はアメリカが北朝鮮や韓国問題に
本腰を入れて来る可能性が高い ‼️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000007-cnippou-kr

貿易戦争→中国の対米輸出減少→韓国などの景気悪化とつながる悪循環が終わる可能性があるからだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000011-ykf-int

現状ではアメリカに統帥権が有るんですよね。
ましてや北朝鮮は国連の経済制裁対象国だし
人権団体も北朝鮮を問題視して
更に核ミサイルに通じる実験

イラクでさえ「大量破壊兵器を持っている疑惑」だけでやったんだから•••
北朝鮮はグレーでは無く「完全にブラック ‼️」
➡️大義名分が出来ている  (^^)

https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20191214-00154960/

こう言う実験をするお金はあるんですよね。
そして韓国もその北朝鮮に米や医療品を支援するお金は出せる〜でもイランへの医療費は支払わない‼︎

どちらも国連の経済制裁対象国だけれど〜人道支援は認められているし〜イランのお金は過去の石油代金。この辺がおかしいんですよね ⁉️

韓国 北朝鮮 「金欠 ‼️」








Posted by ポチ at 03:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。